【悲報】ワイの勤務先、前科持ちを雇おうとする
1 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
全力で阻止したいんだが…
何が社会的排除や
まともな人間は犯罪なんてせんのに
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
3 ■忍【LV1,しょうにん,4A】 ID:KWF
更生してるならええやろ
9 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
>>3
たった一度でも普通の人間はせんぞ
性犯罪なんてしたらその後何してもアウトや
8 名無しさん@おーぷん ID:aHv
はよイッチを解雇せな
12 名無しさん@おーぷん ID:OUi
イッチよりは有能そうやしええんやない?
13 名無しさん@おーぷん ID:fr6
つーかそういう情報って公表してええんか?
14 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
社会の目が厳しくてはまた犯罪に走ってしまうとか甘えかな?
やった代償も考えられんとかまじでアホなん?
16 名無しさん@おーぷん ID:R6L
仕事中にアルコール摂取することないなら、別に良くないか?
19 名無しさん@おーぷん ID:vh5
>>16
仕事中はね
でも仕事終わりの飲み会でそいつが酔って暴れたらやばいやん?
18 名無しさん@おーぷん ID:Que
上が使えると判断したならそれでええやろ
もしかしたら何か気に入るきっかけがあって採用かもしれんし
20 名無しさん@おーぷん ID:h9f
確かに職場に前科持ちおんのは
ちょっと嫌やな
22 名無しさん@おーぷん ID:N4g
前科はみだり公開してはいけないって判例あるからあんまり言って回るとやばいよ
24 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
すまん、実はワイが前科持ちなんやが保護司さんの知り合いの会社社員に反対の声が出てるんや
不当な差別や私刑に否定的な人が多くて元気でたわ
がんばるで
27 名無しさん@おーぷん ID:h9f
>>24
ただイッチ叩きたかっただけのアホやから
真に受けるな
33 名無しさん@おーぷん ID:4pK
>>24
頑張れや
再犯が置きにくい社会つくりに貢献してや
34 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
日本は元犯罪者に厳しすぎるで…
しかも「それが抑止力で犯罪率が低い」なんて言ってる馬鹿が多いし…
38 名無しさん@おーぷん ID:mhR
アメリカだったら
前科持ってようが
有能だったら採用やぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:QSL
酒は二度と飲まないようにしとけよ
40 名無しさん@おーぷん ID:OUi
過去に過ちを犯して反省した人間は強いで
自分を拾ってくれたことに対する貢献心とかでそこらの社員より人一倍頑張ってる気がするわ
45 名無しさん@おーぷん ID:N4g
まあ、日本って世界から見ても再犯率が圧倒的に高いんだけどな
47 名無しさん@おーぷん ID:Vu7
犯罪者絶許やからな
51 名無しさん@おーぷん ID:8pV
これは厚生してませんねぇ
53 名無しさん@おーぷん ID:qdj
そら、やらかした奴は信用マイナスからの再スタートは当たり前やろ
それもペナルティやがな
56 名無しさん@おーぷん ID:h9f
理由による
誰かを守るために人刺したとか
人殴ったなら別に構わんが
ただ酔って人殴ったってゴミやから
61 名無しさん@おーぷん ID:4pK
被害者がもうええよってんならええわ
赤の他人がギャーギャー騒いでもしゃーない
62 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
あと 忘れられる権利をもっと広めるべきやな
ネットに名前が残ったら社会復帰しにくい
炎上私刑をもっと重罪にせなアカン
70 名無しさん@おーぷん ID:Ion
>>62
炎上私刑を重罪にしたら暴行傷害はもっと重罪にされるぞ
よかったなそんな社会じゃなくて
そうなってたらお前はまだ刑務所の中かもしれんわ
64 名無しさん@おーぷん ID:Vu7
実際問題、更生した!って豪語する奴ほどやらかすしなぁ
66 名無しさん@おーぷん ID:mhR
刑務所から出てきたならその人はもう犯罪者ではないで
罪を償ったんやし許してやってもええやろ
76 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
なんか議論のできない私刑肯定派がでてきそうだからスレ落とすか…
78 名無しさん@おーぷん ID:Ion
>>76
まともな人生落とした次はスレも落とすんか
まあお前にはお似合いやな
79 名無しさん@おーぷん ID:qdj
肯定はせんが、先入観偏見は取り除けないよ
80 名無しさん@おーぷん ID:P1G
イッチ全然更生してなさそうで草
83 名無しさん@おーぷん ID:h9f
またやるやろうなって思ってしまうから
みんな怖いんやで
単純にそんな奴と関わりたくないよ
90 名無しさん@おーぷん ID:PZS
ダイバーシティ職場認定されると補助金が入るからね。しょうがないね。
91 名無しさん@おーぷん ID:4as
そもそもイッチは何の罪で入ってたねん
その原因を取り除かんと不安になるのは当たり前田のクラッカーやろ
92 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
>>91
言ったところでお前らは叩きたいだけだから伏せておく
101 名無しさん@おーぷん ID: PUQ
ソーシャルインクルージョンがわかってなさそうなアホばかりで笑えんわ
103 名無しさん@おーぷん ID:4as
>>101
それって障害者支援の話やなかったっけ
114 名無しさん@おーぷん ID:Ctg
ちゃんと前科ありなことを示して上で会社が雇いたいと思ってるんなら別にいいんじゃね?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565734871/
【悲報】ワイの勤務先、前科持ちを雇おうとする
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
ランダム記事紹介
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【悲報】スマホ版ポケモンチャンピオンズ、『ダメ計アプリ』がチートだと炎上する
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww


























こいつ反省してないだろ
これ雇った会社は無能だな
アル中は治らんやろ
理性を保って犯罪を犯さず、回りに迷惑をかけずに普通に生きてきた人間と自分に甘くやりたい放題の犯罪者をどうして同列に扱わなければいけないのか。
頼むからこれ以上不良品を世の中に産み出さないでくれ。
うっざ、さっさと死刑にしてくれないかな
個人的な見解だけどさ
罰と謝罪と償いってそれぞれ別物だと思うんだよね
刑期を終えて償ったーとか言うけどさ
その後、被害者に対して改めて詫びを入れに行ったり、いくらか包んだりする加害者ってどれくらいいるんだろうね
被害者としてはクズがどれだけ罰を受けようが、損害が補填されるわけじゃないでしょ?
※6
損害補填は民法の領域や
不法行為(709条)に基づいて請求はできる。