【悲報】ワイの勤務先、前科持ちを雇おうとする
1 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
全力で阻止したいんだが…
何が社会的排除や
まともな人間は犯罪なんてせんのに
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】経団連「金の為なら中国に媚びることも可能。プライドだけじゃ商売はできない」
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
3 ■忍【LV1,しょうにん,4A】 ID:KWF
更生してるならええやろ
9 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
>>3
たった一度でも普通の人間はせんぞ
性犯罪なんてしたらその後何してもアウトや
8 名無しさん@おーぷん ID:aHv
はよイッチを解雇せな
12 名無しさん@おーぷん ID:OUi
イッチよりは有能そうやしええんやない?
13 名無しさん@おーぷん ID:fr6
つーかそういう情報って公表してええんか?
14 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
社会の目が厳しくてはまた犯罪に走ってしまうとか甘えかな?
やった代償も考えられんとかまじでアホなん?
16 名無しさん@おーぷん ID:R6L
仕事中にアルコール摂取することないなら、別に良くないか?
19 名無しさん@おーぷん ID:vh5
>>16
仕事中はね
でも仕事終わりの飲み会でそいつが酔って暴れたらやばいやん?
18 名無しさん@おーぷん ID:Que
上が使えると判断したならそれでええやろ
もしかしたら何か気に入るきっかけがあって採用かもしれんし
20 名無しさん@おーぷん ID:h9f
確かに職場に前科持ちおんのは
ちょっと嫌やな
22 名無しさん@おーぷん ID:N4g
前科はみだり公開してはいけないって判例あるからあんまり言って回るとやばいよ
24 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
すまん、実はワイが前科持ちなんやが保護司さんの知り合いの会社社員に反対の声が出てるんや
不当な差別や私刑に否定的な人が多くて元気でたわ
がんばるで
27 名無しさん@おーぷん ID:h9f
>>24
ただイッチ叩きたかっただけのアホやから
真に受けるな
33 名無しさん@おーぷん ID:4pK
>>24
頑張れや
再犯が置きにくい社会つくりに貢献してや
34 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
日本は元犯罪者に厳しすぎるで…
しかも「それが抑止力で犯罪率が低い」なんて言ってる馬鹿が多いし…
38 名無しさん@おーぷん ID:mhR
アメリカだったら
前科持ってようが
有能だったら採用やぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:QSL
酒は二度と飲まないようにしとけよ
40 名無しさん@おーぷん ID:OUi
過去に過ちを犯して反省した人間は強いで
自分を拾ってくれたことに対する貢献心とかでそこらの社員より人一倍頑張ってる気がするわ
45 名無しさん@おーぷん ID:N4g
まあ、日本って世界から見ても再犯率が圧倒的に高いんだけどな
47 名無しさん@おーぷん ID:Vu7
犯罪者絶許やからな
51 名無しさん@おーぷん ID:8pV
これは厚生してませんねぇ
53 名無しさん@おーぷん ID:qdj
そら、やらかした奴は信用マイナスからの再スタートは当たり前やろ
それもペナルティやがな
56 名無しさん@おーぷん ID:h9f
理由による
誰かを守るために人刺したとか
人殴ったなら別に構わんが
ただ酔って人殴ったってゴミやから
61 名無しさん@おーぷん ID:4pK
被害者がもうええよってんならええわ
赤の他人がギャーギャー騒いでもしゃーない
62 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
あと 忘れられる権利をもっと広めるべきやな
ネットに名前が残ったら社会復帰しにくい
炎上私刑をもっと重罪にせなアカン
70 名無しさん@おーぷん ID:Ion
>>62
炎上私刑を重罪にしたら暴行傷害はもっと重罪にされるぞ
よかったなそんな社会じゃなくて
そうなってたらお前はまだ刑務所の中かもしれんわ
64 名無しさん@おーぷん ID:Vu7
実際問題、更生した!って豪語する奴ほどやらかすしなぁ
66 名無しさん@おーぷん ID:mhR
刑務所から出てきたならその人はもう犯罪者ではないで
罪を償ったんやし許してやってもええやろ
76 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
なんか議論のできない私刑肯定派がでてきそうだからスレ落とすか…
78 名無しさん@おーぷん ID:Ion
>>76
まともな人生落とした次はスレも落とすんか
まあお前にはお似合いやな
79 名無しさん@おーぷん ID:qdj
肯定はせんが、先入観偏見は取り除けないよ
80 名無しさん@おーぷん ID:P1G
イッチ全然更生してなさそうで草
83 名無しさん@おーぷん ID:h9f
またやるやろうなって思ってしまうから
みんな怖いんやで
単純にそんな奴と関わりたくないよ
90 名無しさん@おーぷん ID:PZS
ダイバーシティ職場認定されると補助金が入るからね。しょうがないね。
91 名無しさん@おーぷん ID:4as
そもそもイッチは何の罪で入ってたねん
その原因を取り除かんと不安になるのは当たり前田のクラッカーやろ
92 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
>>91
言ったところでお前らは叩きたいだけだから伏せておく
101 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
ソーシャルインクルージョンがわかってなさそうなアホばかりで笑えんわ
103 名無しさん@おーぷん ID:4as
>>101
それって障害者支援の話やなかったっけ
114 名無しさん@おーぷん ID:Ctg
ちゃんと前科ありなことを示して上で会社が雇いたいと思ってるんなら別にいいんじゃね?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565734871/
【悲報】ワイの勤務先、前科持ちを雇おうとする
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…


























こいつ反省してないだろ
これ雇った会社は無能だな
アル中は治らんやろ
理性を保って犯罪を犯さず、回りに迷惑をかけずに普通に生きてきた人間と自分に甘くやりたい放題の犯罪者をどうして同列に扱わなければいけないのか。
頼むからこれ以上不良品を世の中に産み出さないでくれ。
うっざ、さっさと死刑にしてくれないかな
個人的な見解だけどさ
罰と謝罪と償いってそれぞれ別物だと思うんだよね
刑期を終えて償ったーとか言うけどさ
その後、被害者に対して改めて詫びを入れに行ったり、いくらか包んだりする加害者ってどれくらいいるんだろうね
被害者としてはクズがどれだけ罰を受けようが、損害が補填されるわけじゃないでしょ?
※6
損害補填は民法の領域や
不法行為(709条)に基づいて請求はできる。