よく現金払いは情弱みたいなこと言われるけどなんで?
1 名無しさん@おーぷん ID: zXP
〇〇ペイみたいなの使って当然みたいな
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- クソ無能僕が10年働いたらこうなるwww
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 森平ヲタ『麗心は5期みたいにブログで空き日の宣伝してないから完売してない』
- 【悲報】サッカー日本代表中村敬斗のソックス問題わりと大事になる
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 今年、ガチのマジで冷夏、6月クーラー無しで乗り切るwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【w】小川代表、野田元代表とサナエトークン責任者 溝口氏の写真についてしどろもどろ
17 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>7
聞いたことあるで
答えは
ポイントつくし、会計早く済むやん!!やったわ
でも会計早くってもせいぜい30秒短縮されるだけやろしポイントも乱立しすぎててたまらん気がするのよな
3 名無しさん@おーぷん ID: zXP
ポイント貯まるっていうメリットはわかるけどそれ以外で利点あるんか?
10 名無しさん@おーぷん ID:1f6
プリペイド系はほんま意味分からん
11 名無しさん@おーぷん ID:taH
後は最近還元とかクーポンが多くて安くすむ事やな
これ以外のメリットは感じたこと無いわ
13 名無しさん@おーぷん ID:mAB
現金の方が使った感覚あるから使いすぎない
けど今はキャッシュレスでつくポイントとかあるからなぁ
20 名無しさん@おーぷん ID:taH
>>13
使いすぎないって正直本人と周囲以外からしたらデメリットやからセーフ
使いすぎろ使いすぎろ……
15 名無しさん@おーぷん ID:Bhm
一時やかましいの居たけど7payで色々あってから見ないな
レジの現金払いで手間取ってるのは嫌やけどそこまで気になるようなのは見かけないしいいわ
21 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>15
実際そこまでレジ手間取ってることないよな
手間取る時って会計以外の問題やし
19 名無しさん@おーぷん ID:jGF
てかもう全国全ての店で100パーセント使えるカードでもモバイル系決済でもなんかできろや
店によってこれ使えないあれ使えないとかクッソめんどくせーわ…
23 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>19
それよ
店ごとに一々分けるのが大変ってな
しかも還元率も大したことないし
22 名無しさん@おーぷん ID:fCv
コンビニのレジ待ちイライラが全てやと思う
サイン必須の店だとかえって遅いよって言ってもコンビニはサインいらない!って言い返されるもん
28 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>22
コンビニのレジ待ちって大体なんかの支払いか郵送とかのイレギュラーちゃう?
ガチの会計だけでノロノロしてるとか経験したことないやで
27 名無しさん@おーぷん ID:Rz8
実際情弱やし
メルペイとか使ったことなさそう
32 名無しさん@おーぷん ID:KPw
クレカのポイントは馬鹿にならんで
月々の支払いにクレカ使っとくだけでちょっとした贅沢できる
年に4-5万くらい浮く程度やけどな
35 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>32
完全に一個のクレカに絞っとくと思いのほか貯まるよな
あれ結構嬉しいわ
36 名無しさん@おーぷん ID:AZ2
今使うならお得
しばらくしたら続々淘汰されてくから見極めなアカン
45 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>36
それよマジで
ワイみたいな脳味噌ポンコツは今だけお得とかやられると理解の範疇超えるねん
そんで結局いつものクレジットカードだけ使うことになるんや
41 名無しさん@おーぷん ID:nDM
ペイペイ便利やけど田舎だとちょくちょく使えんとこあるしな
51 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>41
あんなに宣伝しとるのにマジか
ワイ地元帰ったら使えんとか悲しい
43 名無しさん@おーぷん ID:w5y
何が便利なのか分からんのだが
47 名無しさん@おーぷん ID:3wY
日本はいろんなペイが乱立しすぎて便利じゃなくなってる
どこでも1つで済むようになれば便利だと思う
49 名無しさん@おーぷん ID:gIo
クレカで払えばマイルたまるやん
54 名無しさん@おーぷん ID:U4K
スマホ払いとかスマホの電源切れたら使い物にならんと思うんやが
わいのスマホ電池ガバガバやで
56 名無しさん@おーぷん ID:nDM
>>54
ペイペイとかのQR決済はともかくおサイフケータイは電池なくてもいけるで
57 名無しさん@おーぷん ID:KPw
ヤマダ電機のクレカ使ってるんやけど気がついたら家電買えるくらい溜まってるのでかい
61 名無しさん@おーぷん ID:6ec
『コンビニにスマホひとつ』って車移動が基本の田舎民には関係ないやん・・・
67 名無しさん@おーぷん ID:nDM
>>61
あっそっかぁ…
でも手帳ケースに免許入れとけばなんとかなるでしょ(適当)
70 名無しさん@おーぷん ID:BjS
正直財布から金出すのが微塵もめんどくさいとはおもわんのやが現代人どんだけ切羽詰まっとんや
72 名無しさん@おーぷん ID:nDM
>>70
ワイもそう思ってた
確かにめんどくさくはないで?
+アルファで楽チンになる程度や
71 名無しさん@おーぷん ID:uMl
ビッグウェーブに乗ろうとしないのは情弱やで
なお乗ると大半がろくな目にあわない模様
74 名無しさん@おーぷん ID:fCv
まあQRコード提示でサインレスで支払いができるのは便利
結局使えるのはそこそこのチェーンばっかだけどな
店舗のバーコード読み取り金額入力とかは御免だわ
79 名無しさん@おーぷん ID:Qpb
カードもスマホ払いも現金とポイントカード入った厚い財布も持ってるワイみたいなやつが真の情弱
81 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>79
真の情強はキッチリそういうのを管理して使い分けられる人ちゃう?
80 名無しさん@おーぷん ID:nDM
コンビニにスマホだけ持っていってさっと支払いできるのがこんなに快適だとは思わんかった
あとはペイペイをドンキで使えるようにしてくれれば不満はない
83 名無しさん@おーぷん ID:a3P
効率化の方向やろうけど
とにかくお得な方への効率なのか
なるべく少ない方法でまとめて管理して時短的な効率を求めるかの差
85 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>83
なんなんや
めっちゃ頭いいやろ君
86 名無しさん@おーぷん ID:peP
各々好きなものを使えばいい
現金使いたいやつは現金
カード使いたいやつはカード
電子マネー使いたいやつは電子マネー
87 名無しさん@おーぷん ID:nDM
「電子決済も対応するでー」←おっええやん!
「うちは電子決済しか取り扱っておりません」←ぐうの音も出ないほどのゴミ
88 名無しさん@おーぷん ID:KPw
現金払いは別に面倒じゃないけどポイント還元覚えちゃうと現金払いがもったいなく感じる
93 名無しさん@おーぷん ID:gIo
まあ支払いの時にアメックスの黒いカードを見せびらかしたいだけのニキもおるし
合理性とは関係ない次元で支払い手段が選択されていくんやろね
96 名無しさん@おーぷん ID:gmD
つい最近まで電車も定期以外は切符買ってた
98 名無しさん@おーぷん ID:DW6
現金使いが情弱なんていうやつは社会的弱者やからなんかしらでマウントとりたがってるだけやで
気にすんな
この国で現金持ち歩かないのはアホや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565095633/
よく現金払いは情弱みたいなこと言われるけどなんで?
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
ランダム記事紹介
- 【絶望】日本人「もう鶏肉とパスタしか食えない…」→7月も値上げ祭り開催
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】レトロ調の扇風機、いいね
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 中国籍さん、ポルシェで時速100キロ右折して3人負傷
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w


























カード会社は企業だから利益のためにカードやらポイントやら用意している
仮にそのカードで全国民が全ての支払いをするとしたら
その企業は実質徴税権を得たことになる
クレカが気軽に使えるようになって現金はファーストフードか個人店くらいしか使わなくなったな
スーパーやコンビニでサインなしで使えるのが便利だわ
電子マネーは乱立しすぎていて不便だから
今の所はクレカ&現金
統一されたら電子マネーも使うよ
支払いは楽天カードに集約したな
ポイント付くし家計簿が自動で付くし保険もおまけについてくる
そりゃカード会社は非現金化を推し進めたいんだから当たり前じゃんw
で、東日本大震災の時みたいに『電気が使えない状況の時はクソの役に立たない』などの都合の悪いことは一切口にしない、とw
現金だとセブンペイみたいにID乗っ取られたりすることはまずないから。
※4
シュババ‼
WAON「うちはイオンカードしかチャージできねーから!!」
※5
使わない派って毎回これ言うけど
現金は別に持ち歩けよ
なんで電子マネー持ってたら現金もたねーんだよ
お前の頭は0 と 1 しかねーのか?w
※5
その時は現金使えよカスw
電子マネー持ってたら現金もたねーとかねーから
流行の最先端を行く俺カッケーって悦に浸りたいだけだからほっとくのが一番
普通の人は他人の支払い方法なんかでマウントを取ったりしないしな
で、何人の人間が利用規約をきちんと確認してるんでしょうね?
いくつかのやつではめっちゃ不利な事書いてあるのにね
通貨の意義理解してない馬鹿の逆張りだしスルーしとけば良いだけやん
財布をしょっちゅうなくすような奴は現金持たない方がいい
うんち