よく現金払いは情弱みたいなこと言われるけどなんで?
1 名無しさん@おーぷん ID: zXP
〇〇ペイみたいなの使って当然みたいな
- 【恥報】韓国メディア、W杯敗退危機で“他力本願”「日本の助けなかった」「何をやっても役に立たない憎たらしい日本」「大韓民国大屈辱、日本すら助けて...
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】女の子のこんな私服許されるんか???wwwwwwwwwwwwwww
- 【放送事故】「音楽の教科書に載せたいアイドル」に“あのお騒がせ元トップアイドル”が選出されネット騒然…
- 【画像】100点満点の女子高生、見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup26195817】
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
17 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>7
聞いたことあるで
答えは
ポイントつくし、会計早く済むやん!!やったわ
でも会計早くってもせいぜい30秒短縮されるだけやろしポイントも乱立しすぎててたまらん気がするのよな
3 名無しさん@おーぷん ID: zXP
ポイント貯まるっていうメリットはわかるけどそれ以外で利点あるんか?
10 名無しさん@おーぷん ID:1f6
プリペイド系はほんま意味分からん
11 名無しさん@おーぷん ID:taH
後は最近還元とかクーポンが多くて安くすむ事やな
これ以外のメリットは感じたこと無いわ
13 名無しさん@おーぷん ID:mAB
現金の方が使った感覚あるから使いすぎない
けど今はキャッシュレスでつくポイントとかあるからなぁ
20 名無しさん@おーぷん ID:taH
>>13
使いすぎないって正直本人と周囲以外からしたらデメリットやからセーフ
使いすぎろ使いすぎろ……
15 名無しさん@おーぷん ID:Bhm
一時やかましいの居たけど7payで色々あってから見ないな
レジの現金払いで手間取ってるのは嫌やけどそこまで気になるようなのは見かけないしいいわ
21 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>15
実際そこまでレジ手間取ってることないよな
手間取る時って会計以外の問題やし
19 名無しさん@おーぷん ID:jGF
てかもう全国全ての店で100パーセント使えるカードでもモバイル系決済でもなんかできろや
店によってこれ使えないあれ使えないとかクッソめんどくせーわ…
23 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>19
それよ
店ごとに一々分けるのが大変ってな
しかも還元率も大したことないし
22 名無しさん@おーぷん ID:fCv
コンビニのレジ待ちイライラが全てやと思う
サイン必須の店だとかえって遅いよって言ってもコンビニはサインいらない!って言い返されるもん
28 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>22
コンビニのレジ待ちって大体なんかの支払いか郵送とかのイレギュラーちゃう?
ガチの会計だけでノロノロしてるとか経験したことないやで
27 名無しさん@おーぷん ID:Rz8
実際情弱やし
メルペイとか使ったことなさそう
32 名無しさん@おーぷん ID:KPw
クレカのポイントは馬鹿にならんで
月々の支払いにクレカ使っとくだけでちょっとした贅沢できる
年に4-5万くらい浮く程度やけどな
35 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>32
完全に一個のクレカに絞っとくと思いのほか貯まるよな
あれ結構嬉しいわ
36 名無しさん@おーぷん ID:AZ2
今使うならお得
しばらくしたら続々淘汰されてくから見極めなアカン
45 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>36
それよマジで
ワイみたいな脳味噌ポンコツは今だけお得とかやられると理解の範疇超えるねん
そんで結局いつものクレジットカードだけ使うことになるんや
41 名無しさん@おーぷん ID:nDM
ペイペイ便利やけど田舎だとちょくちょく使えんとこあるしな
51 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>41
あんなに宣伝しとるのにマジか
ワイ地元帰ったら使えんとか悲しい
43 名無しさん@おーぷん ID:w5y
何が便利なのか分からんのだが
47 名無しさん@おーぷん ID:3wY
日本はいろんなペイが乱立しすぎて便利じゃなくなってる
どこでも1つで済むようになれば便利だと思う
49 名無しさん@おーぷん ID:gIo
クレカで払えばマイルたまるやん
54 名無しさん@おーぷん ID:U4K
スマホ払いとかスマホの電源切れたら使い物にならんと思うんやが
わいのスマホ電池ガバガバやで
56 名無しさん@おーぷん ID:nDM
>>54
ペイペイとかのQR決済はともかくおサイフケータイは電池なくてもいけるで
57 名無しさん@おーぷん ID:KPw
ヤマダ電機のクレカ使ってるんやけど気がついたら家電買えるくらい溜まってるのでかい
61 名無しさん@おーぷん ID:6ec
『コンビニにスマホひとつ』って車移動が基本の田舎民には関係ないやん・・・
67 名無しさん@おーぷん ID:nDM
>>61
あっそっかぁ…
でも手帳ケースに免許入れとけばなんとかなるでしょ(適当)
70 名無しさん@おーぷん ID:BjS
正直財布から金出すのが微塵もめんどくさいとはおもわんのやが現代人どんだけ切羽詰まっとんや
72 名無しさん@おーぷん ID:nDM
>>70
ワイもそう思ってた
確かにめんどくさくはないで?
+アルファで楽チンになる程度や
71 名無しさん@おーぷん ID:uMl
ビッグウェーブに乗ろうとしないのは情弱やで
なお乗ると大半がろくな目にあわない模様
74 名無しさん@おーぷん ID:fCv
まあQRコード提示でサインレスで支払いができるのは便利
結局使えるのはそこそこのチェーンばっかだけどな
店舗のバーコード読み取り金額入力とかは御免だわ
79 名無しさん@おーぷん ID:Qpb
カードもスマホ払いも現金とポイントカード入った厚い財布も持ってるワイみたいなやつが真の情弱
81 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>79
真の情強はキッチリそういうのを管理して使い分けられる人ちゃう?
80 名無しさん@おーぷん ID:nDM
コンビニにスマホだけ持っていってさっと支払いできるのがこんなに快適だとは思わんかった
あとはペイペイをドンキで使えるようにしてくれれば不満はない
83 名無しさん@おーぷん ID:a3P
効率化の方向やろうけど
とにかくお得な方への効率なのか
なるべく少ない方法でまとめて管理して時短的な効率を求めるかの差
85 名無しさん@おーぷん ID: zXP
>>83
なんなんや
めっちゃ頭いいやろ君
86 名無しさん@おーぷん ID:peP
各々好きなものを使えばいい
現金使いたいやつは現金
カード使いたいやつはカード
電子マネー使いたいやつは電子マネー
87 名無しさん@おーぷん ID:nDM
「電子決済も対応するでー」←おっええやん!
「うちは電子決済しか取り扱っておりません」←ぐうの音も出ないほどのゴミ
88 名無しさん@おーぷん ID:KPw
現金払いは別に面倒じゃないけどポイント還元覚えちゃうと現金払いがもったいなく感じる
93 名無しさん@おーぷん ID:gIo
まあ支払いの時にアメックスの黒いカードを見せびらかしたいだけのニキもおるし
合理性とは関係ない次元で支払い手段が選択されていくんやろね
96 名無しさん@おーぷん ID:gmD
つい最近まで電車も定期以外は切符買ってた
98 名無しさん@おーぷん ID:DW6
現金使いが情弱なんていうやつは社会的弱者やからなんかしらでマウントとりたがってるだけやで
気にすんな
この国で現金持ち歩かないのはアホや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565095633/
よく現金払いは情弱みたいなこと言われるけどなんで?
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】女の子のこんな私服許されるんか???wwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】消費税の減税、効果はないけど言っちゃったからやるしかないという最悪の状況へ
- 映画館「また値上げします」←興収過去最高なのに何故なのか
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- 【悲報】ブックオフ、店内でのYouTube撮影を禁止してしまい炎上
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww


























カード会社は企業だから利益のためにカードやらポイントやら用意している
仮にそのカードで全国民が全ての支払いをするとしたら
その企業は実質徴税権を得たことになる
クレカが気軽に使えるようになって現金はファーストフードか個人店くらいしか使わなくなったな
スーパーやコンビニでサインなしで使えるのが便利だわ
電子マネーは乱立しすぎていて不便だから
今の所はクレカ&現金
統一されたら電子マネーも使うよ
支払いは楽天カードに集約したな
ポイント付くし家計簿が自動で付くし保険もおまけについてくる
そりゃカード会社は非現金化を推し進めたいんだから当たり前じゃんw
で、東日本大震災の時みたいに『電気が使えない状況の時はクソの役に立たない』などの都合の悪いことは一切口にしない、とw
現金だとセブンペイみたいにID乗っ取られたりすることはまずないから。
※4
シュババ‼
WAON「うちはイオンカードしかチャージできねーから!!」
※5
使わない派って毎回これ言うけど
現金は別に持ち歩けよ
なんで電子マネー持ってたら現金もたねーんだよ
お前の頭は0 と 1 しかねーのか?w
※5
その時は現金使えよカスw
電子マネー持ってたら現金もたねーとかねーから
流行の最先端を行く俺カッケーって悦に浸りたいだけだからほっとくのが一番
普通の人は他人の支払い方法なんかでマウントを取ったりしないしな
で、何人の人間が利用規約をきちんと確認してるんでしょうね?
いくつかのやつではめっちゃ不利な事書いてあるのにね
通貨の意義理解してない馬鹿の逆張りだしスルーしとけば良いだけやん
財布をしょっちゅうなくすような奴は現金持たない方がいい
うんち