胡椒とかいうラーメンにしか使われない無能調味料
1 名無しさん@おーぷん ID: rsl
汎用性のある唐辛子さんを見習え
4 名無しさん@おーぷん ID:XFD
胡椒の方が汎用性あるぞ
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
6 名無しさん@おーぷん ID:Ltr
カルボナーラ
9 名無しさん@おーぷん ID:XFD
ガガイ
10 名無しさん@おーぷん ID:xBJ
カレーやハンバーグや
かなりの確率で使われててる
11 名無しさん@おーぷん ID: rsl
ラーメンも醤油と塩にしかかけられない無能
12 名無しさん@おーぷん ID:w7z
野菜炒めとかステーキとかにも使うやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:u4f
肉の下ごしらえにめっちゃ使うぞ
17 名無しさん@おーぷん ID:xB2
むしろラーメンのほうがマイナーやん
18 名無しさん@おーぷん ID:w7z
取り敢えずイッチが自炊しない奴なのはわかった
19 名無しさん@おーぷん ID:v7e
世界のキッチンでは塩と胡椒が無い方が珍しいぐらいなんだが
21 名無しさん@おーぷん ID:GEV
イッチは調味料は全部「上からかける」しか知らないガ*ジやから
みんな優しくしたってな
ワイからのお願いや
24 名無しさん@おーぷん ID:xB2
>>21
できあがりにかけるイメージしかないってことか
25 名無しさん@おーぷん ID:xBJ
物を知らないってレベルやないやろコレ
27 名無しさん@おーぷん ID:dpD
塩の次くらいにめっちゃ使うやつやん
36 名無しさん@おーぷん ID:Gey
何にでも胡椒かけるマンのワイ立腹
37 名無しさん@おーぷん ID:8iU
餃子に胡椒とラー油やで
41 名無しさん@おーぷん ID:rvE
料理やったことないこどおじやろなあ
42 名無しさん@おーぷん ID:xBJ
唐辛子の事を胡椒という場合もあるんやで
柚子胡椒とかそうや
44 名無しさん@おーぷん ID:GEV
>>42
すきあらば雑学サンキュー
105 名無しさん@おーぷん ID:dNw
>>42
はえーそういことか
胡椒ちゃうやんけって思ってたわ
46 名無しさん@おーぷん ID: rsl
うどん、そば、味噌ラーメン←唐辛子
醤油、塩←胡椒
どう考えても唐辛子のほうが有能
50 名無しさん@おーぷん ID:GEV
>>46
他の人のレス全部無視してしゃべるだけならチラシの裏でやれ
47 名無しさん@おーぷん ID:GXo
料理で胡椒は結構使うで肉系やパスタでも使うし料理番組みりゃ嫌なくらい使うアノもこみちさんかて使うで
49 名無しさん@おーぷん ID:byk
黒胡椒ええで
51 名無しさん@おーぷん ID:swY
ラーメンにしか使われない無能調味料を求めたのが大航海時代
59 名無しさん@おーぷん ID:cf3
ラーメンにかけるけどかけなくていいとも思ってる
61 名無しさん@おーぷん ID:dpD
イッチ下味ってことば知ってる?
64 名無しさん@おーぷん ID:GEV
食べる直前にふりかけるという意味やろけど
それでも使うぞ
66 名無しさん@おーぷん ID:aKs
下ごしらえとかで胡椒使うのはイッチ的にはカウントせえへんみたいやな
あくまで出来上がったものにかける時だけカウント
67 名無しさん@おーぷん ID:Won
ラーメンにはマヨネーズやろ
69 名無しさん@おーぷん ID:i7b
マジで料理せーへんか適当にフライパンに突っ込んで焼くか煮るレベルしかやらんやつのセリフやな
76 名無しさん@おーぷん ID:GAS
>>69
適当にフライパンに突っ込んで焼くときでもとりあえず故障かけるやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:IWX
イッチは本気で言っておられるんですか…
73 名無しさん@おーぷん ID:Won
胡椒ならカルボナーラ食べるとき使わん?
74 名無しさん@おーぷん ID:xBJ
オカンに
同じ事聞いてみ
77 名無しさん@おーぷん ID:zs7
食文化の貧しさってほんまに救いようない悲壮感あるよな
79 名無しさん@おーぷん ID:vXk
何かにかけて食う用途でしか使わないにしても色々あるやろ
83 名無しさん@おーぷん ID:xBJ
胡椒ってもちろん
ガリガリやってかけるんやろ?
97 名無しさん@おーぷん ID:i7b
>>83
まああのブワッと舞い散ってくしゃみしてまういわゆるテーブルコショーは黒胡椒ちゃうから割と話変わるけど
黒胡椒に限定すれば既に挽かれたもん買うよりその場で挽く方がええわ
85 名無しさん@おーぷん ID:XMI
イッチ無能さをひけらかしてしまう
96 名無しさん@おーぷん ID:0qa
ファミマ行っておつまみチキンのブラックペッパー買ってこいよ
コショウはラーメンだけに使うもんじゃないってわかるから
101 名無しさん@おーぷん ID:OxS
ブラックペッパーふんだんにライスかけてラーメンの汁かけて辛い飯の出来上がりや
メッタクソうまいやろ?一流店で本当に辛い飯あるし
103 名無しさん@おーぷん ID:xBJ
ハクション大魔王呼ぶときも使うやろ
108 名無しさん@おーぷん ID:A6t
山椒と並ぶ香辛料として現在より多くの料理で利用されており、
うどんの薬味としても用いられていた。んやで
江戸期を通じて唐船は平均して年間5.7トン[15]、オランダ船は1638年の記録では78トン[16]を輸入しているんや
現在でも船場汁、潮汁、沢煮椀などの吸い物類を中心に、
薬味としてコショウを用いる日本料理は残存しているんやで
(「胡椒茶漬け」という料理があったという記録もある)。
109 名無しさん@おーぷん ID:oHb
だいたいやね
胡椒にラーメンかける人間なんて信用ならんのですよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562996512/
胡椒とかいうラーメンにしか使われない無能調味料
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww


























飯食う人間が食う前に使うってんならそうだが、胡椒は調理の際によく使うやろ
何にでも使う、トーストにもガリガリして掛ける
ただし白パウダー胡椒、お前はダメだ
胡椒ない時代はきつかったろうなぁ
そら銀と同じ価格で取引されるわ