薄味こそ食通って感じなんなの?
1 名無しさん@おーぷん ID: nsP
そういう風潮あるよな
3 名無しさん@おーぷん ID: nsP
別にお出汁の効いた素材を生かした料理も好きだけど結局はうまいかどうかじゃね
- 【動画】山崎邦正の娘、なんG民好みに出来上がるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】銀だこ、"17ヶ月連続で客離れ"←理由は『値上げ』
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 妖艶な服らみ...アルノのベッドシーンの画像まとめた結果wwwwwwww
- 【画像】SPEED・上原多香子(43)が久々にネットに登場した結果wwwww
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【画像】結婚発表した元AKB・倉持明日香、立派な乳してるぞ
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- ヨーロッパの伝統文化が軒並み断絶する可能性が浮上中、今までは気候に甘えて成立していた諸々が……
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【衝撃】男性(68)「ATMで金下ろそw」女「どろぼー!(冤罪)」ギャオオオオオン 正義マン「取り押さえるぞ!!」⇒!
- GTOという漫画人気だけど相沢雅のエピソードがクソすぎてぶっちゃけ駄作だよな
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
6 名無しさん@おーぷん ID: nsP
濃い味だと馬鹿舌がwwwってなんか勝ち誇ってるやついるよな
19 名無しさん@おーぷん ID:fKs
京都に文句言った方がいい
23 名無しさん@おーぷん ID:EnW
関西のうどん苦手
25 名無しさん@おーぷん ID: nsP
あと蕎麦の話になると蕎麦はやせた土地で作ってたものだからとか語りはじめるやつ
今はそば粉のほうが高いだろ!
26 名無しさん@おーぷん ID:fKs
>>25
国産そば粉やと約5倍の値段やね…
27 名無しさん@おーぷん ID:tpE
ソバはツユなし薬味なしでどうのと言うやつは信用できない
香りを楽しみたければ合間にソバ茶飲めばすむ話
薬味もツユもドバドバ使った方がうまい
30 名無しさん@おーぷん ID:VyI
薄味がいいんじゃなくて今のディフォルトになってる味が濃すぎるってことやろな
33 名無しさん@おーぷん ID:NkY
外食の味付けがくっそ濃いのはあるかなあ
体には悪いやで
38 名無しさん@おーぷん ID: nsP
ごめんそんなに味付けが濃い店ってどこや?
行ったことないからわからんだけかもしれんがデフォルトとか全体的にどこも濃いってのならそれは単に自分が薄味が好きなだけとは思わないん?
44 名無しさん@おーぷん ID:VyI
>>38
あとマックとかジャンクフード
39 名無しさん@おーぷん ID:NkY
外食の味付けが濃いっていうのに同意してもらえないとは思わなかった
41 名無しさん@おーぷん ID: nsP
>>39
お店あげてくれたらわかりやすいかも
人それぞれ行ってる店って違うから
46 名無しさん@おーぷん ID:NkY
全般的に外食は味付けが濃い
ごちそう食べると喉が渇くけど外食は喉が渇く
49 名無しさん@おーぷん ID:NkY
濃い味付けに慣れとるんや
濃い味付けが美味しいからしゃーない
58 名無しさん@おーぷん ID:NkY
薄味こそ食通って感じあるかもやけど薄味は美味しくない
無理して美味しいって言うてるレベル、食通ぶりたいだけ
63 名無しさん@おーぷん ID:Hkj
でも旨い料理って味濃いのおおいやん
66 名無しさん@おーぷん ID:CGi
鋭い味覚というパワーワードww
67 名無しさん@おーぷん ID:e9Y
白身魚の刺身うまい!
マグロの刺身うまい!
両方うまい!
73 名無しさん@おーぷん ID:NkY
女性でも食べやすい
優しい味
濃厚だけどクドくない
はいはいワロスワロス
76 名無しさん@おーぷん ID:NkY
薄味こそ食通って感じなんなの?ってワイも思うからええやん
77 名無しさん@おーぷん ID:NkY
世の中のグルメ達は薄味じゃ満足できないんだよ
78 名無しさん@おーぷん ID:k8c
素材の味とか抜かす奴生でそのまま食っとけや
81 名無しさん@おーぷん ID:CGi
薄味(わかる)
濃い味(わかる)
=食通なら分母が多いほうが判別出来るよね?
88 名無しさん@おーぷん ID:29y
味覚が敏感で得をすることはない
95 名無しさん@おーぷん ID: nsP
安い店でジャンクフード点は味が濃いそりゃ当たり前だけど外食ってそれだけじゃないよ
99 名無しさん@おーぷん ID:Y0Z
言うてチェーン店はどこも基本味濃いし薄味の個人店も今時そんなあらへんやろ
そらふぐ料理とかすっぽん料理屋みたいな高級店は薄味のとこがそれなりにあるけどそれは外食のほんの一握りや
103 名無しさん@おーぷん ID:76y
出汁はうまいやろ
ワイ昆布だしとか結構好きなんやが
あかんのか?
106 名無しさん@おーぷん ID:Z7u
濃い味の方が米にも酒にも合うわね
108 名無しさん@おーぷん ID:IfD
常に最高級の食材と職人が手に入るなら
薄味でもやええんやろうけど
大半はスーパーの食材と一般人でやってかなあかん
そうなると誤魔化しの効きやすい濃味になるのも仕方ない
113 名無しさん@おーぷん ID:e9Y
なんでも
ほんだしでたいたら美味いで
125 名無しさん@おーぷん ID:vDK
若い頃は「出汁とか馬鹿らしいwww」って思ってたけど
大人になって定食屋に行くと、出汁をちゃんと取ってない味噌汁出す店が多くてがっかりする
159 名無しさん@おーぷん ID:e9Y
なんでも
焼き肉のタレぶっかけても美味いで
166 名無しさん@おーぷん ID:fKs
>>159
燻製作る時に焼肉のたれで味付けしてるわ
スパイシーでおいしい
168 名無しさん@おーぷん ID:MNO
味覚はそれぞれやん仲良くしようや但しマヨラーは切り刻まれて豚に食われてしまえ
170 名無しさん@おーぷん ID:Y0Z
>>168
豚の耳を切り刻んでキュウリの千切りと一緒にマヨと和える?(空目)
199 名無しさん@おーぷん ID:e9Y
ポテチに例えると
うすしおとピザポテトみたいな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587465511/
薄味こそ食通って感じなんなの?
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
ランダム記事紹介
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【訃報】美輪明宏さん、91歳で永眠
- 【実況・雑談用】6/26公式戦 横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ
- 【画像】結婚発表した元AKB・倉持明日香、立派な乳してるぞ
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【悲報】キャラゲー史上最高傑作意外に決まらない
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【悲報】ケロロ新作映画(16年ぶり) →星2.2


























調味料の味しかしないのはどうかと思う
外食の味が濃いのは常識かと思ってたが否定するんだな
例を出せ出せ言ってるけど出すまでもなくどこのファミレスもラーメン屋も居酒屋も食堂もそうだから
もう家庭の味が外食の味に近くなってるのかもしれんね
単純に濃い味に慣れると舌の感覚が劣化するからやろな
爆音で音楽聴きまくってる奴を誰も耳がいいとは思わんようなもん
あとは塩分糖分過多が致命的に健康に悪いのとかも濃い味が下に見られる原因かもな
文句ばかり言ってねーで
好きなもん食っとけや
ん?味を濃い薄いだけで判断してるやつは総じて馬鹿舌だよ?w
主張したい味が隠れないようにしとるだけやろ
結局甘くてしょっぱいもんが最強なわけよ
単純に外食の味は濃い
脳卒中で入院した時の病院食の「推奨される1日の塩分量」に慣れたら、
外食中心生活はヤバいって分かるくらいに濃い
汗かく仕事の人(肉体労働や営業外回り)の昼食にはある程度必要だけど、
それにしても3食とも外食・コンビニ弁当・市販惣菜は健康に良くない
で結局どういったお店の味が濃いんだろう
誰も具体的に言えない
もう塩漬けにして冬場の食料を確保する時代じゃないんだから、
関東以北の塩辛い味付けは卒業した方がいいぞ
肉焼くんでも胡椒等香辛料ドバーは構わないけど、
臭み取り・水分調整・旨味引き出し用の塩は微量で充分なはずだ
※9
そりゃ高級料亭以外のランチに使うような店のは全部濃いよ
まずつゆ使う料理
うどん蕎麦ラーメンはもとより、親子丼でも外食のは濃い
なんなら料理本のレシピからして、もう濃いぞ
ソース系も濃い
例えばパスタソースはイタリアの1日の塩分摂取量考えると、
日本のレトルトの方が成分表からすると濃いはずだ
醤油漬物文化の弊害だな
塩辛い料理に慣れてるから、洋食や中華までそれに引っ張られる
なんだかんだ濃い味が好きな人のほうが馬鹿舌多いし、薄味好きは鋭敏な味覚してるから…
なんでもかんでも薄味は違うと思うけど、和食に限れば薄味が至高よ
味噌ラーメンに化調ドバって入ってて
油たっぶりバラ肉チャーシュー
で舌しびれる濃さレベルになると
味覚障害の馬鹿舌向けやろ、これって思いますわ
普通に不味く感じます
味濃いのも程度の問題やと思います
薄味のが材料の風味でやすいのはともかくとして