お前ら水道水飲める?
1 名無しさん@おーぷん ID: 3yg
田舎民は飲めるらしいがどうなん
3 名無しさん@おーぷん ID:PAb
氷入れるとうまい
4 名無しさん@おーぷん ID:pcC
煮沸した水道水なら飲む。(田舎)
5 名無しさん@おーぷん ID:PAb
に...煮沸
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
6 名無しさん@おーぷん ID:aFq
普通に飲んでる
7 名無しさん@おーぷん ID:kj3
水出し麦茶作るときに普通に水道水使うわ
8 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
幼少期に飲まなかった奴は大人になっても水道水の飲用に多少の嫌悪感が残るらしい
11 名無しさん@おーぷん ID:oJA
>>8
ワイは子供の頃はガブガブ飲んでたけど大人になってミネラルウォーターを知ってしまってから水道水(笑)を飲めへんくなった
9 名無しさん@おーぷん ID:aFq
ワイは普通に飲んでるけど、家族は水道水飲まない派が多い
家族は天然水か麦茶しか飲まないから不思議に思ってる
高い天然水買わないで普通に水道水飲めばいいのにって
13 名無しさん@おーぷん ID:cAp
寧ろ飲めん地域って外国?
15 名無しさん@おーぷん ID:cUi
普通に飲んでる
せっかく飲める水が水道から出る国に生まれたのに飲まない手はない
16 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
ミネラルウォーターでうがいする奴もおるし
ここら辺は軽く謎の育ちの差が出てきそう
22 名無しさん@おーぷん ID:3ZM
>>16
育ちの差(どっちが上とは言ってない)
17 名無しさん@おーぷん ID:3ZM
飲める
東京のは不味かった
21 名無しさん@おーぷん ID:vEh
飲まない人って何飲んでんの?
23 名無しさん@おーぷん ID:PAb
ウォーターサーバー屋に騙されてるだろ
25 名無しさん@おーぷん ID:nkW
田舎の水は綺麗
東京も濾過技術が発展して綺麗になった
大阪はインド
26 名無しさん@おーぷん ID:ajF
県内でも実家と都市に住み始めた時と水の味全然違ってびっくりしたわ
飲めない
28 名無しさん@おーぷん ID:bxa
浄水すれば飲める
29 名無しさん@おーぷん ID:cUi
マンション住まいとかだと事情は変わりそうね
高架水槽だとためらう
30 名無しさん@おーぷん ID:OEL
田舎の水も煮沸したほうがええぞ
上流で牛洗ったりしてるときあるし源流みたいなとこでも雑菌おるからな
40 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
>>30
カルキっていうのがあってぇ…
32 名無しさん@おーぷん ID:E2P
田舎やから飲めるけどペットボトルの飲み始めたらなんか気持ち悪くなったわ
33 名無しさん@おーぷん ID:PAb
地域による
富士山周辺と山陰はうまい
34 名無しさん@おーぷん ID:4xE
飲めない人って売ってるお茶とかも飲まないの
水道水以下の水使ってるけど
35 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
東京も大阪も水道水は美味いんちゃうの?
家まで来てる水道管や集合住宅の水道管悪いだけで
39 名無しさん@おーぷん ID:uLH
別に普通に飲める水なら
45 名無しさん@おーぷん ID:E2P
冬は冷えてるから飲めるけど夏は生温いからまずい
46 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
ワイは田舎住まいやけど水は美味いな麦茶とか水道水で作ってるし
48 名無しさん@おーぷん ID:ExL
美味い不味いはあるけどあんまり気にせんで飲むわ
51 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
ワイの地元は地下水資源が豊富だから、地下水から水道水にしてるとか
52 名無しさん@おーぷん ID:nkW
田舎の水にもカルキはあるからセーフ
53 名無しさん@おーぷん ID:EZw
水道管とかさびてそう
55 名無しさん@おーぷん ID:Bs0
沸騰させればまあ
59 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
マンションとか貯水タンクで泳いでるのも居そうやしな
63 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
>>59
ネズミとか猫の死体浮かんでる時あるけどどっから侵入してんねやろな
60 名無しさん@おーぷん ID:rts
小中学校の頃は学校とか公園の水道水ガブ飲みしてたわ
今は水道水のままで飲むことはないけどお湯に氷ぶち込んで飲むことはたまにあるな
62 名無しさん@おーぷん ID:7H0
冷たい水を飲むときはミネラルウォーター
それ以外は水道水
66 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
貯水タンクってマンションガチャなんか?
67 名無しさん@おーぷん ID:oJA
あんま言いたくないし考えたくないけどマンションの給水タンクでカラスやネズミが死んでたみたいな話は聞くよなぁ
後、シンプルにカルキ臭いやん水道水て
69 名無しさん@おーぷん ID:ajF
学校の蛇口のみずはなぜかうまかったな
トイレの手洗い場の水が冷えてていちばんうまい?
76 名無しさん@おーぷん ID:nkW
冷水機は革命だったなあ
77 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
結局美味いか不味いかって冷たさが八割くらいやもんな
81 名無しさん@おーぷん ID:8NN
運動終わりの冷水機って体に良くないって聞いたけどどうなん
85 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
>>81
水分補給は基本なんでも常温の方がええらしいもんな
ただ冷たい方が後味気持ち良いンゴねぇ…
90 名無しさん@おーぷん ID:nkW
>>81
一気に飲んで体が急激に冷えるのがあかんのやない?
それともマジであかんのか
88 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
温い飲み物なんて飲めたもんじゃないないんやが
冷えた飲み物は健康には良くないとかよく言うよな
89 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
インドか中国では暑い日に熱いお茶を飲むんやっけ?発汗作用で体温下げるのを目的に
96 名無しさん@おーぷん ID:kj3
登山するときは冷たいといくらも飲めないから
真空ボトルじゃなく普通のペットボトルに入れろとか聞いた
98 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
内臓を冷やすのはあんまり良くないんやろな
まぁ後遺症が残る訳でもないし思い詰めなくてもヘーキヘーキ
100 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
医者だとか寝起きに常温の水を一杯飲むとええとかあるしな
水道水がマズイとペットボトルになりそうやけど
103 名無しさん@おーぷん ID:ZHv
東京の水道局の調査で水道水とミネラルウォーター目隠しで大人数に美味しい方はどっちか答えてもらった結果半々だったという事実
水道水がそんなに不味いやつは水道管が腐っとるオンボロに住んどんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597298879/
お前ら水道水飲める?
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww


























水道水は信用してる
貯水タンク、水道管はいまいち信用してない
田舎のは飲めるが都会のは無理
口の中ガビガビになる
蛇口から出したてのはクソ不味くて飲む気しないが
少し放置してカルキ抜きすればペットボトル水と判別できんわ
俺のとこは田舎すぎて水道から出ているのは消毒した水道水じゃなくて山の湧き水