教師が大したことないのって
1 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
やらなきゃならない決まりごとが多すぎるからだよね
本人はここをこうしたいとか、もっとこうすればとか思ってるはずだけど、要項とかきまりがガッチガチすぎて、それに反発するぐらいなら型に収まるのが楽やし、そらそうなるわなって
2 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
そんで、誰がどうやって決まりごと作ってんだって話だけどな
7 名無しさん@おーぷん ID:7vC
無駄に小細工しない方がよっぽど分かりやすいんやで
興味を引くのと理解しやすいは別問題や
8 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
>>7
そういう保守派の先輩に潰されてそう
- 【画像あり】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ!!!
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【愕然】夫の性処理で真剣に困っているんだが・・・・・・・・・・・wwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【朗報】みずほ銀行「朱肉を用いた押印」を廃止へ
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【世論】衆議院定数 比例45削減、賛成67%…ネット「某国の下僕みたいにくだらない馬鹿騒ぎしている連中は一掃しましょう」
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
間違ってはないけど
10 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
大学教授は教員免許いらないもんな
余計な足枷身につけてないぶん、気楽なんかな
14 名無しさん@おーぷん ID:pHa
中学はまだしも高校は勉強したいから行くんやろ?
ならええやんけ
16 名無しさん@おーぷん ID:7vC
>>14
理屈ではそうやけど現状はほぼ高校まで義務教育みたいなもんやぞ
17 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
大したことなくてええんか?
当たり前のことをちゃんと教えられるようになれればええのか
21 名無しさん@おーぷん ID:7vC
>>17
教師には当たり前のように教える義務はあるで
でも生徒たちにも当然のように学ぶ義務があるんや
その義務を放棄してるのを全て教職者の責任にするのは可笑しな話やろ
18 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
ここをこうしたいとかそういうエゴいらんのかもなー
19 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
くそつまんねぇ職業だな
20 名無しさん@おーぷん ID:pHa
そうかな?
まぁ自由な教育になったら面白そうよね
22 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
>>20
自由な教育って矛盾してない?
ほっといたら自由すぎるから教育するんだろ?
27 名無しさん@おーぷん ID:JCP
まぁ教師でも色んなことあるからね。理不尽なことが多いのは分かる
29 名無しさん@おーぷん ID:7vC
百人いたら百通りの理解しやすい教え方があるんや
でも平等に教えるしかないんやからその中でも妥当な物を選択するしかない
絶対に個人に合ったベストな教育は出来ん
35 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
>>29
正論やん
30 名無しさん@おーぷん ID:JCP
世の中には放任主義の学校もあるからね。それで成功している学校もあるし
34 名無しさん@おーぷん ID:7vC
>>30
中学から履修カリキュラムを自分で組めるようにするとか方向性を変えてく必要があるとは思うで
31 名無しさん@おーぷん ID:mVo
それでも日本のトップエリート集団やけどね基本
小学校は除くけど
49 名無しさん@おーぷん ID:4rj
国が教師に金使わんからでしょ
高校無償化やらで生徒に金使うようにはなったけど教える側のレベルは変わってない
68 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
批判されてもこだわってクレメンス
ワイは根が甘ちゃんで批判に弱いンゴねぇ
69 名無しさん@おーぷん ID:pHa
そんで、昔はどうやって教育してたのかなって思って知りたくなった
72 名無しさん@おーぷん ID:TJ7
特に公立はなんでもかんでも学校に任せすぎやねん
ハイレベルな勉強したいなら私立行くか、塾に通え
公立学校では平準化した授業しかできんわ
74 名無しさん@おーぷん ID:JCP
>>72
筑駒…
79 名無しさん@おーぷん ID:4rj
学力が伸びるタイミングもそれぞれやしな
小学校で神童と呼ばれる奴もいれば高校から伸びる奴もいる
81 名無しさん@おーぷん ID:TJ7
まず第一に教育義務は親にあることをもっと自覚すべきやろ
82 名無しさん@おーぷん ID: 5u5
>>81
無理
なんやかんや人間は責任転嫁するから
だから親からの責任転嫁で責められる教師を学校側が守るという体制が無難かなと
83 名無しさん@おーぷん ID:pHa
現状結構よく出来てるかもね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561737935/
教師が大したことないのって
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像あり】完全に洗脳された女子中学生さんの末路⇒。。。
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・


























ニートになるような人にも教育してあげなきゃならんししゃーない
精神年齢が低いとかいう話かと思った
有名講師を全国から集めて、オンライン全国同時授業で良いだろ
なんで今どきわざわざ教室に先生がいないとダメなんだ?
例えば「国語」にしても理解度に合わせて最高の教師を10人あつめて全国をつなげばいい
自分のレベルに合った授業を選択すれば良い
もはや進学校とかいらない。どの学校に行っても自分に合った授業を聞けばいい
実際資格系の専門学校とか、大学予備校だともうかなり前からやってる形式だよ
俺は大学浪人してるし、難関国家試験受かってるけど、生の教師じゃなくてビデオと教材だけで合格してる。「勉強」という面で言えば生の教師であるひつようがない。
質問なんてものは生の教師ですら「お忙しい」んだから答える時間ないでしょ?オンラインで専門の相談役を用意すれば良い
そもそも他のやつらと同じように大学出て、教職取って学校は行った途端に
先生として完璧であることを求められるのが異常
会社だったら普通に一年目のペーペーだぞ。何もできんわ。