ワイ、天穂のサクナヒメを開始10分で投げる
1 名無しさん@おーぷん ID: v92
人カスがカスすぎる
4 名無しさん@おーぷん ID:K7P
具体的にどう畜生なのか
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 東海大仰星ラグビー部員、首絞められて意識失いコンクリートに後頭部強打…いじめ「重大事態」に認定
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 【速報】高市内閣支持率69%(+5) 立憲野党が中傷動画ネタに集中したのになぜ・・・
- 「最後の一文が気持ち悪くてしょうがない」と児童館指導員60歳の子育て体験談に読者絶句、こんなに子供のことを理解できない人いるのか
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
10 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>4
サクナヒメサイド
・ピンチの状況を助ける
・神の領域だから来ると命の保証はできんと忠告する
人カス
・宴の話を聞き侵入し勝手に米を食う
・高級なツボ落としてサクナヒメ(神)を殺そうとする
・護衛の鎧?みたいなのを起動して危害を加える
・全てサクナヒメ任せのビビリおっさんとガキと外人の無能構成
18 名無しさん@おーぷん ID:K7P
>>10
まあ昔は教育なんてもんねえからねぇ
なるほど、無教養な人々を宗教の力をもって道徳を広めたという歴史も抑えてるのか
11 名無しさん@おーぷん ID:8Vg
スチームの売り上げトップなんやなぁ
13 名無しさん@おーぷん ID: v92
しかも自業自得で船漕いだのにサクナヒメに「おめえ何もしてねえだろ、俺らくったくただよぉ」じゃねえんだよ人カス
てめえらが勝手に稲作しろカス
14 名無しさん@おーぷん ID: v92
地獄に落ちろきんた
16 名無しさん@おーぷん ID:E4r
シムシティも一番の害悪は人カスやろ?
そう言う事や
20 名無しさん@おーぷん ID:gpq
まあ最終的にサクナの母ちゃんみたいにみんな神になるんやけどな
23 名無しさん@おーぷん ID:xvz
発売日にTwitterでやたら好評レビューが相次いでて興味あるんや
27 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>23
「マニアックな人気」で収めておくべきやとは思うで
29 名無しさん@おーぷん ID: v92
導入とチュートリアルで人カスが大暴れするのサクナヒメだけやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:E4r
インディーズゲーやからな
当たり外れは激しいけどハマる奴はとことんハマる
31 名無しさん@おーぷん ID:pc2
外人は専属料理人になって
ガキは鍛冶屋になって
デブはゴミになるからもう少し我慢しろ
32 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>31
外人とガキはわかるがデブはデブのままかよ
33 名無しさん@おーぷん ID:ycv
イッチの言ったのはイベントっつーかストーリーの範疇やな
そのあとはちゃんと開墾したり鍛治やら機織やら仕事するようになるから…
39 名無しさん@おーぷん ID:6Hs
田植えは序盤はほんと苦行やけど、後からずいぶん楽になるで
45 ■忍【LV1,スカルゴン,VD】 ID:Noy
おもろいんか?
リングかどっちか買おうと思ったんたけど
47 名無しさん@おーぷん ID:kKW
だから桃鉄を買っとけと言ったんや
53 名無しさん@おーぷん ID:Z9P
米のステータスカンスト目指してひたすらダンジョン潜ってるわ
58 名無しさん@おーぷん ID:oce
興味あるけどけっこう悩むわ
本格的って言う意見は聞くが面白いかどうかはあまり聞かんし
60 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>58
シミュレーションゲーとかと一緒で、本格的なのが楽しい、って思える人はええんちゃうか
66 名無しさん@おーぷん ID:WKd
よくわからんけど米収穫した後にゲームでも米作りするの嫌だわ
69 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>66
リアル農家民もサクナヒメやっとるんか?
68 名無しさん@おーぷん ID:kKW
ドラクエビルダーズ2みたいに「よっしゃ!みんなで頑張ろうや!」って言ってBGMが変わったりするのが最高にアツい物作りゲームなのにな
71 名無しさん@おーぷん ID:8Vg
水管理とかまさに農家
76 名無しさん@おーぷん ID:eX6
ゲームでも仕事するとかドイツ人みたいになってきたな
77 名無しさん@おーぷん ID:SFK
こういう無駄にリアルなゲームて90年代割とあったんよな
風のノータムとか蒼天の白き神の座とか
79 名無しさん@おーぷん ID:H1c
リアル農家よりマシやぞ
ソースはワイのジッジ
82 名無しさん@おーぷん ID:6Hs
ただ序盤は同居してメシ食う以外に何もしない人間がわりとムカつく
87 名無しさん@おーぷん ID:2rn
本格的とはちがう気する
どっちかつーと効率化ゲーで農業はその一環
工場効率化ゲーム好きな人は好きだと思う
88 名無しさん@おーぷん ID:yq2
イッチ勿体無いぞ
開始10分で投げるのは
せめて1年目までやれ:-)
92 名無しさん@おーぷん ID:kKW
あかん
ワイも欲しくて今日の夜買おうと思ってたけどこのスレ見て止めようかとも思ってる
103 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>92
ワイは開幕のストーリーにちょっと引っかかっただけで
ゲーム本編はほんま個人差あると思うで
100 名無しさん@おーぷん ID:kmt
おっさんというガチのクソ無能
101 名無しさん@おーぷん ID:6Hs
1年じゃ微妙やな、成長が感じられんからなぁ
せめて3年はやってほしいわ
104 名無しさん@おーぷん ID:2rn
アクション性はカービィとかマリオくらいやな
106 名無しさん@おーぷん ID:jwz
他のところが開発してたら全部説明してその度に止めるんやろなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605937887/
ワイ、天穂のサクナヒメを開始10分で投げる
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 三大国民的アニメになり損ねたアニメ「こち亀」「あたしンち」「おじゃる丸」←あと一つは?????
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【闇深】高額トレカを値札ミスで1/10の価格で販売→トレカ店「返却か150万円払うか選べ」客を脅迫!?←お前らこれ見てどう思う?????
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww


























あのオープニングは確かに困惑する
ほんこれ
opから先に進めようと思えない
おっさんは峠以外の田んぼを峠と同じ品質で管理してる有能なんよなぁ
峠の一面だけでも大変なのにやでー
初め印象悪くして後から挽回していく鬼滅方式だろ
人間たちは神も仏もない戦乱と飢餓の時代に生まれたがためにひどい目にあってきたからな
でもサクナヒメに実際に助けられるうちに少しずつ改心していくしその過程を見るのも面白かった
ただ残念なのが後半のシリアス展開はちょっと急展開すぎたかな
そもそも人間側は悲惨極まりない目にあってるから親の財産で食いつないでるニート女神がドヤれるわけないんだよな
主人公が豊穣神の癖にニートだから人間界が飢餓になってる説