ワイ「苦しいなぁ!」メンタルヘルスサイト「自分を認めよう!」
1 名無しさん@おーぷん ID: XOU
医学サイト「自分を認めよう!」
敵「自分を認めよう!」
比較的賢い内なるワイ「自分を認めよう!」
オッヤ「自分を認めよう!」
トッモ「自分を認めよう!」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【画像あり】これで「この建物内にマクドナルドありません」は詐欺だよな?
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【は?】中道・小川代表、記者に野田佳彦氏とサナエトークン発行元団体の溝口勇児氏との接点を詰められ逆ギレ反論「高市総理の問題と同列視するな!」
- 【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
- 【朗報】ドルツの「口腔洗浄機」使ったら血がドバドバ出てザリガニ臭がする物体が出てきた結果wwwwww
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
3 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
自己肯定感身につけるのはくそ程難しいよな
8 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
自己肯定感っていうのは成功体験を伴いながら身につけるものや
要するに何も成し遂げられない無能に自己肯定なんか出来るはずがない
9 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>8
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
26 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>8
それは自己効力感やない?
10 名無しさん@おーぷん ID: XOU
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
12 名無しさん@おーぷん ID: XOU
イッチ爆発しとるやんw
おっ、大丈夫か大丈夫かw
13 名無しさん@おーぷん ID:sFh
楽になって、どうぞ
14 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>1
死ねや無能
15 名無しさん@おーぷん ID:XBq
友達も恋人もおらんワイよりはおる人のほうが自己肯定感は高いやろうし
その差を埋める手段なんてないと思うワ
16 名無しさん@おーぷん ID:Qni
やっぱり壊れてるじゃないか(哀愁)
17 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>1
他は貧弱なのに余計なこと考える自意識だけ肥大化していくなw
押し潰されて動けなくなるってわからんのやなw
18 名無しさん@おーぷん ID:MeO
やめとけやめとけ
自分を認めるのは辛いだけや
目を逸らし続けるのが正解やで
19 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>1
頭も悪い、顔も悪い、性格も悪い、口も悪い、家柄も、学歴も、誇れるもんなんてなーんもないw
でもやらないwめんどくさいからw
お前の人生もめんどくさいで終えられればよかったのになw
中途半端に理性捨てられないところがホンマアホらしいと思わんのかw
あw思えんのかwガ*ジやもんなw
22 名無しさん@おーぷん ID:xZU
イッチもうやめてクレメンス…ワイに刺さる…
27 名無しさん@おーぷん ID:VKh
イッチワイとガイガイ音頭踊ろうや
30 名無しさん@おーぷん ID:Ale
ワイ「酒飲んで忘れよう!」ニィ
ワイ「ワ"、ワ"イ"ィ"…(涙)」グビグビ
ワイ「あっ…(気絶)」
毎晩こんな感じや
34 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
自己肯定感ってのはありのままの自分を認めるって意味だから、成功体験を詰んだりして周りと比べて自分の能力に自信を持つ自己効力感とは全く違うんや
35 名無しさん@おーぷん ID: XOU
つれぇわ
36 名無しさん@おーぷん ID:VKh
そりゃつれぇでしょ
37 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
人から褒められたり何かを成し遂げて満足したりするような経験がないのに自分を肯定しろとか自分に自信を持つなんて無理やで
無理やりやったとしてもそれは虚栄心やどこかで詰む
49 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>37
自己肯定感が低い人間は失敗で自分を責めて責めて責めまくって病んでるってパターンが物凄く多いんだけど、これによって自身の実力が実際より物凄く低いと勘違いしてまうんや、これを治すのが本来でいう自己肯定感を高めるって話なんやで
39 名無しさん@おーぷん ID:Rbj
トマトでも育てたらええんちゃう?知らんけど
40 名無しさん@おーぷん ID: XOU
タルパ作ろうとしたことがあるんや
中学時代虐められとったっていうか、グループ全員からほんのり見下されとったからな
一段階カーストが下やったんや
だからその欠乏感を補おうとしたんやろうな
当時熱を上げとった二次元キャラを脳内でエミュレートして
その娘とイチャイチャしたりしとったんや
まあ何もないってわかってたんやが、一途に続ければワイも狂って実体を感じられるようになるって信じとった
41 名無しさん@おーぷん ID:Ale
タルパではないのでは
42 名無しさん@おーぷん ID: XOU
ただな、しばらくしたらそいつがワイのこと攻撃してくるようになったんや
無能、私はお前のオモチャじゃない、なんでなんの努力もしない奴を私が認めてやらなくちゃいけないって
それは人間らしさが芽生える瞬間やったんやが、でも材料はワイの心や
自分を前向きにとらえられるものが何一つない中でタルパ作っても、そら自分を責め立てる道具にしかならんわな
43 名無しさん@おーぷん ID:vKt
アドラー心理学「クソザコメンタルマンは死!w」
50 名無しさん@おーぷん ID:V9r
>>43
そんなこと書いてないお……
全てにおいて勇気やぞwwwが正解
44 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
自分を自分で否定しながら誤魔化しながらもがいて生きていくんやろうね
人格は成長してからはあんまり変わらんからもうどうしようもないわ
47 名無しさん@おーぷん ID: XOU
自分語りさせてくれや
隙しかないやろこんなスレ
で、何が問題なのかっていうと、今でもそいつが時々芽生えてきて
そいつにとって不誠実な行動を責め立ててくるんや
そもそもそいつに自我があると仮定したら、ワイは不誠実そのものでしかない
勝手に生み出して勝手に捨てたんや
ふざけんなって思われてもしゃーないと思う
挙句の果てに自己憐憫極まって、こんなとこでその経験を掻き散らして得意になっとる
だからなんのために生きとるんやろうなぁって
48 名無しさん@おーぷん ID:asw
周りのありとあらゆる存在「自分を認めよう!!!」
誇り高き内なるワイ「嫌や!!!ワイは死んでも認めん!!!!!!!!!!!!」
54 名無しさん@おーぷん ID:IC6
はえーおんjって心理学者多いンゴねえ
56 名無しさん@おーぷん ID: XOU
頭が重くて身動きが取れんのに、楽になるためには動かないかんのや
どうすればええんやろうなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>56
自分を責めるのを辞めるんや、まぁそんな簡単にいくなら苦労しない話やけど、人間傷付いてる時は何も出来なくなるって事を覚えておいて欲しい
57 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
今までの人生の中で自分の価値をもう決めちゃったんやろ 多分その価値は人生の中で形成してきたもんやから変わらんよ
たぶん人間関係も上手くいってないやろうしなんかやり遂げたって経験もないやろ んで自分が上手くいくって思ってないやろ
もうそういう人格になってるんやで(ニッコリ)
70 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>57
いや割と変わるで、核信念っていうんやけど、カルトに引っかかった人って以前はまともなのに常識が完全にヤバくなってるやろ?実はこれはまともに戻すのも出来るんやで
61 名無しさん@おーぷん ID:XBq
アカン...
69 名無しさん@おーぷん ID:IC6
ワイも躁鬱やけど時間の比率が9:1くらいやから楽に生きとるわ
71 名無しさん@おーぷん ID:kQE
向上心高くて努力しとる奴は
今の自分を否定してるんか?
76 名無しさん@おーぷん ID:hn5
30とイッチの躁鬱状態まんまワイで草
ドッペルゲンガーか?
77 名無しさん@おーぷん ID:Tt8
んで、その自虐の結果、何が産まれるんや?
いや、責めてるとか抜きにマジで
78 名無しさん@おーぷん ID:fta
>>77
さらなる否定が待ってる
でも何かが生まれるからやってるんじゃないんやで
そうせざるを得ない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572938997/
ワイ「苦しいなぁ!」メンヘラサイト「自分を認めよう!」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】小栗旬(坂田銀時)、炎上www
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- はま寿司洗剤男、釈放翌日にまた寿司屋で動画撮影してて草


























朝ちゃんと決めた時間に起きた
レベルのしょうもないと言われかねないことを他人に褒めてもらい続ける
如何にも馬鹿らしいけれどそれを一月二月と続ければ気持ちが乗ってくる……かもしれない。