ワイ新卒、熊本で一人暮らしが決定してしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: iwV
料理もできん 掃除も嫌いなワイやぞ?
ハゲが進行してしまいそうや
3 名無しさん@おーぷん ID:9HR
ワイみたいに週3カップ麺生活になるなよ
つらくなるだけや
4 名無しさん@おーぷん ID:yJq
ハゲ散らかしたら嫌でも掃除するやろ
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- オランダとベルギー、対潜フリゲート共同開発計画が行き詰まり!
- 芥川賞作家「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 松本洋平文科相「女子枠入試は合理性がある」発言にSNSが騒然~文科省は2023年度から女子枠を容認
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 家族風呂から忽然とと消えた5歳児の事件ってさ・・・
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【衝撃】俺の混浴温泉デビュー戦がこちらwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】美人アイドル「IQテスト受けてみた!!笑」
6 名無しさん@おーぷん ID: iwV
真面目に熊本って何があるんや
10 名無しさん@おーぷん ID:0AH
>>6
ウエストうどんはええで
12 名無しさん@おーぷん ID:1cM
>>6
くまもん
9 名無しさん@おーぷん ID:mj0
料理ができる彼女を作ればいい話やん
13 名無しさん@おーぷん ID:mGZ
熊本の何処なんやろ
都市部ならなんの問題もないレベルの地方都市ではあるが
16 名無しさん@おーぷん ID: iwV
>>13
熊本市の真ん中らへんや 住むとこも会社も
19 名無しさん@おーぷん ID:q3d
市内ならええやん
ちな熊本ど田舎民
21 名無しさん@おーぷん ID:3d9
繁華街はなかなかええとよく聞くな
あとは馬刺でも食っとけ
23 名無しさん@おーぷん ID:sGl
魚美味いで
馬刺は観光客用で普段から食えるほど安くない
25 名無しさん@おーぷん ID:0AH
あと美人が多いな なんなんやろな
26 名無しさん@おーぷん ID:mGi
こうなったら稼ぎまくれ、仕事できる一流の男になる覚悟を決めろ
29 名無しさん@おーぷん ID:q3d
美人はマジで多いよ
福岡の次くらいに
35 名無しさん@おーぷん ID:GVx
毎日たいぴーえん食えば野菜不足は大丈夫やろ(適当)
39 名無しさん@おーぷん ID:0AH
熊本市中心部はたまにマイルで旅行するけど週末は
地元のサラリーマンの方で飲み屋さん賑わってるで
皆さん仲良さげでええで
40 名無しさん@おーぷん ID:99G
西区か
ほんなら島田美術館ていうとこオススメや。あと近くのアクアドーム熊本ってのもええとこらしいで
49 名無しさん@おーぷん ID: iwV
>>40
ほーんついたら行ってみるわサンガツ
59 名無しさん@おーぷん ID: iwV
熊本ってそんな暑いんか?
ワイ暑がりなうえにワキガやから暑さだけはやばいんやけど
63 名無しさん@おーぷん ID:y9Q
>>59
冬寒いというおまけ付きやで
60 名無しさん@おーぷん ID:q3d
正直暑いのはどこも一緒や
66 名無しさん@おーぷん ID:0AH
まじでウエストうどんで酒飲むのはお薦めやで
赤ナマコとか地元の海鮮を安く出してくれる
焼酎がうまくて安い
69 名無しさん@おーぷん ID:BYN
熊本市は内陸で山に囲まれているから夏暑くて冬は寒いで
81 名無しさん@おーぷん ID:GVx
あとはあれだ
南天からつくるうどんみたいなやつがあるだろ
しるかえっていう名前やったな
85 名無しさん@おーぷん ID: iwV
皆意外と熊本詳しいんやな
87 名無しさん@おーぷん ID:99G
熊本はええとやからな
89 名無しさん@おーぷん ID:GVx
クッキングパパで熊本大学に入学したやつの話でとった
在学中にできた彼女と結婚しとったわい
91 名無しさん@おーぷん ID:0AH
熊本は意外と東京からの移住者も多いで
92 名無しさん@おーぷん ID: iwV
ちなワイラーメン好きなんやが熊本らーめんってどうなんや?
95 名無しさん@おーぷん ID:QlX
>>92
福岡行けばええやろ
98 名無しさん@おーぷん ID:BYN
>>92
博多ラーメンとは違うぞ
94 名無しさん@おーぷん ID:99G
久留米ほど濃くはない印象
96 名無しさん@おーぷん ID:BhD
熊本ラーメンなんて通町筋くらいでしか見かけないンゴねぇ
普通のらーめんやなぁ
100 名無しさん@おーぷん ID:0AH
ラーメンもええけどうどんがうまいで
101 名無しさん@おーぷん ID:YCf
味千とかいう熊本と海外しかないラーメン屋
102 名無しさん@おーぷん ID:CGv
何を嘆いてるんや
若い頃は家賃の安いトコ・メシのウマイとこに住むのが定石
最高やんけ
105 名無しさん@おーぷん ID:99G
熊本ってよく考えたらええとこよな
水うまい・飯うまい・家賃そんな高くない
107 名無しさん@おーぷん ID:0AH
個人経営のスナックも感じええ店多いで
111 名無しさん@おーぷん ID:OjJ
ベタやけど黒亭とこむらさきは先ず行ってみたらええんやない
127 名無しさん@おーぷん ID:OjJ
せやな玉名はラーメンどころやからたくさんあるぞ
128 名無しさん@おーぷん ID:AjC
熊本駅は中心街から離れとるからなんもないで
134 名無しさん@おーぷん ID: iwV
>>128
これな これ意外やったわ
熊本やし熊本駅で検索かけてみたらなんもなかった
130 名無しさん@おーぷん ID:YCf
熊本駅より新水前寺駅のほうが中心部に近いという事実
131 名無しさん@おーぷん ID:BhD
赤牛丼!一緒に食べられるね!
132 名無しさん@おーぷん ID:mGZ
ゴールデンからバンバンパチンコのCMが流れ深夜に毎日パチンコの番組が放送されてて
子供から大人までみんな集まる中心街から道を1本曲がるだけでお風呂屋さんがいっぱいある
こう書くとクッソ治安悪そうよね
140 名無しさん@おーぷん ID: iwV
>>132
会社帰りに中心街通るから寄りたくなっちゃいそうンゴねぇ
136 名無しさん@おーぷん ID:y9Q
治安いい方と思うで 警察パワーが強いらしい
141 名無しさん@おーぷん ID:85E
そういや熊本県庁前にルヒィ像できてるで
仲間の像も造られるらしいけどどうせなら敗北者の像もつくってほしいわね
142 名無しさん@おーぷん ID:BYN
イッチクルマはどうするんや?
143 名無しさん@おーぷん ID:99G
城下町しか栄えてないという風潮
健軍町とかあるやろ!
151 名無しさん@おーぷん ID:OjJ
>>143
絶賛寂れ中なんですがそれは
スナックとかちょこっとあるだけですし
159 名無しさん@おーぷん ID:BhD
熊本は結構運転マナーわるいから気を付けてな
自転車原付のほうが楽なことも多いで
160 名無しさん@おーぷん ID:BYN
あと熊本は道路整備に失敗した街やからな
161 名無しさん@おーぷん ID:99G
北に行かん限りは平たいとこ多いから自転車あると重宝するかもな
187 名無しさん@おーぷん ID:Sxx
熊本はいいぞ
動物園もあるぞ
203 名無しさん@おーぷん ID:hcr
クルマがあれば郊外の温泉とかも行けるぞ
209 名無しさん@おーぷん ID:JbH
九州の味噌醤油は甘い
まぁ地元と味が違うのは覚悟したほうがええやろな
210 名無しさん@おーぷん ID: wOc
>>209
サンガツ
甘いのかぁ・・・あんまし甘いのは好きやないけどしゃあないと割り切るしかないか
211 名無しさん@おーぷん ID:bhZ
交通センターは再開発中なんだよなあ
あと福岡とか行きやすいで
1時間足らずで着く新幹線か1日100往復以上ある安いひのくに号とかで
213 名無しさん@おーぷん ID: wOc
>>211
サンガツ ひのくに号メモっとくわ
224 名無しさん@おーぷん ID:Sz5
熊本民も多いやな
225 名無しさん@おーぷん ID:Sz5
いいとこやから一度は来てほしい
226 名無しさん@おーぷん ID:zCI
熊本市なら政令都市やから、当たりレベルやろ
周辺の市や県になると地方感やばいが
中核市でも人口50万前後のとこならそこそこ栄えてるイメージ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552228071/
ワイ新卒、熊本で一人暮らしが決定してしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【悲報】井村屋「あずきバー祭り2026」中止に・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由


























気候以外はいいとこ。
車手に入れて、九州の色んなとこ行ってみるとええで
新幹線もできたしな、鹿児島や福岡にはすぐ行けるで
気候がな。夏は熱さだけなら他の地域と大差が無いが湿気が凄くて天然サウナ状態。日中は日陰でさえ暑い。冬はとても寒い。場所によっては水道が凍る。せめて雪さえ降れば気分も変わるが市内じゃ降ることさえ稀。台風はだいたい直前で逸れる。来たとしてもそこまで強く無い。但し、忘れた頃にとても酷い台風に見舞われるので油断は禁物。