1日2リットルは水を飲め←自分の感覚のが大事だろ
1 名無しさん@おーぷん ID: kRo
というわけでワイは毎日500mlの水しか飲んでない
去年からずっとやけど健康体や、なんでみんな
エジソンの嘘みたいな情報鵜呑みにするんや?
自分の感覚のがよっぽど大事やろ
2 名無しさん@おーぷん ID:XfT
そう言って年間多数のジジイがエアコンも点けずに死んでいく模様
3 名無しさん@おーぷん ID: kRo
>>2
ワイは暑がりやし寒がりやから常時エアコンつけてるわ
6 名無しさん@おーぷん ID:XfT
エアコンはたとえ話や
感覚が当てになるなら大抵の疾患は未然に防止できるわ
- 【画像】篠崎愛の完熟ボディーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【警告】『うどん』を食べてるヤツ、ガチでヤバイぞ・・・・・・
- 【悲報】フォルクスワーゲン、ついに『終焉』のお知らせ・・・・・
- 日本「辺野古転覆事件」同志社生徒「平和学習の全容を内部告発」日本「同級生を失った生徒の悲痛な叫び」同志社教師「共産党を左翼扱いするな!(語気強く...
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 緊急地震速報で「富士山噴火」トレンド入りwwwwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:E5W
食事にも水分補給してるし
14 名無しさん@おーぷん ID:LAL
>>8
それ言い出したらご飯なんか7割だか水分やから実質水やぞ
2リットルってのは食事以外、水分補給だけでって数字や
17 名無しさん@おーぷん ID: kRo
>>8
これな、理解してないから液体だけで2リットル
飲む馬鹿が出てくんねん
10 名無しさん@おーぷん ID:Wn1
空調完璧、三食きっちり食べてる引きこもりなら
26 名無しさん@おーぷん ID: kRo
>>10
毎日河原までウォーキングして楽器の練習してる
くらいには元気やで
12 名無しさん@おーぷん ID:7Wl
自分の感覚ってのも案外難しいよな
徹夜でハイの時もちょっと落ち着いて目を閉じて見ると
一気に眠気来たりするし
16 名無しさん@おーぷん ID:RjA
でも知らず知らずで1リットル以上は普通に何も意識せんでもみんな飲んどるよ
21 名無しさん@おーぷん ID:E5W
>>16
水だけで2リットルはキツイわ
吐きそうゲプッ
20 名無しさん@おーぷん ID:DNY
普通2リットルくらい飲むやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:U3j
喉乾いてなくても体の中の水分消費してるんやで
24 名無しさん@おーぷん ID:E5W
果糖を混ぜた水なら
27 名無しさん@おーぷん ID:7Wl
というか熱中症とかでも言われるけど乾いてからでは遅いのよね
整腸作用とかの面では渇きという感覚もあまり意味ないし
28 名無しさん@おーぷん ID:ZC2
そらそやろ
みんな自分で考えて加減しとると思うで
だいたい160cm50kgでも182cm75kgでも成人や
一つの基準でカバー出来る訳がないからな
31 名無しさん@おーぷん ID:JXJ
起きてすぐと寝る前はめっちゃ飲むわ
32 名無しさん@おーぷん ID:DNY
なんでいっぺんに2リットル飲む感じなんや?
朝昼おやつ晩に500mlのペットボトル1本づつって考えれば普通それくらいあけるやろ
33 名無しさん@おーぷん ID:LAL
水飲んだら血流が良くなった気がして
身体が軽くなった気がするから結構飲んじゃうよね
34 名無しさん@おーぷん ID:E5W
よく飲んでよく出すのがまぁ良いだろ
毒素を排出するし。
35 名無しさん@おーぷん ID:2Cx
仕事で2リットル、家で2リットル飲むから麦茶の生産が追いつかへん
39 名無しさん@おーぷん ID:Wn1
月刊「壮快」 特集 水の飲み過ぎは良くない
月刊「壮快」 特集 水はたくさん飲め
41 名無しさん@おーぷん ID: kRo
それに1日500mlに抑えると水がめっちゃ美味いねん?
43 名無しさん@おーぷん ID:7Wl
子どものころ一気に2リットル飲んで意識混濁したことあるわ
バカやな
45 名無しさん@おーぷん ID:E5W
糖尿病になった元ボディビルダーの体育の先生が
病院で毎年2リットル水を飲めと言われたから
間違いではないはず
50 名無しさん@おーぷん ID:RjA
冬場にマスクなんてするよりも
15分起きに一口水飲めば風邪引かんらしいで
52 名無しさん@おーぷん ID:7Wl
猛暑の中で草むしりした時は何リットル飲んだか覚えてないな
もう流れては入れての繰り返しやった
そら活動状況によって全然変わるわな
53 名無しさん@おーぷん ID:LAL
現場仕事とか仕事柄汗をかくなら4リットルくらい飲むんかなあ
デスクワークでそれならヤバいけど
55 名無しさん@おーぷん ID: kRo
ワイは朝起きて500ペットの半分飲んで
仕事帰って来てから残り半分飲んで終わりや
お前らおかしいやろ?
56 名無しさん@おーぷん ID:2Cx
てかワイ現場職やしなぁ、汗と小便で2リットルなんかすぐ出て行くわ
62 名無しさん@おーぷん ID:JXJ
癖つけると飲めるようになるよ
64 名無しさん@おーぷん ID:LAL
血流って大事なんだぞお
詳しくは知らんけど
水分補給せな血液どろどろやで
66 名無しさん@おーぷん ID:E5W
>>64
最終ラウンドのボクサーの血はドロドロらしいわ
68 名無しさん@おーぷん ID: kRo
マラソンランナーの棄権原因も水分不足やなくて
水分の過剰摂取による中毒症状が原因やぞ
お前ら知らないのか?
69 名無しさん@おーぷん ID:XQv
10代20代の奴が「ワイは〇〇な生活を続けてるが健康やで!」とか言われても
「いや、そらそうやろ」としか思わんわ
72 名無しさん@おーぷん ID:RjA
>>69
その感覚が本当に抜けずに年取っとる人おるよね
デブのおっさんとかはそんな感じなんやろうね
である日突然不自由な生活になるという
77 名無しさん@おーぷん ID:Ylg
>>69
20代前半までは何やってても基本健康やわな
70 名無しさん@おーぷん ID: kRo
大体熱中症かて炎天下で長時間活動してるから
高校生がばったばった倒れるんやぞ
水分たっぷりでも意味ないぞ
71 名無しさん@おーぷん ID:7Wl
採ったところで全て解決するわけではないってのと
採っても意味がないは別だよなぁ
75 名無しさん@おーぷん ID: kRo
>>71
根本は炎天下に長時間居ないことやろ
日陰に居させない環境がまずいやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:E5W
今年の甲子園は倒れなかったな
74 名無しさん@おーぷん ID:LAL
サントリー「水の飲み方は大切」
http://mobile.suntory.co.jp/eco/teigen/jiten/life/01/?transfer=pc_to_mobile
1日2.5リットルも排出してるってホンマかいな
78 名無しさん@おーぷん ID: kRo
>>74
水買ってくださーいwwって言ってるようなものや
騙されるなよ?
79 名無しさん@おーぷん ID:7Wl
若いってすげぇよなぁ
ほんま…
83 名無しさん@おーぷん ID:pRD
毎日どのタイミングでどれだけの水分が最低でも身体から出ていくのか ちゃんと教えてほしい
寝汗、通勤、小便 以外になんかある?
営業職やったら外回りでも汗かくか
84 名無しさん@おーぷん ID:Xqs
>>83
呼吸でも水分出るらしいで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566663560/
1日2リットルは水を飲め←自分の感覚のが大事だろ
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- パチンコ台「ボタン連打しろ!」ワイ「うおおおお!」ボタンバシバシ
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 臨時休校で余った給食パン、激安販売されるwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行3“上位も中団も接戦”
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される


























尿路結石
こういう人は早死するっしょ
少なくとも2リットル飲む程度で害なんてないからな
「自分の感覚の方が大事」ってつまりその方が体にいいと思ってるんだろ?
何を根拠に言ってるんだか
こいつは30代40代になると確実に尿路結石や痛風発症して水飲めばよかったと後悔するパターンだ
>>38
小便の回数が多いって事はええことや
尿酸は小便でしか排出されん
小便の回数が多いって事は尿酸が溜まり難いって事やから健康
むしろ小便を沢山するために水を飲むと言っても過言ではない
小便の回数が少ないと尿酸が溜まって通風や結石といった、地獄の痛みを味わう系の病気になる
水分補給は要するに、体内の水分を新しいもんと入れ替えるちゅうこと
尿素や老廃物の排出も関係するわけやから、補給するに越したことはない
必要以上に摂る必要はないが、最低限にするのは確実に害があるのでよくない
運動せず汗もかかない時は、そんなにガブガブ飲む必要はないが
多少多めに摂っても、尿の量で自動調整されるわけだから
デメリットはほぼ無い
ワイビルダー。冬でも6リットルは飲む。
こういう勘違いした馬鹿のいう事は聞いちゃだめよ
一日500mlであとは食事だけ、では今の日本じゃ少なすぎる
見えないとこで臓器に負担かかるだけ、健康診断でも見えないよ