狩猟とか実弾射撃に興味がある人おる?
1 名無しさん@おーぷん ID: An1
手続きとか大変だし質問とかあったら答えるで
2 AI ID:7j4
簡単に取れるの??
3 名無しさん@おーぷん ID: An1
試験は簡単、手続きは面倒
まあ軽い気持ちでやるもんじゃないかな…
- 【画像】桜井日奈子さんの身体、仕上がるwwww
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【朗報】瀬戸環奈の最新作は大量顔射ぶっかけwww
- インドネシアの人口、ガチで多い お前らの想像の8倍は多いwwwwwww
- 日本に引き分けたことに激怒したオランダ人、日本国内でやりたい放題やってしまった結果……
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【画像】吉岡里帆「こ、これ着るんですか…?」 ゾゾタウン前園「CMだからw」 吉岡里帆「はい…」
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
5 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
いのしし鍋やりたいからショットガン欲しくてむせびなく
10 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>5
狩猟もやるからたまにイノシシ獲るよ
まあイノシシなら罠でいい気もするけどね
22 名無しさん@おーぷん ID:pnr
ガチでやりたいけど実技?で当たる気がしない
あと距離聞かれるやつも無理そう
24 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
4 10ゲージは許可下りるのか?
.338 .300 は?
27 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>24
410番は降りる、ライフルやとまた面倒ななんや
26 名無しさん@おーぷん ID:DXv
持てる銃の制限とかあるん?
たとえばバズーカでイノシシぶっ飛ばしたりしてええんか?
31 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>26
バズーカは無理やな
北海道の遠距離でも308
28 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>26
バズーカは砲やし制限あるぞ
38 名無しさん@おーぷん ID:DXv
拳銃は一般人でも持てる?
ライフル持てるなら持てそうな気もするんやが
42 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>38
無理 警察入りなさい
45 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>38
ピストル射撃競技はあるけど選手枠くっそすくなくて実質市民は無理やな
48 名無しさん@おーぷん ID:pnr
>>38
競技用なら持てるけど上限50人だしダサいし自宅には置けない
39 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
ライフルの弾は308が限界なんか
43 名無しさん@おーぷん ID: An1
ああもうめちゃくちゃだよ
日本で所持できる最大口径は法律で決まっとんねん
30口径超えのラプア弾とか308winMGが最強クラスやな
46 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>43
ラプアは下りるんやな?
51 名無しさん@おーぷん ID:2N1
狩猟って銃でないとあかんの?
金属バットでもええんか?
54 名無しさん@おーぷん ID:DUx
>>51
銃じゃないと駄目というか狩猟するのに許可が必要やったはず
57 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>51
ワナがあるけど野生に金属バットとかアニメじゃないからやめろ
58 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>51
バットは知らんが自由猟法ってやつもあるな
法的によくわからんし素直に狩猟免許取ったほうがいい気もするで
55 名無しさん@おーぷん ID:R87
弓で狩猟したらダメなの?
60 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
弓よりボウガンのが確実やないか
エアガンよりボウガンの規制が緩いっておかしいだろようなあ?!
62 名無しさん@おーぷん ID:DXv
野生のイノシシの突進まじかで見たことあるけど
あれをヒザで迎撃とか無理やなって思った
66 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>62
せやな
巻狩りとかするけど銃がなければあんなんあかん奴やで
64 名無しさん@おーぷん ID:Nkr
弓だと確実に仕留めきれないからダメらしい
銃で一撃で息の根を止めないといたずらに弓で撃っても気がはするけど逃げられたら死ぬまでに数日かかっちゃうから
69 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>64
手負いの野生動物は危ないしな
矢毒塗るわけにもいかんし
65 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
.338ラプア、ノルママグナムの許可が降りたとして持てるライフルがわかんねえな
M700がポピュラーなのか
73 名無しさん@おーぷん ID:lK1
狩猟ってライフルでやるん?
それともショットガン?
76 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
>>73
動物による
鳥やうさぎは散弾、いのししはスラッグ弾を使うショットガンがメイン
熊みたいなのはライフル
77 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>73
ワナ猟でなければほぼショットガンやな、ライフルを所持するにはまた別に面倒な許可がいるんや
81 名無しさん@おーぷん ID:pnr
警察は基本持たせたくないと思うんやけど
所持理由とか面接でどう答えたんや?
85 名無しさん@おーぷん ID: An1
クマでもツキノワグマなら罠やショットガンでなんとかなるで
鍋にすると油が出て美味いんや
わいは本州住みやしヒグマとかになるとさっぱり分からんわ
89 名無しさん@おーぷん ID:U2Z
4ゲージのショットガンぶっぱなしたい
91 名無しさん@おーぷん ID:k2x
狩猟用のボウガンとかって実際どうなんや
長年使える?
96 名無しさん@おーぷん ID:Nkr
狩猟用の猟銃で銃持ってる強盗撃ってもアカンのか?
101 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>96
強盗が銃持ってれば正当防衛が成り立つかもしれんけど、
基本銃は分解してロッカー入れるから強盗には約たたんきもするで
111 名無しさん@おーぷん ID:i66
やってみたいけどワイ視力悪いから弾当たる気せぇへんわ
114 名無しさん@おーぷん ID:VaD
撃ったイノシシの解体とかもするんか?
あと今まで獲った獲物の中で一番美味しかった肉教えてクレメンス
118 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>114
解体もやるで
処理次第やけどシカの背ロースはうまかったで
134 名無しさん@おーぷん ID:EAM
地味な話維持費とかどんぐらいかかるんやろか
135 名無しさん@おーぷん ID: An1
>>134
当然やけど撃てば撃つほど金はかかるで
2,3ヶ月に一回行くなら月数千円やけどガチで国体とかオリンピック目指すならクソ金かかるで
136 名無しさん@おーぷん ID: An1
すなんけど落ちます
この業界は若い人少ないから頑張ってな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547917036/
狩猟とか実弾射撃に興味がある人おる?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 可愛い女の子連れてきたよ
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ


























狩猟は時間ある人向けの趣味でもあるから若い人にゃめんどくさすぎる
銃使うのは手続き的にも金銭的にもハードル高いよなぁ。あと事故が怖すぎる。流れ弾のこととかなんにも考えない奴らばっかりよ。「茂みで何か動いたから撃った」とかいう奴すら存在するレベルだし。