箸の持ち方とか指摘するやついるけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
そんなとこ見てるやつの方がキモイやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:MvL
使えればええよな
- 小川彩『...ング...ッガガッガムグゥ...ジュルルルウルルルルルルルル...!!!!!!!!!』
- 乃木坂6期の四天王、決まる
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦
- 【悲報】「クマ殺すな」「殺処分しないで」苦情200件超 宇都宮市
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【速報】「国旗損壊罪」法案(罰則付き)、賛成多数で委員会可決 自民維新国民参政チーみら賛成 今国会で成立する公算大
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【画像】お前らを「救ってくれる」美人女の子、発見されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW...
- 【画像】こういうOLさんの後ろからの眺め最高すぎるwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【動画】溝口(サナエトークン)が松井を恫喝しまくってるのが暴露される
- 【悲報】韓国、予選敗退!!!
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
5 名無しさん@おーぷん ID:Lik
見てなくても目に入るやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:7mP
正直ドン引きするけど指摘はしない
自分の子供には言う
8 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
一瞬ちらっと見て明らかにおかしいならしゃーないけど凝視しなわからん程度ならええやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:Lik
>>8
その程度なら凝視して指摘する奴のほうがヤバいな
9 名無しさん@おーぷん ID:CpD
意識しなくても見えるもんやで
んで心の中で引く
10 名無しさん@おーぷん ID:wvD
ワイはええけど親の悪口はやめろ
12 名無しさん@おーぷん ID:jcd
箸の持ち方汚い奴は凝視せんでもわかるほどに汚い
15 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
ほーん意外と目に入る人多いんやなワイが箸の持ち方とかあんまり気にしてないからやろうか
16 名無しさん@おーぷん ID:x7i
箸の持ち方は別に自分に害無いから許せるけど
クチャラーはマジで公害レベルなのでNG
19 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
ちなみにクチャラーもあんまり気にしてないで
許せんのは唾飛ばすやつと鼻ほじるやつと食事中に汚い話するやつや
20 名無しさん@おーぷん ID:290
育ちが解るよな
21 名無しさん@おーぷん ID:2oH
逆やぞ、変な持ち方で食ってると目立つんやで
猿回しみたいな曲芸で食ってるようなもんだから
27 名無しさん@おーぷん ID:7mP
菜箸とかで細かい物掴もうとすると変な持ち方だと掴めない
32 名無しさん@おーぷん ID:SEC
こういうの見るたびに思うんだけどマナー学んだ方が負けなんじゃないかって
マナー学んだ方ばっかりストレス溜めて不快な思いして、当事者はノーダメ
これ結局損してね?
42 名無しさん@おーぷん ID:CpD
>>32
静かに人が離れていくで
35 名無しさん@おーぷん ID:oSD
指摘はしないけどうわ…ってなる
当たり前のルールを守ろうとしてないってことやろ?
外国人の方が覚えようとしてるやん
2 名無しさん@おーぷん ID:cEn
ワイハサミみたいに交差して使ってるがきもくないなら安心や
47 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
箸の持ち方ひとつでそこまで思ってたんやな
57 名無しさん@おーぷん ID:2oH
>>47
マナーや戒律ってのは、元々長年かけて「それはやらん方がええ、あれはそうしたらええ、これはやっちゃアカン」って知恵の蓄積やからな
クソゴミみたいな自称マナー講師の俺様マナーとは切り離して考えないとな
64 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
>>57
そこはわかるんやが生理的に受け付けないってのはワイにはイマイチ理解できないわもちろん直すべきなのはわかってるけど
61 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>47
子どもは親の鏡や、ってよく言われるな
子どもを見れば親がどんな人間で、子供にどんな躾をしてるかが漠然と分かる
箸の持ち方やクチャラーなんかは一つの指標やな
52 名無しさん@おーぷん ID:5eB
暗黙の了解になってる最低限のマナーくらい分かるやろ
それが出来てないから変な目で見られるし、見られたくなかったら矯正すればいいだけ
スレ立ててストレス発散は何の解決にもなってないし間違ってるで
55 名無しさん@おーぷん ID:bxc
あまりにも持ち方ひどいと気になるで
59 名無しさん@おーぷん ID:6kt
気にし過ぎなのもアカンわな
68 名無しさん@おーぷん ID:bxc
凝視しないとわからんほどの間違いってそれ間違いなんか
ワイも厳密に正しい自信ないわ
70 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>68
いやワイもどんな間違い化想像つかんけど上の方で何かそんなレスがあったからやなぁ…
69 名無しさん@おーぷん ID: Hr8
流石にグー持ちはワイでも目に入ると思うわ
71 名無しさん@おーぷん ID:YJE
箸の先しか汚さないように食べなアカンって
聞いたで
73 名無しさん@おーぷん ID:5eB
>>71
それ聞いた事ある
カップヌードルどうやって食うねんっていつも思う
カレー味の食った後の汚さったらないわ
83 名無しさん@おーぷん ID:N6T
クロスで持ってたら器用だなとは思うかな・・
113 名無しさん@おーぷん ID:NUV
箸の使い方が綺麗な人は見てて気持ちいい
だから自分もなるべく綺麗な使い方を心がけとる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552273211/
箸の持ち方とか指摘するやついるけど
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 乃木坂6期の四天王、決まる
- 【画像】お前らを「救ってくれる」美人女の子、発見されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW...
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】こういうOLさんの後ろからの眺め最高すぎるwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 乃木坂6期の四天王、決まる
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- ホンダF1、2026年中のADUOによるエンジン(PU)アップグレードは1回に絞る模様
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【画像】こういうOLさんの後ろからの眺め最高すぎるwwww
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】


























言い訳するな無能
日本人ってマナーにクソうるさい民族だけど最優先で守らないといけないマナーは箸の持ち方だよね
イケメンなのに箸の持ち方が…ってケースも聞くし、箸の持ち方は絶対的存在マナー
箸の持ち方を「マナー」と言い出すから、ムキになって噛みついてくるのがいるのやで。
箸は正しい持ち方すると色々細かい動作ができるし格段に食事の効率が上がる。大幅にストレスがかからん最適なフォームなんや。
箸の持ち方がガチャガチャな輩を見てると飯食うの大変そうやで、ポロポロ落とすし細かいの掴めてへんし、切り分けたりもできねーし。