昨日上司から「俺って厳しいのか?」って聞かれたんやけどさ
1 名無しさん@おーぷん ID: X1n
「たまに言い方キツイなぁって思う時ありますけど、それだけ仕事に真剣に取り組まれてるんだなって感じます」
って答えたんやがミスったかな?
4 名無しさん@おーぷん ID:U74
ますます自信つけて厳しくなりそう
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 【画像】ゆうちゃみ(25)あたシコ、Hすぎるwwwwww
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【画像】森・保一「あっ!モドリッチいる!!写真撮ってーw」🐵🤳👱🏻
- 乃木坂46、主力メンバーの高齢化を止められない模様・・・
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 「左派オールスターズ」と話題になった集合写真、元中道議員がなんとか反論しようとするも周囲からは……
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 【速報】文春の皇室に関するアンケートの内容が不敬すぎる・・・・・
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
5 名無しさん@おーぷん ID: X1n
いやワイ的にはめちゃくちゃ厳しい!って感じでもないから素直に答えたんよ
上司は「そうかぁ、言い方キツイかぁ…」ってなんかしょげてたからミスったかなて
6 名無しさん@おーぷん ID:dZc
なんでそんなにしっかりした回答するん?
普通ですねとかきつい時ありますとかでええやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:yO3
マジで言い方きつい奴って何なんやろな
仕事の時だけ怖いんか
11 名無しさん@おーぷん ID: X1n
>>8
きついって言ってもあれやで
ワイ「これってこうでいいんですか?」
上司「そんなん当たり前だろわざわざ聞くな」
とかそういう感じよ
13 名無しさん@おーぷん ID:i5M
>>11
無能上司の典型
16 名無しさん@おーぷん ID:pYV
>>11
当たり前とか言っときながら聞かずにミスったら「なんで聞かんかったんや!」ってキレてそう
12 名無しさん@おーぷん ID:Fv2
真面目に答えるイッチに好感持てるけどきついって言っといた方がこれから態度かえそうやし得ちゃうか
21 名無しさん@おーぷん ID:t09
仕事に真剣なのと言い方きついのは全く別問題やろ
ワイの持論やけど言い方が無駄に厳しい奴は仕事できない奴や
24 名無しさん@おーぷん ID: X1n
>>21
まああくまで持論やし当てにはならんなそういうのって
22 名無しさん@おーぷん ID:i5M
悪い上司
部下「これってこうでいいんですか?」
上司「そんなん当たり前だろわざわざ聞くな」
部下(ヒエッ…もうこれからは聞かんとこ)
いい上司
部下「これってこうでいいんですか?」
上司「ああ、大丈夫だよ」
部下(見てもらっておいてよかったわ)
26 名無しさん@おーぷん ID: X1n
>>22
ワイ「はい(ヒェッ、まあでも次も聞こ」
やぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:Zvf
そもそも真剣に仕事に取り組んでたら
部下が確認しにくるのは歓迎すると思うけどなぁ
27 名無しさん@おーぷん ID:YtW
昨今は言い方がきついとパワハラ扱いとか、
そこまで行かなくても部下が萎縮してパフォーマンスが落ちるから上司も出世しにくくなるし
やんわりと伝えたのは正解や
31 名無しさん@おーぷん ID:t09
給料結構いいのに新卒割と辞めるってヤバイやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:Zvf
こういう上司をどう思うかは個人の自由やけど
自分が上司になった時にこれが当たり前と思うのはあかん
34 名無しさん@おーぷん ID:YtW
仕事に厳しいのと口調が厳しいのは全く別の話やしな
理想は柔らかい口調だけど、要求する完成度は高いとかがいい
38 名無しさん@おーぷん ID:aUB
新人がやめるのは会社として大きな損失なんだけどな
分かってない奴が多い
48 名無しさん@おーぷん ID: X1n
しかしそう考えるとワイはメンタル強いんやな
51 シリ力■忍【LV8,バラモスゾンビ,JG】 ID:oWK
その上司良い人そうやね
文字だとわかりにくいけど
62 名無しさん@おーぷん ID:aUB
飴で手なづけて鞭をふるうのが人の使い方の基本
先に鞭振るう奴は無能
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605913049/
昨日上司から「俺って厳しいのか?」って聞かれたんやけどさ
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】森・保一「あっ!モドリッチいる!!写真撮ってーw」🐵🤳👱🏻
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】ゆうちゃみ(25)あたシコ、Hすぎるwwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
ランダム記事紹介
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 店内飲食10%、持ち帰り1% ←イートイン民のモラルが試されるwww
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報


























>>22
同じこと何度も聞くのはダメな人間だけど、質問することを委縮させる上司先輩はもっとダメな人間だな
自分と関係ない会社で優秀な人材をクビにするならもっとやれと思う
まともな人間をこっちにまわしてほしいからさっさとクビにしてくれとすら思う
その具体例を上司に言ってやれば良かったのに
きついじゃ分からんて
ワイの職場でもこういう上司いたわ
最初はびくびくしてたけど怒られすぎて慣れてきたからブチ切れてるなか普通に質問してる