ざるそばってめちゃくちゃ貧乏くさいのになんで絶賛されとるんや
1 名無しさん@おーぷん ID: lrB
醤油掛けごはんと同じやろ
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【画像】恵体ママ、発見されるwwwwwwwww
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像あり】久々に「FX」やったから戦果みてwwwww
- 【謎】「台風の日にはコロッケ」という謎文化、定着してしまうWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 【衝撃】カルロス・ゴーン元会長、日産復帰に意欲「日産は非常事態。それができる人物は私だ」
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【速報】ワールドカップド派手負けランキグン、発表される wwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:XU7
日本人が一番好きな組み合わせやん
炭水化物と塩っけ
7 名無しさん@おーぷん ID:hJ3
天ぷらだって海外じゃ労働者階級の好む揚げ物のカテゴリだしな
12 名無しさん@おーぷん ID:9kK
駅内蕎麦屋さんでざるそばをかっこむサラリーマン
vs
駅内食堂で醤油かけご飯をかっこむサラリーマン
15 名無しさん@おーぷん ID:hJ3
パンにオリーブオイル付ければ立派なイタリアンオードブルや
16 名無しさん@おーぷん ID:ctw
あっさりしたもん食いたいなぁって時に食うんや
19 名無しさん@おーぷん ID:y2I
ざる蕎麦2000円とかなんなんやろな
昔はヒエとかアワと同じく貧乏食材だったんやないんか
24 名無しさん@おーぷん ID: lrB
>>19
値段が高くないと満足できない層もおるんやろ
自分の舌を信じられないんや
22 名無しさん@おーぷん ID:bO1
そういえば食通はつゆにつけずに香を楽しむというが
試したらイマイチやった
27 名無しさん@おーぷん ID:9kK
>>22
そもそも水蕎麦は食通ぶったアホが「通の食べ方やでw」と広めたクソみたいな食べ方やで
30 名無しさん@おーぷん ID: lrB
>>22
あたりまえやで
水でそば食うとかちゃんとしたそば屋ならまずやらない
そばという食べ物自体かえしがないと成立しないの分かってない証拠やし
25 名無しさん@おーぷん ID:LeA
別にどうでもいいけど
通ぶって寒い時期にざるそば喰ってるのはバカだと思ってる
28 名無しさん@おーぷん ID:Y1M
>>25
単にそば好きのワイ、憤慨
31 名無しさん@おーぷん ID:vYB
>>25
どうでもええなら思わんやろ
なんかコンプレックスが有るわ
蕎麦痛に嫌な目に有ったとか?
34 名無しさん@おーぷん ID: lrB
>>25
寒い時期にざるそば食うのは別にええけど通ぶってるのは馬鹿しかおらんな
26 名無しさん@おーぷん ID:rfj
天ぷらつけて1000円が妥当の金額
32 名無しさん@おーぷん ID:RAK
貧乏くさいかそうじゃ無いかはそれぞれの主観や
他人の評価を主観で理解出来ないのもしかたない
36 名無しさん@おーぷん ID:sOn
そばは冷、うどんは温や
かけそばは麺がふにゃふにゃでよくない
40 名無しさん@おーぷん ID:9kK
この速さなら言える
ゆで太郎より富士そば派
44 名無しさん@おーぷん ID:YtN
蕎麦屋はカレー食いに行くところやぞ
47 名無しさん@おーぷん ID:9kK
我孫子の唐揚げそばを食べてる客って8割はデブだよな
62 名無しさん@おーぷん ID:9kK
蕎麦屋さんあるある
いたわさやかまぼこがなぜか異様に美味い
64 名無しさん@おーぷん ID:VqP
絶賛されとるかは知らんけど、国産蕎麦粉の値段見たらこだわっとるとこは、それなりの値段なるのしゃあないなって思ったわ
69 名無しさん@おーぷん ID:J0b
超拘った米と超拘った醤油の醤油掛けご飯なら絶賛してもええと思うし拘りのざるそばは絶賛してええと思う
富士そばのざるそばは絶賛せんのやしな
70 名無しさん@おーぷん ID:qIP
店の蕎麦じゃないけど、乾麺だとコレがおすすめ
茹でてすすぐときに、すすがずに氷いれた冷水で1回締めると風味が逃げずにおいしかった。
水道水でザバザバすすぐと風味が逃げて安い乾麺と変わらなく無くなったけど
https://i.imgur.com/oXJwTad.jpg
75 名無しさん@おーぷん ID:UER
丼物との相性がいいよな
77 名無しさん@おーぷん ID:ste
ワイもたまにスーパーの乾麺食うわ
ソーメンもやけど
作るの楽やし
78 名無しさん@おーぷん ID:VqP
夜中に小腹空いたときにインスタントラーメンより身体にええやろって、自分に言い訳しながら食えるしな
79 名無しさん@おーぷん ID:jYX
クソ暑い夏場毎日昼飯ざるそば位しか食えんかった
80 名無しさん@おーぷん ID:Ji3
讃岐地方ではかけうどんが100円とか200円なんやろ?
なんでお蕎麦はあんなに高いねん
82 名無しさん@おーぷん ID:UBB
>>80
蕎麦の実が高いから
蕎麦畑とかにおいがすげー臭いから、人が多いとこには作れんよ
81 名無しさん@おーぷん ID:qIP
乾麺買い置きは楽やし、いつでも食えてええよな
そうめんも蕎麦も夏冬両方イケルから万能や
にゅうめん、かけそば食いたくなってきた
https://i.imgur.com/F3yMel0.jpg
https://i.imgur.com/XN2lLm6.jpg
83 名無しさん@おーぷん ID:9kK
最終営業日は必ず職場の人と蕎麦を食べに行くわ
やっぱり上司はいい蕎麦屋さん知ってるンゴねえ
86 名無しさん@おーぷん ID:3GO
江戸明治大正は蕎麦の実が特に高かったから高級な食べ物やったんや
その名残で今も人気メニューなんやぞ
背景も知らずに物事を叩くなや
87 名無しさん@おーぷん ID:3GO
まぁ >>86 は嘘やけどな
88 名無しさん@おーぷん ID:yBv
蕎麦の酒も好きだが、蕎麦で日本酒を飲むのだけは理解できない。
あれなら魚肉ソーセージかじりながら飲んだ方がマシ。
89 名無しさん@おーぷん ID:J0b
そういや蕎麦で酒飲んだことないな
通っぽいけど美味しくないんか?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569983780/
ざるそばってめちゃくちゃ貧乏くさいのになんで絶賛されとるんや
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【愕然】彼女「そこ空いてるよ」 ワイ「横に車停まってるから無理や」 彼女「は?」 → 結果・・・・・・
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 世界三大レース(インディ500、ル・マン24時間、F1モナコGP)制覇しそうなドライバーっていないの?
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 小泉防衛相、韓国空軍を訪問→国立墓地も参拝へwww
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 【衝撃】元TOKIOの山口達也氏、YouTubeの初回配信を行った結果『こう』なってしまう←コレは妥当な結果だと思う???????
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww


























素材を味わう料理を貧乏くさいっていう奴は、もう駄目だよ。
育ちが出ちゃうからしゃーない、食はそういうものだ
ざる「そば」に1000円は出せるけど「うどん」には出せないなあ