箸の持ち方とか指摘するやついるけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
そんなとこ見てるやつの方がキモイやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:MvL
使えればええよな
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【悲報】韓国兄さん、敗退濃厚【ワールドカップ】
- 【画像】女にガチ恋されてそうな女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハードオフでめちゃくちゃやばいものが売られててワロたwwwwwwwww
- 森香澄アナ インスタライブで脇全開!!【GIF動画あり】
- 九州電力社長 「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒体を紛失した」
- 【異常】北海道の温泉施設で『とんでもない事件』が発生してしまう・・・・・・
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- カルロス・ゴーン「どうだ日産、俺の力が必要だろう?戻ってほしいか?」
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
5 名無しさん@おーぷん ID:Lik
見てなくても目に入るやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:7mP
正直ドン引きするけど指摘はしない
自分の子供には言う
8 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
一瞬ちらっと見て明らかにおかしいならしゃーないけど凝視しなわからん程度ならええやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:Lik
>>8
その程度なら凝視して指摘する奴のほうがヤバいな
9 名無しさん@おーぷん ID:CpD
意識しなくても見えるもんやで
んで心の中で引く
10 名無しさん@おーぷん ID:wvD
ワイはええけど親の悪口はやめろ
12 名無しさん@おーぷん ID:jcd
箸の持ち方汚い奴は凝視せんでもわかるほどに汚い
15 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
ほーん意外と目に入る人多いんやなワイが箸の持ち方とかあんまり気にしてないからやろうか
16 名無しさん@おーぷん ID:x7i
箸の持ち方は別に自分に害無いから許せるけど
クチャラーはマジで公害レベルなのでNG
19 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
ちなみにクチャラーもあんまり気にしてないで
許せんのは唾飛ばすやつと鼻ほじるやつと食事中に汚い話するやつや
20 名無しさん@おーぷん ID:290
育ちが解るよな
21 名無しさん@おーぷん ID:2oH
逆やぞ、変な持ち方で食ってると目立つんやで
猿回しみたいな曲芸で食ってるようなもんだから
27 名無しさん@おーぷん ID:7mP
菜箸とかで細かい物掴もうとすると変な持ち方だと掴めない
32 名無しさん@おーぷん ID:SEC
こういうの見るたびに思うんだけどマナー学んだ方が負けなんじゃないかって
マナー学んだ方ばっかりストレス溜めて不快な思いして、当事者はノーダメ
これ結局損してね?
42 名無しさん@おーぷん ID:CpD
>>32
静かに人が離れていくで
35 名無しさん@おーぷん ID:oSD
指摘はしないけどうわ…ってなる
当たり前のルールを守ろうとしてないってことやろ?
外国人の方が覚えようとしてるやん
2 名無しさん@おーぷん ID:cEn
ワイハサミみたいに交差して使ってるがきもくないなら安心や
47 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
箸の持ち方ひとつでそこまで思ってたんやな
57 名無しさん@おーぷん ID:2oH
>>47
マナーや戒律ってのは、元々長年かけて「それはやらん方がええ、あれはそうしたらええ、これはやっちゃアカン」って知恵の蓄積やからな
クソゴミみたいな自称マナー講師の俺様マナーとは切り離して考えないとな
64 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
>>57
そこはわかるんやが生理的に受け付けないってのはワイにはイマイチ理解できないわもちろん直すべきなのはわかってるけど
61 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>47
子どもは親の鏡や、ってよく言われるな
子どもを見れば親がどんな人間で、子供にどんな躾をしてるかが漠然と分かる
箸の持ち方やクチャラーなんかは一つの指標やな
52 名無しさん@おーぷん ID:5eB
暗黙の了解になってる最低限のマナーくらい分かるやろ
それが出来てないから変な目で見られるし、見られたくなかったら矯正すればいいだけ
スレ立ててストレス発散は何の解決にもなってないし間違ってるで
55 名無しさん@おーぷん ID:bxc
あまりにも持ち方ひどいと気になるで
59 名無しさん@おーぷん ID:6kt
気にし過ぎなのもアカンわな
68 名無しさん@おーぷん ID:bxc
凝視しないとわからんほどの間違いってそれ間違いなんか
ワイも厳密に正しい自信ないわ
70 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>68
いやワイもどんな間違い化想像つかんけど上の方で何かそんなレスがあったからやなぁ…
69 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
流石にグー持ちはワイでも目に入ると思うわ
71 名無しさん@おーぷん ID:YJE
箸の先しか汚さないように食べなアカンって
聞いたで
73 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>71
それ聞いた事ある
カップヌードルどうやって食うねんっていつも思う
カレー味の食った後の汚さったらないわ
83 名無しさん@おーぷん ID:N6T
クロスで持ってたら器用だなとは思うかな・・
113 名無しさん@おーぷん ID:NUV
箸の使い方が綺麗な人は見てて気持ちいい
だから自分もなるべく綺麗な使い方を心がけとる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552273211/
箸の持ち方とか指摘するやついるけど
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 森香澄アナ インスタライブで脇全開!!【GIF動画あり】
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 森香澄アナ インスタライブで脇全開!!【GIF動画あり】
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【島根】民家の庭の土の中から男性2人の遺体発見…49歳男が父親と兄を埋めたか 遺体の頭部と腹部に出血伴う外傷 殺人容疑も 出雲
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【急募】主人公側が敗北して終了する作品wwwwwwwwww
- ヒュルケンベルグって上位チームのF1マシン乗ったら勝てるんじゃね?
- FIAが会長の任期制限の廃止を承認、モハメド・ベン・スレイエム会長の長期政権樹立か ほか
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【悲報】俺「宮島…なんすかそれ?w」上司「君は常識がないね」俺「いや、ふつう知らんでしょw」→俺言うほど常識ないか?お前ら判定してくれw w w w w w w w w w


























言い訳するな無能
日本人ってマナーにクソうるさい民族だけど最優先で守らないといけないマナーは箸の持ち方だよね
イケメンなのに箸の持ち方が…ってケースも聞くし、箸の持ち方は絶対的存在マナー
箸の持ち方を「マナー」と言い出すから、ムキになって噛みついてくるのがいるのやで。
箸は正しい持ち方すると色々細かい動作ができるし格段に食事の効率が上がる。大幅にストレスがかからん最適なフォームなんや。
箸の持ち方がガチャガチャな輩を見てると飯食うの大変そうやで、ポロポロ落とすし細かいの掴めてへんし、切り分けたりもできねーし。