箸の持ち方とか指摘するやついるけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
そんなとこ見てるやつの方がキモイやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:MvL
使えればええよな
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市
- 【悲報】美人アイドル「IQテスト受けてみた!!笑」
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- オランダとベルギー、対潜フリゲート共同開発計画が行き詰まり!
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 芥川賞作家「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」
- 松本洋平文科相「女子枠入試は合理性がある」発言にSNSが騒然~文科省は2023年度から女子枠を容認
- 【衝撃】俺の混浴温泉デビュー戦がこちらwwwwwwwwwwwwwwww
- 家族風呂から忽然とと消えた5歳児の事件ってさ・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:Lik
見てなくても目に入るやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:7mP
正直ドン引きするけど指摘はしない
自分の子供には言う
8 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
一瞬ちらっと見て明らかにおかしいならしゃーないけど凝視しなわからん程度ならええやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:Lik
>>8
その程度なら凝視して指摘する奴のほうがヤバいな
9 名無しさん@おーぷん ID:CpD
意識しなくても見えるもんやで
んで心の中で引く
10 名無しさん@おーぷん ID:wvD
ワイはええけど親の悪口はやめろ
12 名無しさん@おーぷん ID:jcd
箸の持ち方汚い奴は凝視せんでもわかるほどに汚い
15 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
ほーん意外と目に入る人多いんやなワイが箸の持ち方とかあんまり気にしてないからやろうか
16 名無しさん@おーぷん ID:x7i
箸の持ち方は別に自分に害無いから許せるけど
クチャラーはマジで公害レベルなのでNG
19 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
ちなみにクチャラーもあんまり気にしてないで
許せんのは唾飛ばすやつと鼻ほじるやつと食事中に汚い話するやつや
20 名無しさん@おーぷん ID:290
育ちが解るよな
21 名無しさん@おーぷん ID:2oH
逆やぞ、変な持ち方で食ってると目立つんやで
猿回しみたいな曲芸で食ってるようなもんだから
27 名無しさん@おーぷん ID:7mP
菜箸とかで細かい物掴もうとすると変な持ち方だと掴めない
32 名無しさん@おーぷん ID:SEC
こういうの見るたびに思うんだけどマナー学んだ方が負けなんじゃないかって
マナー学んだ方ばっかりストレス溜めて不快な思いして、当事者はノーダメ
これ結局損してね?
42 名無しさん@おーぷん ID:CpD
>>32
静かに人が離れていくで
35 名無しさん@おーぷん ID:oSD
指摘はしないけどうわ…ってなる
当たり前のルールを守ろうとしてないってことやろ?
外国人の方が覚えようとしてるやん
2 名無しさん@おーぷん ID:cEn
ワイハサミみたいに交差して使ってるがきもくないなら安心や
47 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
箸の持ち方ひとつでそこまで思ってたんやな
57 名無しさん@おーぷん ID:2oH
>>47
マナーや戒律ってのは、元々長年かけて「それはやらん方がええ、あれはそうしたらええ、これはやっちゃアカン」って知恵の蓄積やからな
クソゴミみたいな自称マナー講師の俺様マナーとは切り離して考えないとな
64 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
>>57
そこはわかるんやが生理的に受け付けないってのはワイにはイマイチ理解できないわもちろん直すべきなのはわかってるけど
61 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>47
子どもは親の鏡や、ってよく言われるな
子どもを見れば親がどんな人間で、子供にどんな躾をしてるかが漠然と分かる
箸の持ち方やクチャラーなんかは一つの指標やな
52 名無しさん@おーぷん ID:5eB
暗黙の了解になってる最低限のマナーくらい分かるやろ
それが出来てないから変な目で見られるし、見られたくなかったら矯正すればいいだけ
スレ立ててストレス発散は何の解決にもなってないし間違ってるで
55 名無しさん@おーぷん ID:bxc
あまりにも持ち方ひどいと気になるで
59 名無しさん@おーぷん ID:6kt
気にし過ぎなのもアカンわな
68 名無しさん@おーぷん ID:bxc
凝視しないとわからんほどの間違いってそれ間違いなんか
ワイも厳密に正しい自信ないわ
70 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>68
いやワイもどんな間違い化想像つかんけど上の方で何かそんなレスがあったからやなぁ…
69 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
流石にグー持ちはワイでも目に入ると思うわ
71 名無しさん@おーぷん ID:YJE
箸の先しか汚さないように食べなアカンって
聞いたで
73 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>71
それ聞いた事ある
カップヌードルどうやって食うねんっていつも思う
カレー味の食った後の汚さったらないわ
83 名無しさん@おーぷん ID:N6T
クロスで持ってたら器用だなとは思うかな・・
113 名無しさん@おーぷん ID:NUV
箸の使い方が綺麗な人は見てて気持ちいい
だから自分もなるべく綺麗な使い方を心がけとる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552273211/
箸の持ち方とか指摘するやついるけど
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
ランダム記事紹介
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww


























言い訳するな無能
日本人ってマナーにクソうるさい民族だけど最優先で守らないといけないマナーは箸の持ち方だよね
イケメンなのに箸の持ち方が…ってケースも聞くし、箸の持ち方は絶対的存在マナー
箸の持ち方を「マナー」と言い出すから、ムキになって噛みついてくるのがいるのやで。
箸は正しい持ち方すると色々細かい動作ができるし格段に食事の効率が上がる。大幅にストレスがかからん最適なフォームなんや。
箸の持ち方がガチャガチャな輩を見てると飯食うの大変そうやで、ポロポロ落とすし細かいの掴めてへんし、切り分けたりもできねーし。