会社「退職するなら二ヶ月前には言えよ」ワイ「辞めます」
1 名無しさん@おーぷん ID: SEy
ワイ「これまで使わせてもらず貯まってた振替休日50日と有給10日で2カ月丸々休みます」
これってありなん?
2 名無しさん@おーぷん ID:wRB
アリ
3 名無しさん@おーぷん ID: SEy
辞める宣言した後2カ月出社するの苦痛過ぎるんやが
11 名無しさん@おーぷん ID:YUF
>>3
そういう「もうしわけなさ」をブラック気質なとこは利用してイッチみたいな子を扱き使うんやで
遠慮はいらん、堂々としとけ
- お天気お姉さん(43)のインスタグラム、ほぼ横パイで大炎上wwwww
- 【討論】「面白い女芸人はいない」説、誰を出せば論破できる?
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【犯行映像】ま~んさん、男の財布から金を抜き取る瞬間を晒される【→動画像】
- 韓国「頼む日本、2点差で勝ってくれ…」日本「長友投入😝」
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- パさん「日本代表の試合面白くないよね。もし同じ試合内容でウガンダ代表だったら誰も見ないよ」
- 神宮での花火タイミング問題、どう思う?
- 【速報】女の子、彼氏の乳の首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも、『執行猶予』が言い渡されスキップでVサイン
6 【吉】 ID:x6u
むしろ権利や
9 名無しさん@おーぷん ID:VqJ
辞める会社のこと考えるな
10 名無しさん@おーぷん ID:a15
労基に相談しろ
12 名無しさん@おーぷん ID:LK7
辞める会社の心配すんな
13 名無しさん@おーぷん ID:4zR
振替休日って代休のこと?
いつまでに使えって言われないん?
14 名無しさん@おーぷん ID:A4W
引き継ぎいつするん?
16 名無しさん@おーぷん ID:0p8
代休ってその月(給料区切り)内に使わないとあかんて言われてる
18 名無しさん@おーぷん ID:m1a
2ヶ月弱収入無しは大丈夫なんか?
20 名無しさん@おーぷん ID:4zR
そもそもブラックに代休はないで
21 名無しさん@おーぷん ID: SEy
振替休日は出勤日だけ書いて、休日欄を空白にして提出するのがルールになっとるんや
そして期限はない
22 名無しさん@おーぷん ID: SEy
法律的には退職二週間前に言えばええってなってるみたいなんやが、就業規則の二ヶ月前って無視してもええんやろか
25 名無しさん@おーぷん ID:hOO
>>22
ええで
会社も異動とか引継ぎとかあるから慣習的に1ヵ月前とか書いてるけど
24 名無しさん@おーぷん ID:hOO
代休は大体就業規則で使える期間決まってるはずやで
ただ休日手当とかもらってると代休がなくなってる可能性もある
26 名無しさん@おーぷん ID:4zR
振替休日は会社独自のルールみたいやな
2週間前はつらいから2ヶ月前に言って堂々と休もう
29 名無しさん@おーぷん ID:V9Z
弁護士にブッチできないか聞いてみたら?
30 名無しさん@おーぷん ID:5XV
引き継ぎとかないんなら、行かんでもええで
31 名無しさん@おーぷん ID: SEy
求人に嘘書いてる会社の就業規則を、なんでこっちは律儀に守らないとあかんのや
腹立ってきた
33 名無しさん@おーぷん ID:hOO
>>31
求人と就業規則に年間休日は120日って書かれてても
時間外とか休日手当とか払われてたら法的には問題にはならんで
32 名無しさん@おーぷん ID:hOO
自分で引き継ぎ書作って
2週間前に辞めるって言って、あとは引き継ぎ書見てください明日から有給使いますバイバーイ
認めんのなら今までの代休使えてないこと労基に相談しますって言えばいいだけや
34 名無しさん@おーぷん ID:5XV
てか就業規則にそう書いて合っても究極欠勤扱いでええで
37 名無しさん@おーぷん ID: SEy
基本週一休みで毎週休日出勤、たまに週二日目の休み希望したら「ええでーやる気ないんやったら好きなだけ休み」と言われる
42 名無しさん@おーぷん ID:vcy
>>37
いくらでも休めなら退職届だしてから2ヶ月休めば?
41 名無しさん@おーぷん ID:3u2
うっざ
いちいち休むだけでそんな嫌味言われる筋合いないやろそんなクズがいる会社辞めてまえ
43 名無しさん@おーぷん ID: SEy
有給使いまくるとかまだやったらわかるけど久しぶりに週2日休もうとしてこれは酷いやんな?
45 名無しさん@おーぷん ID:3u2
>>43
自分が休まれへんからってネチネチ言ってるだけやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:s0X
1個気を付けるのは有給・振休使っても引継ぎのために休みの日にに出勤命じられたら行かなあかんで。
それ休むと欠勤になる。
48 名無しさん@おーぷん ID:CSR
会社「引継ぎのために2カ月丸々出勤ね」
49 名無しさん@おーぷん ID:s0X
>>48
普通の出勤日は有給使えるんよ。
退職が確定してるなら有給の時季変更権も行使できない
50 名無しさん@おーぷん ID:RgY
二ヶ月丸々ってのは聞かないが
引き継ぎ終わったら後有給でってのは普通やないか?
54 名無しさん@おーぷん ID:9ST
2週間前ならOKって民法で決まってんねで
でも会社の独自ルールもある程度忖度してねってカスみたいな思い遣りがあるんやで
だから休み全部使って蔑みながら辞めていったらええで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569967842/
会社「退職するなら二ヶ月前には言えよ」ワイ「辞めます」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
ランダム記事紹介
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- お天気お姉さん(43)のインスタグラム、ほぼ横パイで大炎上wwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】みけねこさん、正直美少女過ぎる…
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww


























溜まってるの使わないでどうやって転職するのか逆に教えて欲しいわw
有給代休を消化するのは結構だけども、引継ぎ考慮しない奴は退職金で加減するからな。
まあ、弊社はライトグレーくらいの会社なんで、ほぼ円満退社だけども。
退職金関係ない期間しか務めてない奴はどうでもいいや。さっさと消えな。