洗濯機を買い替えたいんだが迷ってる
1 名無しさん@おーぷん ID: R05
とにかく安さ優先中国系3万以内
とりあえず日本企業で安め4万以内
乾燥機能もつけちゃおう10万前後
お前らならどうする?
ちなみに5kg前後で十分
3 名無しさん@おーぷん ID:RLF
洗濯乾燥機
4 名無しさん@おーぷん ID:ZKv
乾燥機つけると捗るで
二人暮らしまでならドラム式
5 名無しさん@おーぷん ID: R05
10万レベルになると20年ぐらい保って欲しいと思っちゃうんよなぁ
どんぐらい保つやろ?
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 【速報】高市内閣支持率69%(+5) 立憲野党が中傷動画ネタに集中したのになぜ・・・
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【画像】矢吹健太朗さんの描いたドラクエ5の娘ちゃんwwwwww
- 坂上忍「今の若い子はホワイト化された社会のせいで理不尽に立ち向かう力が無い」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
18 名無しさん@おーぷん ID:X7I
>>5
いやもたんで
ワイドラムの乾燥つき交渉でガチでちょうど10万キッカリのやつ
乾燥用とドラム回す用のモーターがそもそも5年くらいで寿命来るから絶対20年は無理や
メーカーがそういうつくりしとる
ワイ7年使っとるけど洗濯用モーター一回交換したし
7 名無しさん@おーぷん ID:dzy
お高めの日本製品
乾燥機は除湿機を買う
9 名無しさん@おーぷん ID:Oxt
洗濯機は日立のにしとけ
長持ちするで
10 名無しさん@おーぷん ID:gCp
乾燥機付きは搬入できるかの問題がある
11 名無しさん@おーぷん ID:OGE
乾燥機は不要
部屋干しして扇風機の風当てとけば良い
12 名無しさん@おーぷん ID: R05
せめて年間1万円の計算で行きたいから10万円なら10年は最低使えたい
実際どうや?行けそうか?
15 名無しさん@おーぷん ID:Oxt
>>12
日立のやつならそれくらいは余裕で行けるわ
13 名無しさん@おーぷん ID:RLF
電気代考えるとヒートポンプの奴がええで
20 名無しさん@おーぷん ID:sHm
国内にサンヨーがあった頃はよかった
22 名無しさん@おーぷん ID:7vT
ワイの日立のドラム式で10万のやつは今7年目や
故障したことないわ
27 名無しさん@おーぷん ID:RLF
東芝のザブーンでええやろ
これや
https://kakaku.com/item/K0001156177/
29 名無しさん@おーぷん ID: R05
>>27
たけえ
16万は流石に勇気いるわ
31 名無しさん@おーぷん ID: R05
>>27
あかんわ750は入らん
28 名無しさん@おーぷん ID:X7I
あとドラムは引越し大変
家賃とか間取りとかそういうのよりまず洗濯機が置けるかどうか
そこから部屋探しが始まる
転勤なきゃ気にしなくてええけどな
30 名無しさん@おーぷん ID:OGE
乾燥機とか多機能にするとその分壊れやすくなる
乾燥機能ついてたが、あれは洗濯層にカビが生えないように乾燥させる用と割りきっとる
35 名無しさん@おーぷん ID:jwA
修理受付のコールセンターでバイトしてたけど、日本製の5万前後の縦型式以外はあり得ない
安い中国韓国製のは本当にすぐ壊れるし、修理代が本体購入代とそんなに変わらない
ドラム式は洗浄能力が比較的落ちるし、何より引っ越しの時に大変で取付も別料金のところがほとんど
38 名無しさん@おーぷん ID: R05
>>35
なるほど
今使ってるの2万ちょっとので5年ぐらい使えてる
コスパ的にはこのレベルを買い替え続けるってのも悪くない気もしてた
でも長持ちなら多少高くてもええかもな
むしろ5万円ちょっとで10年以上保つならコスパ良いし
41 名無しさん@おーぷん ID:jwA
乾燥機はあっても使わない
家庭用は使っても電気代がとてもかかる割に、あまり乾き具合が十分でないケースが多い
布団とかを乾燥させるならコインランドリーに行けば良い話で、そっちのほうが確実に低コストで綺麗に乾く
なにより、乾燥機付きの洗濯機は故障の原因になりやすくて、乾燥機付き洗濯機を修理に出すと、しばらくは乾燥だけじゃなく洗濯もできなくなるのが痛い
50 名無しさん@おーぷん ID:X7I
>>41
ちなモーター修理は昨日で終わるぞ
交換するだけやし
そもそも修理出すって洗濯機郵送なんてせんわ
余程ボロッボロで買い替えレベルをどうしても直すとか意味わからんバカ意外家で直せるようにできてるぞ
43 名無しさん@おーぷん ID:Cnl
ワオはハイアール
46 名無しさん@おーぷん ID:MVo
ワイもハイアールの4.5kg使ってるわ
柔軟剤と洗剤の入れる場所にさえ慣れればコスパは抜群やと思うで
47 名無しさん@おーぷん ID: R05
東芝が有力候補になってきたな
5〜6万ぐらいで探してみるか
今のやつ引取してくれるところがええが
53 名無しさん@おーぷん ID:OGE
>>47
処分込みなら大型電器店でやってもらうのが楽よな
アウトレット品とか型落ち狙えばもう少し安くできる
71 名無しさん@おーぷん ID:esX
>>47
東芝の洗濯機ってどこかにブランドごと売却されとらんだか
75 名無しさん@おーぷん ID:esX
>>71
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E7%9A%84%E9%9B%86%E5%9B%A3
ここか
国産と言えるのって日立とパナ以外どっかあるのか?
62 名無しさん@おーぷん ID:o0B
斜めドラム洗濯乾燥機にコスパ良いやつ無くなっちゃって、どれも高いよね?
だったら非乾燥の縦型と、単体乾燥機の方がコスパ良くないか?
64 名無しさん@おーぷん ID: R05
寿命5年なら中華の安いやつ
寿命10年なら日本製って感じやな
寿命調べられんのは辛いね
67 名無しさん@おーぷん ID:RLF
ビックカメラ行って計測頼めば
置き場や搬入経路を計って
設置できる奴をオススメしてくれる
69 名無しさん@おーぷん ID:lmi
乾燥機ってタオルは向いてるけど服は痛まんのかな?
浴室乾燥ついてる風呂ならそっちのほうがよくない?
73 名無しさん@おーぷん ID:pmV
パナソニックの泡洗浄時期によっては7kが五万くらいで買える
80 名無しさん@おーぷん ID: R05
2月末が狙い目っと
なるほど
81 名無しさん@おーぷん ID:tEI
ワイのドラム式どこのやったかな。TOSHIBAやわ。店頭在庫のみ
ってことで2万ひいて11万弱だったから即買いした。
引っ越して2年以上経過するけどシャツとかクリーニングやし
洗濯もの干したことないわ。
85 名無しさん@おーぷん ID:pmV
>>81
損したねえ君
88 名無しさん@おーぷん ID:pmV
シャープの穴なしってあれ意味案の?営業は意味ある言うてたがID:jwA教えて
90 名無しさん@おーぷん ID: R05
てか縦の方が使いやすい気がするし壊れづらそうな気がする
ドラムは見た目は格好いいけどかがまないと取れないのが逆に面倒そう
97 名無しさん@おーぷん ID:jwA
ドラム式は回転板がイカれるイメージあるわ
103 名無しさん@おーぷん ID:pmV
買うとき音とか気にせんの?
105 名無しさん@おーぷん ID: R05
音はそんなに
109 名無しさん@おーぷん ID:RLF
シャープの縦型で乾燥機付きあるやん
5マソでお釣りくるで
https://kakaku.com/item/K0001104503/
111 名無しさん@おーぷん ID: R05
>>109
600四方か
ちょっと測ってくる
メジャーどこだったか見つからんのやが
110 名無しさん@おーぷん ID: R05
汚れが落ちるつってもワイにはそんなわからんしな
高性能ってのはそんなに求めてない
寿命が長い方が良い
113 名無しさん@おーぷん ID:39u
五キロと七キロ
家族二人ならどっちが使い勝手良い?
114 名無しさん@おーぷん ID:pmV
七でしょうな
115 名無しさん@おーぷん ID:RLF
半分くらいで使うのが良いらしいで
目一杯入れると汚れ落ちが悪くなるっぽい
117 名無しさん@おーぷん ID:BgO
アイリスオーヤマの普通の縦型の洗濯機が2万くらいだった気がする
118 名無しさん@おーぷん ID:1Z6
家庭用洗濯機の乾燥機能はおもちゃみたいなもんやで
所詮電気やからやたら時間かかるくせに完全に乾かない
119 名無しさん@おーぷん ID:BgO
ホカホカになるくらいには乾くぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580303701/
洗濯機を買い替えたいんだが迷ってる
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【衝撃】蒼井そら(42)「W杯ごみ拾いをする日本人を揶揄する人はほんの極一部で大多数は称賛してると思いたい!」←これw w w w w w w w w
- キャデラックがF1オーストリアGPに大幅アップデート投入で中団入りを目指す模様、アストン置き去り?
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 今の若者、グレープフルーツやイチゴに砂糖をかけて食べていた文化を知らないwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】松井秀喜「マンハッタンでの運転は広い心を持て」
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】


























ドラム式ならかさ上げ台は必須。
高いドラムほど電磁弁やらポンプやら一杯付いていて壊れやすい。修理代も高い。
集合住宅だと振動が気になって夜は使い難い。
乾燥は電気代がバカ高いし服がやたら傷む。
書いている人多いけど、シンプルな5万位の縦型が結局一番。
乾燥は外出中にエアコンの除湿とか使えばいい。
不具合があっても命に関わらないものは中華製で十分。国産のメリット0
パナのヒートポンプのやつは絶対もう買わない
すぐ壊れるよ