ワイ「巨大化したら最強の虫は?www」バカ「自重で潰れる」←こいつ
1 名無しさん@おーぷん ID: yrC
友達おらんやろ
2 名無しさん@おーぷん ID:30z
カマキリでしょ
3 名無しさん@おーぷん ID:Bg0
みんな同じサイズになるんやろ?
カブトムシで
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
15 名無しさん@おーぷん ID:3MO
スズメバチとか漏らす自信ある
18 名無しさん@おーぷん ID:Bg0
巨大化よりもおっきい方がちっちゃい方にあわせてサイズ縮小のほうが考えやすい
19 名無しさん@おーぷん ID:v80
でかくなったら甲殻はどのくらいの固さになるんや?
20 名無しさん@おーぷん ID:Zca
ノミのキックで消し炭やろ
22 名無しさん@おーぷん ID:nxy
巨大ノミに吸い付かれたら、血管に刺すどころか貫通してきそう
28 名無しさん@おーぷん ID:NZX
シャコ10センチ
ノミ10センチ
結果は………?
30 名無しさん@おーぷん ID:nxy
ワイ虫嫌い
きっと見た瞬間大便漏らしてショック死
31 名無しさん@おーぷん ID:9mt
巨大化の弊害を一切考慮しないなら、2乗3乗の法則から「元のサイズが小さい生物」ほど有利になるのは当たり前
カブトムシよりアリの方が有利だし、ノミの方がさらに有利
33 名無しさん@おーぷん ID:jBS
アリ系が地味に有能ぞろい
40 名無しさん@おーぷん ID:hvp
低学歴クソザコナメクジクソ野郎ワイ「クワガタやろなぁ…」
41 名無しさん@おーぷん ID:sry
筋力は断面積の2乗に比例するから
実際は手足が太いヤツが強い
42 名無しさん@おーぷん ID:NbS
>>41
バッタとかか
47 名無しさん@おーぷん ID:VA5
>>41
手足が太いじゃなくて体の太さに対する腕の太さの比率が高いやつな
43 名無しさん@おーぷん ID:heU
カマキリやろ
ソースは刃牙
45 名無しさん@おーぷん ID:sry
ネズミがゾウサイズになると爆発するらしい
逆の場合は凍死する
49 名無しさん@おーぷん ID:my9
まえなんかの本で読んだがゴキブリを人の大きさにすると時速300キロで走れるらしい
52 名無しさん@おーぷん ID:kwS
サイズの大小かて進化の過程で得たもんやろに
そこだけ無視して大型化させて最強決めるとかナンセンスやからしゃーない
53 名無しさん@おーぷん ID:NbS
ウデムシとかが巨大化したら漏らす自信あるわ
55 名無しさん@おーぷん ID:VA5
実際地上で生活できる生物の最大サイズってどんくらいなんや?
61 名無しさん@おーぷん ID:WVx
トリケラトプスが無敵そうでええな
62 名無しさん@おーぷん ID:PQS
アリとかダニとかノミとかゴキブリとか数が多くて人間の生活圏に特に多いやつは絶対つよい
63 名無しさん@おーぷん ID:NbS
害虫の類いは漏れ無く強そうだよな
69 名無しさん@おーぷん ID:KPk
巨大化しても人間なら余裕で勝てそう
77 名無しさん@おーぷん ID:6Xu
生物の筋力とか骨格強度は断面積に比例する、つまりはスケールの2乗に比例する
スケールが10倍になったら100倍になる
一方、生物の体重は体積に比例する、つまりはスケールの3乗に比例する
スケールが10倍になったら1000倍になる
そうすると100倍の筋力や骨格強度で、1000倍の体重を支えることになるわけで、体重に対する相対的な強度は1/10になる
体重増加を気にしないなら元が小さい奴ほど強くなるが、気にするなら自重すら支えられず潰れるだけになる
80 名無しさん@おーぷん ID:VA5
>>77
はえー博識
81 名無しさん@おーぷん ID:cX2
巨大化やのうて昆虫から段階を経てヒューマノイドに進化したら強いのは誰やろ
やっぱカマキリやろなあ
カブトムシとの対決見たいわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552636333/
ワイ「巨大化したら最強の虫は?www」バカ「自重で潰れる」←こいつ
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【朗報】なのはさんとフェイトちゃん、職場でイチャつく


























自重で潰れるほどの巨大化設定なら話振ってる奴もアホだろ
人間サイズとかじゃねえのかよ
虫パニックものは最近見ないな
1や※1と77を比べればどちらが頭良さそうか一目瞭然ですね
※2
虫は見てる側も辛いからね、仕方ないね
恐竜とかサメはありきたりだし、パニックもの自体が食傷気味?
オニヤンマとかギンヤンマじゃないの?
ダニとか。
人間サイズですら外骨格生物がまともに動くのは難しい
重力に耐えられるほど外骨格を厚くすれば、重すぎて筋力が全然足りなくなる。薄くすれば脆すぎてまともに活動できないのは言うまでもないし。
というか、逆に人間が小型化のデメリットなしにノミサイズになったら、オーバーキルなほど凄まじいパワーを出せることになる
人間の筋力は大体0.1〜0.5馬力=7〜35kgくらいの重量を1m動かせる力があるんで、それをノミサイズで発揮したらビルを飛び越えるレベルになってしまうな
こういうのって頭悪いからダメだろって感じする
ミジンコとかでかくなってもぴちぴちしてるだけやろ
体重5㎏の猫が2mくらいジャンプするからな
体重200㎏のライオンなら80mくらいジャンプするよな、当然
各生物の能力だけを抽出して強いのは?
ってことなんだろうけど、結局それは基礎スペックの高い奴を蔑ろにする議論にしかならんのよなあ。
※3どうでもいいんだよそれは
2乗3乗の法則ならきっとクマムシ最強やな
乾燥して無敵モードになる前のクマムシとか雑魚だぞ
>>1
たらればの話をするのは一番無駄
ガンダムはとにかくデカくすれば良いという話か?w
※1
過去最大の昆虫ですら1mくらいだぞ?
それも酸素濃度が30%くらいあった時代の話。
現代の酸素濃度で人間大の昆虫なんて酸欠で死ぬ。
昆虫の呼吸器調べてみ?
※7
跳躍ってことは瞬間的な出力の話だろ?
それなりに鍛えているレベルの人間でも瞬間的になら1馬力約700Wは出せるやろ…
アスリートなら3馬力くらい行くし・・・