セラミックヒーター買うかストーブ買うか迷ってるんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: C7U
どっちごええんや?
ちな寝室用や
2 名無しさん@おーぷん ID:ewJ
セラヒにしとけ、ストーブで毛布燃やしてプチ家事なったことある
4 名無しさん@おーぷん ID: C7U
>>2
はえ〜やっぱり火災のリスクはあるよな
ランニングコストはどうなんや
3 名無しさん@おーぷん ID:j9L
セラヒ暖かくないやん
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 今年、ガチのマジで冷夏、6月クーラー無しで乗り切るwwwwwwwwwww
- クソ無能僕が10年働いたらこうなるwww
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- 【w】小川代表、野田元代表とサナエトークン責任者 溝口氏の写真についてしどろもどろ
- 森平ヲタ『麗心は5期みたいにブログで空き日の宣伝してないから完売してない』
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 【悲報】サッカー日本代表中村敬斗のソックス問題わりと大事になる
9 名無しさん@おーぷん ID:yjY
セラミックヒーターで家事起こしかけたわ
セラヒには空間温める能力が無いからストーブにしとけ
10 名無しさん@おーぷん ID: C7U
>>9
やっぱりせやなんか
11 名無しさん@おーぷん ID:W3A
寒い冬に灯油を買いに行ったり、ストーブに燃料入れる手間を考えたらヒーターで妥協するわ
15 名無しさん@おーぷん ID:8xd
オイルヒーター使え
19 名無しさん@おーぷん ID:kdV
電気ストーブって部屋中温まるんか?
灯油のストーブってなんであんなに空間が温まるんや
23 名無しさん@おーぷん ID:50w
>>19
赤外線のなら早いし意外にあったまる
24 名無しさん@おーぷん ID:lop
>>19
暖気直送りしてるからやろな
20 名無しさん@おーぷん ID:lbh
セラミックヒータは朝着替える時とか用やぞ
21 名無しさん@おーぷん ID:kdV
やっぱりエアコン最強なんか
のどが乾燥するからあまり使いたくないんやが
22 名無しさん@おーぷん ID:0M3
セラミックヒーターもなかなか電気代高かったはず
こたつが一番
25 名無しさん@おーぷん ID:U6d
暖かいなと思えるレベルのセラミックヒーターはなかなかの電気喰いやで
28 名無しさん@おーぷん ID:lop
セラミックは目の前におらんと温かくなかった思い出
30 名無しさん@おーぷん ID:50w
セラミックは部屋というより人をあっためるのにちょうどいい
31 名無しさん@おーぷん ID: C7U
やっぱり石油ハァンヒーターがええんか
32 名無しさん@おーぷん ID:U6d
1000wぐらいのヒーターなら
6畳ぐらいの部屋締め切ってりゃ
あったかくはなるけど
ファンの音がうるさくてかなわん
35 名無しさん@おーぷん ID:CSz
セラミックの照射域から外れたときに感じる寒さは不気味ですらある
41 名無しさん@おーぷん ID:50w
やっぱりスキー用のインナー着るのが一番
43 名無しさん@おーぷん ID:U6d
寝てるときに火を炊いてるのはちょっと怖い感はある
47 名無しさん@おーぷん ID:11I
ホットカーペットと毛布で地べた民
48 名無しさん@おーぷん ID:lop
6畳ならエアコンで一瞬で暖まるで
セラミックヒーターつけて1時間おるのとエアコン5分つけるのあんま変わらん
寝入り寝起きだけエアコンちょいつけじゃいかんのか
50 名無しさん@おーぷん ID: C7U
>>48
寝室にはエアコン無いんじゃ😡
55 名無しさん@おーぷん ID:D8W
オイルヒーターは不思議なくらい普通に部屋中ふんわり暖かくなるけど電気代ハンパなくかかるから湯たんぽにしとき
59 名無しさん@おーぷん ID:XGY
予算は?
60 名無しさん@おーぷん ID:kdV
やっぱりエアコンって一番バランスええんか
電気代
安全性
温度
弱点はないよな
66 名無しさん@おーぷん ID:50w
>>60
コスパ考えると最近のはめっちゃいい
何年か使ったら石油ヒーターとの差額なんて余裕で埋められる
67 名無しさん@おーぷん ID:lop
エアコン+加湿器が最強やと思う
冬はエアコンつけてなくても乾燥してるし
68 名無しさん@おーぷん ID: C7U
ワイの部屋今湿度33%なんやがこれ乾燥しすぎなんか?
72 名無しさん@おーぷん ID:lop
>>68
言われて気付いたけどワイの部屋25%や
いつの間にかすっかり秋冬やな
76 名無しさん@おーぷん ID:5Mm
天才ワイは石油ストーブや
ヤカン置いとけばお湯沸かせてコーヒー飲んだりカップ麺作ったり湯たんぽにつかえる
82 名無しさん@おーぷん ID:fyq
エアコン24時間つけっぱが最強かと
91 名無しさん@おーぷん ID:kdV
灯油のストーブはなんか二階以上の部屋に置くの抵抗あるわ
給油も面倒だし
でもあのうえで沸かしたお湯でいろいろできたり加湿できたり
餅焼いたりもできて便利なのは便利なんだよな
107 名無しさん@おーぷん ID: C7U
コタツは持ってないンゴ
109 名無しさん@おーぷん ID:U6d
こたつってほんま人間だめにする
111 名無しさん@おーぷん ID:kdV
こたつ買ってしまったらこたつに入ってるうちに冬終わってしまうで
それくらい危険や
113 名無しさん@おーぷん ID:fyq
ちょっと待って
寝室に何置くかって話なのにコタツはないやろ
114 名無しさん@おーぷん ID:l1H
着る炬燵買えよ
128 名無しさん@おーぷん ID:kdV
日本人やのにはんてんを知らんやと?
都会育ちか?
135 名無しさん@おーぷん ID:l1H
>>128
半纏て多分はじめて聞いたわ
忘れてるだけかもしらんが
ちゃんちゃんこならわかったかな
129 名無しさん@おーぷん ID: C7U
作務衣みたいなやつか?
136 名無しさん@おーぷん ID:C2Q
セラミックヒーターめっちゃ電気食う割にあんまり効率よく暖まらない気がする
灯油足す手間がないのは楽でええけど
138 名無しさん@おーぷん ID:l1H
普通にストーブがいいよな
139 名無しさん@おーぷん ID:U6d
ちゃんちゃんこは袖がない
半纏はそでがあって綿が厚い
どてらは丈が長い半纏
141 名無しさん@おーぷん ID:YfN
どてらしか使ってないからはんてん言われてもピンとこないというのはある
逆もしかり
146 名無しさん@おーぷん ID:C2Q
石油ストーブにポリタンク直結したいわ
147 名無しさん@おーぷん ID:50w
>>146
絶対火事になる
灯油直結で使うバーナーですら扱い間違えると死ねるし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604142019/
セラミックヒーター買うかストーブ買うか迷ってるんやが
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【絶望】日本人「もう鶏肉とパスタしか食えない…」→7月も値上げ祭り開催
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 森平ヲタ『麗心は5期みたいにブログで空き日の宣伝してないから完売してない』
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態


























そもそも毛布の近くで使うなって話
電気代を思うと
エアコンになる
寝るときは電気毛布でええやろ
起きて寒いのは暖房ある部屋に行けばいいだけの話
家にはオイルヒーター・セラミックヒーター・石油ファンヒーター・ストーブがある
長所・短所の解説だがオイルヒーターは火事にならないが温まらず電気代がかかる(月に1万)
セラミックヒーターも同様だがやはり電気代がかかる(電気を熱に変えているから当然)
石油ファンヒーターは温まるが灯油が必要なのと近寄り過ぎて火傷の危険がある
上の3つは停電時には使えないから止めて今はストーブを使っている
これは灯油だけを使うため停電には強いが火事の危険がある(その代わり煮炊きが出来る)
結局使う人の生活スタイルで何を選ぶかが決まる
セラミックヒーターはマジつかえんよな一風変わった温かい板って感じ
ガスファンヒーターがなぜが出てこない
ガスは都市ガスとかで配管来てるならともかく、ボンベ使うタイプは燃費的に常用に向かんぞ
あれはアウトドアとか非常時用や
広くない部屋なら石油ストーブはツマミ最弱でも常夏になるから、灯油をそうしょっちゅう入れにゃいかんほど減らない
部屋にいる時間が短いならなおのことで、寝てる間は湯たんぽを使ってストーブを消せばいい
湯たんぽの湯は翌朝に顔を洗うのに使える