ざるそばってめちゃくちゃ貧乏くさいのになんで絶賛されとるんや
1 名無しさん@おーぷん ID: lrB
醤油掛けごはんと同じやろ
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 阿部華也子アナ ピタピタニットに透けるインナーとブラ線!!【GIF動画あり】
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【速報】女の子、彼氏の乳の首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも、『執行猶予』が言い渡されスキップでVサイン
- 【画像】伊藤沙莉、官能映画でピンク乳の首を丸出し
- パさん「日本代表の試合面白くないよね。もし同じ試合内容でウガンダ代表だったら誰も見ないよ」
- 【gifあり】手コキ
- 【速報】≠ME 新メンバーオーディション開催決定!【指原莉乃プロデュースアイドル・ノイミー・ノットイコールミー】
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
5 名無しさん@おーぷん ID:XU7
日本人が一番好きな組み合わせやん
炭水化物と塩っけ
7 名無しさん@おーぷん ID:hJ3
天ぷらだって海外じゃ労働者階級の好む揚げ物のカテゴリだしな
12 名無しさん@おーぷん ID:9kK
駅内蕎麦屋さんでざるそばをかっこむサラリーマン
vs
駅内食堂で醤油かけご飯をかっこむサラリーマン
15 名無しさん@おーぷん ID:hJ3
パンにオリーブオイル付ければ立派なイタリアンオードブルや
16 名無しさん@おーぷん ID:ctw
あっさりしたもん食いたいなぁって時に食うんや
19 名無しさん@おーぷん ID:y2I
ざる蕎麦2000円とかなんなんやろな
昔はヒエとかアワと同じく貧乏食材だったんやないんか
24 名無しさん@おーぷん ID: lrB
>>19
値段が高くないと満足できない層もおるんやろ
自分の舌を信じられないんや
22 名無しさん@おーぷん ID:bO1
そういえば食通はつゆにつけずに香を楽しむというが
試したらイマイチやった
27 名無しさん@おーぷん ID:9kK
>>22
そもそも水蕎麦は食通ぶったアホが「通の食べ方やでw」と広めたクソみたいな食べ方やで
30 名無しさん@おーぷん ID: lrB
>>22
あたりまえやで
水でそば食うとかちゃんとしたそば屋ならまずやらない
そばという食べ物自体かえしがないと成立しないの分かってない証拠やし
25 名無しさん@おーぷん ID:LeA
別にどうでもいいけど
通ぶって寒い時期にざるそば喰ってるのはバカだと思ってる
28 名無しさん@おーぷん ID:Y1M
>>25
単にそば好きのワイ、憤慨
31 名無しさん@おーぷん ID:vYB
>>25
どうでもええなら思わんやろ
なんかコンプレックスが有るわ
蕎麦痛に嫌な目に有ったとか?
34 名無しさん@おーぷん ID: lrB
>>25
寒い時期にざるそば食うのは別にええけど通ぶってるのは馬鹿しかおらんな
26 名無しさん@おーぷん ID:rfj
天ぷらつけて1000円が妥当の金額
32 名無しさん@おーぷん ID:RAK
貧乏くさいかそうじゃ無いかはそれぞれの主観や
他人の評価を主観で理解出来ないのもしかたない
36 名無しさん@おーぷん ID:sOn
そばは冷、うどんは温や
かけそばは麺がふにゃふにゃでよくない
40 名無しさん@おーぷん ID:9kK
この速さなら言える
ゆで太郎より富士そば派
44 名無しさん@おーぷん ID:YtN
蕎麦屋はカレー食いに行くところやぞ
47 名無しさん@おーぷん ID:9kK
我孫子の唐揚げそばを食べてる客って8割はデブだよな
62 名無しさん@おーぷん ID:9kK
蕎麦屋さんあるある
いたわさやかまぼこがなぜか異様に美味い
64 名無しさん@おーぷん ID:VqP
絶賛されとるかは知らんけど、国産蕎麦粉の値段見たらこだわっとるとこは、それなりの値段なるのしゃあないなって思ったわ
69 名無しさん@おーぷん ID:J0b
超拘った米と超拘った醤油の醤油掛けご飯なら絶賛してもええと思うし拘りのざるそばは絶賛してええと思う
富士そばのざるそばは絶賛せんのやしな
70 名無しさん@おーぷん ID:qIP
店の蕎麦じゃないけど、乾麺だとコレがおすすめ
茹でてすすぐときに、すすがずに氷いれた冷水で1回締めると風味が逃げずにおいしかった。
水道水でザバザバすすぐと風味が逃げて安い乾麺と変わらなく無くなったけど
https://i.imgur.com/oXJwTad.jpg
75 名無しさん@おーぷん ID:UER
丼物との相性がいいよな
77 名無しさん@おーぷん ID:ste
ワイもたまにスーパーの乾麺食うわ
ソーメンもやけど
作るの楽やし
78 名無しさん@おーぷん ID:VqP
夜中に小腹空いたときにインスタントラーメンより身体にええやろって、自分に言い訳しながら食えるしな
79 名無しさん@おーぷん ID:jYX
クソ暑い夏場毎日昼飯ざるそば位しか食えんかった
80 名無しさん@おーぷん ID:Ji3
讃岐地方ではかけうどんが100円とか200円なんやろ?
なんでお蕎麦はあんなに高いねん
82 名無しさん@おーぷん ID:UBB
>>80
蕎麦の実が高いから
蕎麦畑とかにおいがすげー臭いから、人が多いとこには作れんよ
81 名無しさん@おーぷん ID:qIP
乾麺買い置きは楽やし、いつでも食えてええよな
そうめんも蕎麦も夏冬両方イケルから万能や
にゅうめん、かけそば食いたくなってきた
https://i.imgur.com/F3yMel0.jpg
https://i.imgur.com/XN2lLm6.jpg
83 名無しさん@おーぷん ID:9kK
最終営業日は必ず職場の人と蕎麦を食べに行くわ
やっぱり上司はいい蕎麦屋さん知ってるンゴねえ
86 名無しさん@おーぷん ID:3GO
江戸明治大正は蕎麦の実が特に高かったから高級な食べ物やったんや
その名残で今も人気メニューなんやぞ
背景も知らずに物事を叩くなや
87 名無しさん@おーぷん ID:3GO
まぁ >>86 は嘘やけどな
88 名無しさん@おーぷん ID:yBv
蕎麦の酒も好きだが、蕎麦で日本酒を飲むのだけは理解できない。
あれなら魚肉ソーセージかじりながら飲んだ方がマシ。
89 名無しさん@おーぷん ID:J0b
そういや蕎麦で酒飲んだことないな
通っぽいけど美味しくないんか?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569983780/
ざるそばってめちゃくちゃ貧乏くさいのになんで絶賛されとるんや
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 【画像】伊藤沙莉、官能映画でピンク乳の首を丸出し
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 焼肉きんぐ、バイトにもピル代全額補助→ネット騒然www
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【画像】みけねこさん、正直美少女過ぎる…
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【速報】≠ME 新メンバーオーディション開催決定!【指原莉乃プロデュースアイドル・ノイミー・ノットイコールミー】
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない


























素材を味わう料理を貧乏くさいっていう奴は、もう駄目だよ。
育ちが出ちゃうからしゃーない、食はそういうものだ
ざる「そば」に1000円は出せるけど「うどん」には出せないなあ