スパゲッティーのことパスタって言うやつ何なん?
1 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
パスタとはイタリア語で麺類のこと
スパゲッティーもマカロニもペンネもラザニアもパスタなんやが
2 名無しさん@おーぷん ID:ujg
合ってるやん
3 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
パスタパスタ言うてるやつが指してるパスタはスパゲッティーのことやろ
5 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
麺類食べに行こ!って言うてるのと同じやで
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
6 名無しさん@おーぷん ID:Uf7
合ってるやん
10 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
スパゲッティーのことパスタって言うやつは
ジーパンのことデニムって言うし、ズボンのことパンツって言い、バスキンロビンスのことサーティワンって言うんや
11 名無しさん@おーぷん ID:gGf
飲食やけどイッチまちがってるで
パスタは麺類じゃなくて小麦粉をこねて作った食品やで
みんなに盛大にあやまろうか
14 名無しさん@おーぷん ID:tVb
>>11
小麦粉でもデュアル小麦のセモリナ種を使ったもの
12 名無しさん@おーぷん ID:UoH
スパゲティかて麺の太さちゃうの?
リングイネとかと同じで
13 名無しさん@おーぷん ID:gK7
ピザじゃなくてピッツァです
15 名無しさん@おーぷん ID:59b
いや自分で使い方正しいって言ってるやん
17 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
マカロニのことパスタって言わんやろ?
18 名無しさん@おーぷん ID:Hwc
サーティーワンってバスキンロビンスって名前なのか…
20 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
普通はバスキンロビンスって言うやろ?
21 名無しさん@おーぷん ID:32t
パスタはイタリア語で「麺類」やぞ小麦粉練った麺全部パスタや、一方スパゲッティは真っ直ぐで細いいつも食うやつや
スパゲッティはパスタの一部でありどちらで呼称しても間違いではない
24 名無しさん@おーぷん ID:Zva
麺類ってのは麺の種類って意味だと思うぞ
麺料理の種類って意味じゃなくて
25 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
麺類食べに行こ!って言うたら、うどん?そば?ラーメン?スパゲッティー?ってなるけど、
パスタ(麺類)食べに行こ!って言うとスパゲッティーのことを指すのが不思議
26 名無しさん@おーぷん ID:gGf
いっちのいわんとすることはわかる
そのウォシュレットはTOTOじゃないでしょってことやろ?
27 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
そういう人はデザートのこと、スイーツかドルチェって言う
29 名無しさん@おーぷん ID:ujg
日本でパスタ食べようとしたらほとんどスパゲティになるやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:Zva
蕎麦(そば)とは、穀物のソバの実を原料とする蕎麦粉を用いて加工した、日本の麺類
ほら麺類って言うてる
32 名無しさん@おーぷん ID:32t
野球選手がパスタで阪神の選手がスパゲッティ
阪神の選手を野球選手言うのはOKやが
野球選手を阪神の選手言うのは語弊がある
これで納得やろ?
35 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
ちなみに軟膏や歯みがき粉もパスタやで
36 名無しさん@おーぷん ID:a6X
イタリア語も本来の意味も関係ない
民衆がスパゲティーだといいだしたらスパゲティーだし
パスタといいだしたらパスタ
それ以上でもそれ以下でもなし
37 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
お前らみんなスパゲッティーのことパスタって言うん?
41 名無しさん@おーぷん ID:uZA
バブル期以前は全部スパゲッティでバブル期辺りから
スパゲッティって言うよりパスタの方がオシャレって流れになっていった記憶
パスタボロネーゼって名前があるのはその証拠やな
スパゲッティとパスタの違いよくわかってないでままスパゲッティをパスタに変えた
44 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
>>41
電通が流行らせた言葉だったハズ
42 名無しさん@おーぷん ID:R7n
イナックスのシャワートイレをウォシュレット呼ばわりしたらイッチにすごく怒られそう
48 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
>>42
ソニー以外のウォークマンとかも
45 名無しさん@おーぷん ID:bL9
ワイはわかるで
回転焼きのこと今川焼きとか呼ぶクズもおるしな
47 名無しさん@おーぷん ID:R7n
>>45
大判焼きやろ
51 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
>>45
いや、御座候や
46 名無しさん@おーぷん ID:a6X
まぁパスタのほうが短いし合理的だしええやろ
58 名無しさん@おーぷん ID:bL9
お弁当に入ってるのはスパゲッティでええんよな?
60 名無しさん@おーぷん ID:a6X
>>58
これは大発見やな
揚げ物のしたにあるやつはパスタっていわへんもんな
62 名無しさん@おーぷん ID:Lva
スパゲッティー・パスタ(長男)
神経質な性格
両親の言いつけを律儀に守るがこのまま家業を継ぐべきか
将来の夢であるロックシンガーになるべきか悩んでいるが
誰にも打ち明けられず人知れずハゲる
マカロニ・パスタ(次男)
いい加減な性格だが小心者
兄に家のことを任せている現状に負い目を感じて反抗期を拗らせ
家によりつかず学校も不登校、ガールフレンドを何人も侍らせているが
実はゲイ、家族には秘密にしている
ペンネ・パスタ(長女)
部屋が片付けられないタイプ
幼少の頃は上の兄弟たちを見習う「いい子」だったが
付き合った男に影響されてあれこれ初めては中途半端に投げ出した時期もあったが
将来は介護職に就くため現在猛勉強中
3人の男と付き合っている
ラザニア・パスタ(3男)
年の離れた3男のため長男、次男より長女が親代わりに育てた
姉のペンネ・パスタに可愛がられて育つが着せ替え人形にされた経験が
変な性癖を生み出してしまい思春期に女装に目覚め、姉の部屋に忍び込んでは
姉の古い服を持ち出しているが姉にはバレていないと思っている
63 名無しさん@おーぷん ID:Nvm
スパゲッティよりパスタの方が早く言い終わるやん
「パスタ食べたい!」って言うたらそれだけ早くパスタを食べれるから合理的やで
65 名無しさん@おーぷん ID:a6X
予断だが
名古屋ではあんかけスパ派とあんかけパスタ派が拮抗している
66 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
サラダスパゲッティもサラダパスタって言わないよな
71 名無しさん@おーぷん ID:bL9
ナポリタンが主流やった頃はスパゲッティ呼びやったよな
ボンゴレとかペペロンチーノとかが出て来た頃から雲行き怪しくなった
77 名無しさん@おーぷん ID:uZA
>>71
パスタペペロンチーノとかもイタリア人からしたらどう見てもスパゲッティなのにパスタってどう言う事?やけど
今の日本人の語感的にはこっちの方がオシャレなんよな
74 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
ちなみにスパゲッティーも太さによってはスパゲッティーニとかもあるんやけどな
79 名無しさん@おーぷん ID:a6X
まぁようは、しゃらくさいスパゲティー=パスタ
しょうもないスパゲティー=そのまま
ってことやろ
80 名無しさん@おーぷん ID:bL9
パスタゲッティに統一すれば収束するやろ(適当)
82 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
ワイが言いたいのは、なんでスパゲッティーのことを急にパスタ(麺類)って言い出したのかってことや
88 名無しさん@おーぷん ID:a6X
>>82
しゃれおつなイタリア料理屋でパスタ(スパゲティー)をくったやつが
本場ではスパゲティーのことパスターっていうんやなってなって
パスタパスタっていってたらいつのまにか広がったンやろ
そんなもん
85 名無しさん@おーぷん ID:MUB
スパゲッティもパスタって言うしマカロニもペンネもパスタって言うぞ
86 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
ついでにうどんもラーメンもパスタやぞ
87 名無しさん@おーぷん ID:bL9
中華そばがあるわけやし伊太利亜そばでええやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:MUB
>>87
イタ飯やならぬイタそば屋か
いつか大学生の間ではやりそうやな
93 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
ちなみにうちのじいちゃんはキムチのこと朝鮮漬けって言うなあ
100 名無しさん@おーぷん ID:a6X
それはちゃうわ
101 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
いざキャバクラへ
102 名無しさん@おーぷん ID:a6X
しょうもな
105 名無しさん@おーぷん ID:Y1M
このイッチガチっぽくてすこ
107 名無しさん@おーぷん ID: Ns7
パンツ↑ってなぜか上がるやつね
111 名無しさん@おーぷん ID:2Lz
パスタは形状によって名前が決まってるのにかつてのジャップはその変知らずにスパゲッティで括ってたから
パスタ食いに行こうぜ→ボクシング見に行こうぜ
スパゲッティ食いに行こうぜ→ミドル級のボクシング見に行こうぜ
みたいな感じ
あえて限定する意味がない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561822479/
スパゲッティーのことパスタって言うやつ何なん?
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
ランダム記事紹介
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- マーラータン←これ美味いんか??
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」


























麺類ではないわな
麺体を成してない練り物もパスタだ
お好み焼きも、たこ焼きも、たい焼きも、今川焼きも、うどん、素麺、その他諸々
全部一緒くたにして「粉もん」って言い張る人がいたら、やっぱり変だよね
どこも統一的に1.9mm使ってるわけじゃないから
ロングパスタならスパゲッティーだろって発想もおかしいしな
わかりゃええねん
>>3
貴様がスパゲッティーだと思っているパスタも、太さや形状によって呼び名が違うんだよ。
世間で通じてる言葉を自分の定義と違うからってケチつける奴は面倒くさい
その定義に正当性がなくて単なるマイルールだったりするともうね
この1はロングパスタのこと全部スパゲティーだと思ってそう
>>54
なにさらっとダウンタウンのネタ紛れさしてんねん
納得いかん気持を心の中で押しとどめておく分にはいいんでない?
いちいち周りに指摘するようならガイジ
そうなんだよね
昔はみんなスパゲッティって言ってたのに
90年代頃にミーハーな奴らが突然パスタって言い出して
今じゃパスタが主流になってる
どっちでも良いんだけど何となく面白くない気持ちは分かる
>>111だな
麺状のパスタもいろいろ種類があるけどかつての日本では全部スパゲティーと呼んでた
それじゃまずいから一回り大きい括りの表現を使うようになったんだろ
きしめんとほうとうとうどんみたいなもん。
拘りを持つ人間の前で間違える事は死を意味するから注意