免許返納したら特典つけたらええんやない?
1 名無しさん@おーぷん ID: eaY
商品券とか金目のものでもええしなんかすればええやん
- 【速報】FANZAの同人祭り とりあえず全部買っとけwww
- 【悲報】夜の国道で軽自動車とバイクが正面衝突をしてしまった結果・・・・
- 【速報】ベネズエラ、M7.2の39秒後にM7.5地震連続発生「1万人以上死亡」これが首都の姿なのか→
- 次は北海道!真夏の全国パスリレーキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 「数ヶ月前もこんな記事かいて否定されてなかったっけ?」と某メディアの高市失脚報道に読者騒然、定期的にこの話が出てくるよな
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【悲報】フランス、全土で炎上状態wwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【まーた始まった】れいわ奥田「緊急事態対応についてですが、この国はもうとっくに違う意味で緊急事態なんです。戦争ガー!」テーマお構いなしに憲法審で...
- デリヘル呼んだけどなんで自分に彼女いないのかがよく分かってしまうwww
11 名無しさん@おーぷん ID:kWZ
暇な老人は色々飢えてる
3〜4人でイベントのように一緒に免許返しに来るおばあさんばっかやで
ただ孤独になりやすい男性はまじで返しに来ない
17 名無しさん@おーぷん ID:Hzl
>>11
そういう爺さんは勲章っぽいトロフィーとか名誉になるアイテムあげたほうが喜びそう
15 名無しさん@おーぷん ID:CmK
返納すると確かタクシー券かなんかもらえるやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:4uf
強制失効させてもボケてるから乗る
23 名無しさん@おーぷん ID:Yr1
判断力が無いんだからそんなことしても無駄だぞ
運動能力テストして剥奪しろ
26 名無しさん@おーぷん ID:Tsq
免許返納させても何も変わらんぞ
変わるとしたら「合法だけどちょっと危ない運転」が「無免許運転」に成り代わるだけや
29 名無しさん@おーぷん ID:kWZ
高齢者が乗ってる3輪車のちょっとパワー出せる版を無料で提供するとか出来んかな
車にさえ乗らなければ多少はマシになるかも
36 名無しさん@おーぷん ID:jPN
高齢者にタクシーチケット配ったら良くない?
タクシー業は儲かるし老人が街に出やすくなれば貯金も消費に回ると思う
40 名無しさん@おーぷん ID: eaY
>>36
これ良さそう
52 名無しさん@おーぷん ID:zUO
公共機関の割引とかあるやろ
56 名無しさん@おーぷん ID: eaY
>>52
大谷さんが言ってたわ、交通機関のサービス券もらってるのに運転もしたいはおこがましいって
59 名無しさん@おーぷん ID:h8N
老人が事故起こすと積極的に報道したがる
テレビサイドも問題ありやで
76 名無しさん@おーぷん ID:6xq
都会の車乗りは自分が楽するために他人を死のリスクに晒してる
86 名無しさん@おーぷん ID:IRi
交通事故問題全体で考えたら減少傾向なんだよなぁ…
平成の30年で年間死者三分の一にした警察関係者の努力はもう少し評価されるべき
90 名無しさん@おーぷん ID: eaY
ワイの周りでも車乗ってる奴おらんからよう分からんわそこら辺
94 名無しさん@おーぷん ID:zUO
死亡事故割合は調べてみると面白い
10代と80代がトップを常に争ってて
20代と70代がその次の3位4位を常に争ってる
そして30〜60代の運転者の事故割合はだいたい同じ%で最下位争いしとる
104 名無しさん@おーぷん ID:L4k
免許とりたてで不慣れな若いのが起こす事故と何年も運転してたやつが衰えて起こす事故を同質に考えるのがおかしいって話しちゃうんか
108 名無しさん@おーぷん ID: eaY
>>104
ワイもそこらへんは違和感ある
109 名無しさん@おーぷん ID: eaY
ワイは車乗らんからアレやけど10代での事故は教習所とかにも問題あるんやない?
免許与えるべきでない人間が運転してるようなとこもあるやろ
119 名無しさん@おーぷん ID:kWZ
国が出してる交通安全白書みてもなかなか分かりにくいな
死者数は見れるけどどっちがより事故を起こした側かまでは載って無いし
人口割合と運転頻度を鑑みると高齢者の方が多いとはワイは思うけど
128 名無しさん@おーぷん ID:4uf
慣れてない10代と熟練してるはずの80代比べるのもどうなんだ
140 名無しさん@おーぷん ID:zUO
>>128
運動能力の低下と経験がツーペイになるんやろうな
10−80代が最も多くて次いで
20−70代
30〜60代はほぼ割合変わらない
ついでにいうと
10代と80代の死亡事故割合は30代の約3倍
147 名無しさん@おーぷん ID:Gyn
運転代行よりも買い物代行やおうちコープみたいな通販スタイルのが負担減らせて良さそう
158 名無しさん@おーぷん ID:cTl
免許返納に反発してるご老人たちは何でより自分が生活しやすい環境と引き換えにしろって騒がないでみんな口を揃えて生きがい失うだの騒ぐんや
162 名無しさん@おーぷん ID:7Ai
>>158
無理だとわかってるからちゃうか
返納した人数分の保証なんて国が崩壊するで
167 名無しさん@おーぷん ID:4uf
近所のボケジジィの返納までの道のり壮絶やったぞ 朝からジジィの鍵どこじゃっていう声とババァの車乗るな言うてるやんか!の大声で寝覚めるんやぞ
172 名無しさん@おーぷん ID:soI
慣れてないから事故っても仕方ないってのはボケてるから事故っても仕方ないと同じやろ
事故りそうな奴は運転したらあかん
184 名無しさん@おーぷん ID:4uf
急加速=ブレーキのシステム作れや
191 名無しさん@おーぷん ID:h8N
>>184
アクセルの踏み込みはブレーキと同じでエエかもって一瞬思ったが
しかしそれはそれで災害時に危ないのか?とも
…
いやでもパニックになって加速するくらいなら
自動車とお陀仏してもらう方がええのか?
うーん
198 名無しさん@おーぷん ID:yhU
子ども轢き殺すジジババも怖いが
チャリンコふらふら運転のジジババも怖いわ
必ず車道のど真ん中走ってるし
轢き殺されてーのか思うわ
209 名無しさん@おーぷん ID:IZo
ワイは父親が脳梗塞になったのを機に仕事辞めて介護した
中途半端に体が動くもんで絶対運転すると思ってたから
こないだ父親に「ワイが仕事辞めなかったら運転してたやろ」って聞いたら
「うん」と即答してた
とりあえず父を加害者にせずには済んだが、自分の時はちゃんと見極めできるかとか
代替手段をどうすべきかとかいろいろ考えさせられる
223 名無しさん@おーぷん ID:h8N
まあ車ある社会とくるまない社会選べって言われたら
日本人ならほぼ満場一致で車のある世界えらぶやろしな
232 名無しさん@おーぷん ID:h8N
免許返納して得られるのが
日常生活の不便さ
思考力の低下
車関係の支出がなくなる
加害者になる「かもしれない」未来が消える
やから旨味がもうちょっと無いとな
262 名無しさん@おーぷん ID:yhU
あと免許返納促すなら交通機関増やせや
ワイの地元2時間に1本しかバスないぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556072842/
免許返納したら特典つけたらええんやない?
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【速報】FANZAの同人祭り とりあえず全部買っとけwww
- 次は北海道!真夏の全国パスリレーキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【朗報】「サイバーパンク エッヂランナーズ2」、6/29に情報公開www
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長、AMR26BとADUO改良型エンジン投入時期が別になる可能性を示唆
- 伊メディア「メルセデスとラッセルが契約延長に合意」「F1オーストリアGPの週末に発表の可能性も」
- 次は北海道!真夏の全国パスリレーキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























高齢者に限らず若者も免許返納したら公共交通機関が永年無料だったらワイは即、返納するがな
交通インフラがしっかりしてるとこだと返納しても問題ないんだが、田舎だとなぁ…。