ワイ「苦しいなぁ!」メンタルヘルスサイト「自分を認めよう!」
1 名無しさん@おーぷん ID: XOU
医学サイト「自分を認めよう!」
敵「自分を認めよう!」
比較的賢い内なるワイ「自分を認めよう!」
オッヤ「自分を認めよう!」
トッモ「自分を認めよう!」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 北京の108階建て高層ビルに小型機が衝突…当局の公式発表はなく情報統制!
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 新入社員ぼく「あ、お菓子どぞ~♪」女先輩1「ありがと~!」女先輩2「美味しそ~!」 →…嫌いな女先輩3にだけ配らなかったらwwwwwwwww
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
自己肯定感身につけるのはくそ程難しいよな
8 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
自己肯定感っていうのは成功体験を伴いながら身につけるものや
要するに何も成し遂げられない無能に自己肯定なんか出来るはずがない
9 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>8
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
26 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>8
それは自己効力感やない?
10 名無しさん@おーぷん ID: XOU
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
12 名無しさん@おーぷん ID: XOU
イッチ爆発しとるやんw
おっ、大丈夫か大丈夫かw
13 名無しさん@おーぷん ID:sFh
楽になって、どうぞ
14 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>1
死ねや無能
15 名無しさん@おーぷん ID:XBq
友達も恋人もおらんワイよりはおる人のほうが自己肯定感は高いやろうし
その差を埋める手段なんてないと思うワ
16 名無しさん@おーぷん ID:Qni
やっぱり壊れてるじゃないか(哀愁)
17 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>1
他は貧弱なのに余計なこと考える自意識だけ肥大化していくなw
押し潰されて動けなくなるってわからんのやなw
18 名無しさん@おーぷん ID:MeO
やめとけやめとけ
自分を認めるのは辛いだけや
目を逸らし続けるのが正解やで
19 名無しさん@おーぷん ID: XOU
>>1
頭も悪い、顔も悪い、性格も悪い、口も悪い、家柄も、学歴も、誇れるもんなんてなーんもないw
でもやらないwめんどくさいからw
お前の人生もめんどくさいで終えられればよかったのになw
中途半端に理性捨てられないところがホンマアホらしいと思わんのかw
あw思えんのかwガ*ジやもんなw
22 名無しさん@おーぷん ID:xZU
イッチもうやめてクレメンス…ワイに刺さる…
27 名無しさん@おーぷん ID:VKh
イッチワイとガイガイ音頭踊ろうや
30 名無しさん@おーぷん ID:Ale
ワイ「酒飲んで忘れよう!」ニィ
ワイ「ワ"、ワ"イ"ィ"…(涙)」グビグビ
ワイ「あっ…(気絶)」
毎晩こんな感じや
34 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
自己肯定感ってのはありのままの自分を認めるって意味だから、成功体験を詰んだりして周りと比べて自分の能力に自信を持つ自己効力感とは全く違うんや
35 名無しさん@おーぷん ID: XOU
つれぇわ
36 名無しさん@おーぷん ID:VKh
そりゃつれぇでしょ
37 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
人から褒められたり何かを成し遂げて満足したりするような経験がないのに自分を肯定しろとか自分に自信を持つなんて無理やで
無理やりやったとしてもそれは虚栄心やどこかで詰む
49 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>37
自己肯定感が低い人間は失敗で自分を責めて責めて責めまくって病んでるってパターンが物凄く多いんだけど、これによって自身の実力が実際より物凄く低いと勘違いしてまうんや、これを治すのが本来でいう自己肯定感を高めるって話なんやで
39 名無しさん@おーぷん ID:Rbj
トマトでも育てたらええんちゃう?知らんけど
40 名無しさん@おーぷん ID: XOU
タルパ作ろうとしたことがあるんや
中学時代虐められとったっていうか、グループ全員からほんのり見下されとったからな
一段階カーストが下やったんや
だからその欠乏感を補おうとしたんやろうな
当時熱を上げとった二次元キャラを脳内でエミュレートして
その娘とイチャイチャしたりしとったんや
まあ何もないってわかってたんやが、一途に続ければワイも狂って実体を感じられるようになるって信じとった
41 名無しさん@おーぷん ID:Ale
タルパではないのでは
42 名無しさん@おーぷん ID: XOU
ただな、しばらくしたらそいつがワイのこと攻撃してくるようになったんや
無能、私はお前のオモチャじゃない、なんでなんの努力もしない奴を私が認めてやらなくちゃいけないって
それは人間らしさが芽生える瞬間やったんやが、でも材料はワイの心や
自分を前向きにとらえられるものが何一つない中でタルパ作っても、そら自分を責め立てる道具にしかならんわな
43 名無しさん@おーぷん ID:vKt
アドラー心理学「クソザコメンタルマンは死!w」
50 名無しさん@おーぷん ID:V9r
>>43
そんなこと書いてないお……
全てにおいて勇気やぞwwwが正解
44 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
自分を自分で否定しながら誤魔化しながらもがいて生きていくんやろうね
人格は成長してからはあんまり変わらんからもうどうしようもないわ
47 名無しさん@おーぷん ID: XOU
自分語りさせてくれや
隙しかないやろこんなスレ
で、何が問題なのかっていうと、今でもそいつが時々芽生えてきて
そいつにとって不誠実な行動を責め立ててくるんや
そもそもそいつに自我があると仮定したら、ワイは不誠実そのものでしかない
勝手に生み出して勝手に捨てたんや
ふざけんなって思われてもしゃーないと思う
挙句の果てに自己憐憫極まって、こんなとこでその経験を掻き散らして得意になっとる
だからなんのために生きとるんやろうなぁって
48 名無しさん@おーぷん ID:asw
周りのありとあらゆる存在「自分を認めよう!!!」
誇り高き内なるワイ「嫌や!!!ワイは死んでも認めん!!!!!!!!!!!!」
54 名無しさん@おーぷん ID:IC6
はえーおんjって心理学者多いンゴねえ
56 名無しさん@おーぷん ID: XOU
頭が重くて身動きが取れんのに、楽になるためには動かないかんのや
どうすればええんやろうなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>56
自分を責めるのを辞めるんや、まぁそんな簡単にいくなら苦労しない話やけど、人間傷付いてる時は何も出来なくなるって事を覚えておいて欲しい
57 名無しさん@おーぷん ID:Gkf
今までの人生の中で自分の価値をもう決めちゃったんやろ 多分その価値は人生の中で形成してきたもんやから変わらんよ
たぶん人間関係も上手くいってないやろうしなんかやり遂げたって経験もないやろ んで自分が上手くいくって思ってないやろ
もうそういう人格になってるんやで(ニッコリ)
70 名無しさん@おーぷん ID:AkJ
>>57
いや割と変わるで、核信念っていうんやけど、カルトに引っかかった人って以前はまともなのに常識が完全にヤバくなってるやろ?実はこれはまともに戻すのも出来るんやで
61 名無しさん@おーぷん ID:XBq
アカン...
69 名無しさん@おーぷん ID:IC6
ワイも躁鬱やけど時間の比率が9:1くらいやから楽に生きとるわ
71 名無しさん@おーぷん ID:kQE
向上心高くて努力しとる奴は
今の自分を否定してるんか?
76 名無しさん@おーぷん ID:hn5
30とイッチの躁鬱状態まんまワイで草
ドッペルゲンガーか?
77 名無しさん@おーぷん ID:Tt8
んで、その自虐の結果、何が産まれるんや?
いや、責めてるとか抜きにマジで
78 名無しさん@おーぷん ID:fta
>>77
さらなる否定が待ってる
でも何かが生まれるからやってるんじゃないんやで
そうせざるを得ない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572938997/
ワイ「苦しいなぁ!」メンヘラサイト「自分を認めよう!」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
ランダム記事紹介
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w


























朝ちゃんと決めた時間に起きた
レベルのしょうもないと言われかねないことを他人に褒めてもらい続ける
如何にも馬鹿らしいけれどそれを一月二月と続ければ気持ちが乗ってくる……かもしれない。