お前ら水道水飲める?
1 名無しさん@おーぷん ID: 3yg
田舎民は飲めるらしいがどうなん
3 名無しさん@おーぷん ID:PAb
氷入れるとうまい
4 名無しさん@おーぷん ID:pcC
煮沸した水道水なら飲む。(田舎)
5 名無しさん@おーぷん ID:PAb
に...煮沸
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- フランス在住の辻仁成、熱波による猛暑に悲鳴「クーラーないと呼吸もままなりません」クーラーのあるホテルに避難
- 【悲報】大阪が導入した中国製EVバス100台以上、使い物にならず産廃処理場へ
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】エアコン取り付け屋さんワイ、「9月」まで休みが無い
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【は?!】中国、日本行き団体旅行再開の動き 政府が黙認
6 名無しさん@おーぷん ID:aFq
普通に飲んでる
7 名無しさん@おーぷん ID:kj3
水出し麦茶作るときに普通に水道水使うわ
8 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
幼少期に飲まなかった奴は大人になっても水道水の飲用に多少の嫌悪感が残るらしい
11 名無しさん@おーぷん ID:oJA
>>8
ワイは子供の頃はガブガブ飲んでたけど大人になってミネラルウォーターを知ってしまってから水道水(笑)を飲めへんくなった
9 名無しさん@おーぷん ID:aFq
ワイは普通に飲んでるけど、家族は水道水飲まない派が多い
家族は天然水か麦茶しか飲まないから不思議に思ってる
高い天然水買わないで普通に水道水飲めばいいのにって
13 名無しさん@おーぷん ID:cAp
寧ろ飲めん地域って外国?
15 名無しさん@おーぷん ID:cUi
普通に飲んでる
せっかく飲める水が水道から出る国に生まれたのに飲まない手はない
16 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
ミネラルウォーターでうがいする奴もおるし
ここら辺は軽く謎の育ちの差が出てきそう
22 名無しさん@おーぷん ID:3ZM
>>16
育ちの差(どっちが上とは言ってない)
17 名無しさん@おーぷん ID:3ZM
飲める
東京のは不味かった
21 名無しさん@おーぷん ID:vEh
飲まない人って何飲んでんの?
23 名無しさん@おーぷん ID:PAb
ウォーターサーバー屋に騙されてるだろ
25 名無しさん@おーぷん ID:nkW
田舎の水は綺麗
東京も濾過技術が発展して綺麗になった
大阪はインド
26 名無しさん@おーぷん ID:ajF
県内でも実家と都市に住み始めた時と水の味全然違ってびっくりしたわ
飲めない
28 名無しさん@おーぷん ID:bxa
浄水すれば飲める
29 名無しさん@おーぷん ID:cUi
マンション住まいとかだと事情は変わりそうね
高架水槽だとためらう
30 名無しさん@おーぷん ID:OEL
田舎の水も煮沸したほうがええぞ
上流で牛洗ったりしてるときあるし源流みたいなとこでも雑菌おるからな
40 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
>>30
カルキっていうのがあってぇ…
32 名無しさん@おーぷん ID:E2P
田舎やから飲めるけどペットボトルの飲み始めたらなんか気持ち悪くなったわ
33 名無しさん@おーぷん ID:PAb
地域による
富士山周辺と山陰はうまい
34 名無しさん@おーぷん ID:4xE
飲めない人って売ってるお茶とかも飲まないの
水道水以下の水使ってるけど
35 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
東京も大阪も水道水は美味いんちゃうの?
家まで来てる水道管や集合住宅の水道管悪いだけで
39 名無しさん@おーぷん ID:uLH
別に普通に飲める水なら
45 名無しさん@おーぷん ID:E2P
冬は冷えてるから飲めるけど夏は生温いからまずい
46 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
ワイは田舎住まいやけど水は美味いな麦茶とか水道水で作ってるし
48 名無しさん@おーぷん ID:ExL
美味い不味いはあるけどあんまり気にせんで飲むわ
51 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
ワイの地元は地下水資源が豊富だから、地下水から水道水にしてるとか
52 名無しさん@おーぷん ID:nkW
田舎の水にもカルキはあるからセーフ
53 名無しさん@おーぷん ID:EZw
水道管とかさびてそう
55 名無しさん@おーぷん ID:Bs0
沸騰させればまあ
59 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
マンションとか貯水タンクで泳いでるのも居そうやしな
63 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
>>59
ネズミとか猫の死体浮かんでる時あるけどどっから侵入してんねやろな
60 名無しさん@おーぷん ID:rts
小中学校の頃は学校とか公園の水道水ガブ飲みしてたわ
今は水道水のままで飲むことはないけどお湯に氷ぶち込んで飲むことはたまにあるな
62 名無しさん@おーぷん ID:7H0
冷たい水を飲むときはミネラルウォーター
それ以外は水道水
66 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
貯水タンクってマンションガチャなんか?
67 名無しさん@おーぷん ID:oJA
あんま言いたくないし考えたくないけどマンションの給水タンクでカラスやネズミが死んでたみたいな話は聞くよなぁ
後、シンプルにカルキ臭いやん水道水て
69 名無しさん@おーぷん ID:ajF
学校の蛇口のみずはなぜかうまかったな
トイレの手洗い場の水が冷えてていちばんうまい?
76 名無しさん@おーぷん ID:nkW
冷水機は革命だったなあ
77 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
結局美味いか不味いかって冷たさが八割くらいやもんな
81 名無しさん@おーぷん ID:8NN
運動終わりの冷水機って体に良くないって聞いたけどどうなん
85 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
>>81
水分補給は基本なんでも常温の方がええらしいもんな
ただ冷たい方が後味気持ち良いンゴねぇ…
90 名無しさん@おーぷん ID:nkW
>>81
一気に飲んで体が急激に冷えるのがあかんのやない?
それともマジであかんのか
88 名無しさん@おーぷん ID:FKZ
温い飲み物なんて飲めたもんじゃないないんやが
冷えた飲み物は健康には良くないとかよく言うよな
89 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
インドか中国では暑い日に熱いお茶を飲むんやっけ?発汗作用で体温下げるのを目的に
96 名無しさん@おーぷん ID:kj3
登山するときは冷たいといくらも飲めないから
真空ボトルじゃなく普通のペットボトルに入れろとか聞いた
98 名無しさん@おーぷん ID:ZdJ
内臓を冷やすのはあんまり良くないんやろな
まぁ後遺症が残る訳でもないし思い詰めなくてもヘーキヘーキ
100 名無しさん@おーぷん ID:3Ij
医者だとか寝起きに常温の水を一杯飲むとええとかあるしな
水道水がマズイとペットボトルになりそうやけど
103 名無しさん@おーぷん ID:ZHv
東京の水道局の調査で水道水とミネラルウォーター目隠しで大人数に美味しい方はどっちか答えてもらった結果半々だったという事実
水道水がそんなに不味いやつは水道管が腐っとるオンボロに住んどんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597298879/
お前ら水道水飲める?
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
ランダム記事紹介
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】ブックオフ、店内でのYouTube撮影を禁止してしまい炎上
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【朗報】アニメ「かのかり」、まさかの第6期制作決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w


























水道水は信用してる
貯水タンク、水道管はいまいち信用してない
田舎のは飲めるが都会のは無理
口の中ガビガビになる
蛇口から出したてのはクソ不味くて飲む気しないが
少し放置してカルキ抜きすればペットボトル水と判別できんわ
俺のとこは田舎すぎて水道から出ているのは消毒した水道水じゃなくて山の湧き水