昨日上司から「俺って厳しいのか?」って聞かれたんやけどさ
1 名無しさん@おーぷん ID: X1n
「たまに言い方キツイなぁって思う時ありますけど、それだけ仕事に真剣に取り組まれてるんだなって感じます」
って答えたんやがミスったかな?
4 名無しさん@おーぷん ID:U74
ますます自信つけて厳しくなりそう
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 「最後の一文が気持ち悪くてしょうがない」と児童館指導員60歳の子育て体験談に読者絶句、こんなに子供のことを理解できない人いるのか
- 【速報】高市内閣支持率69%(+5) 立憲野党が中傷動画ネタに集中したのになぜ・・・
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 東海大仰星ラグビー部員、首絞められて意識失いコンクリートに後頭部強打…いじめ「重大事態」に認定
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
5 名無しさん@おーぷん ID: X1n
いやワイ的にはめちゃくちゃ厳しい!って感じでもないから素直に答えたんよ
上司は「そうかぁ、言い方キツイかぁ…」ってなんかしょげてたからミスったかなて
6 名無しさん@おーぷん ID:dZc
なんでそんなにしっかりした回答するん?
普通ですねとかきつい時ありますとかでええやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:yO3
マジで言い方きつい奴って何なんやろな
仕事の時だけ怖いんか
11 名無しさん@おーぷん ID: X1n
>>8
きついって言ってもあれやで
ワイ「これってこうでいいんですか?」
上司「そんなん当たり前だろわざわざ聞くな」
とかそういう感じよ
13 名無しさん@おーぷん ID:i5M
>>11
無能上司の典型
16 名無しさん@おーぷん ID:pYV
>>11
当たり前とか言っときながら聞かずにミスったら「なんで聞かんかったんや!」ってキレてそう
12 名無しさん@おーぷん ID:Fv2
真面目に答えるイッチに好感持てるけどきついって言っといた方がこれから態度かえそうやし得ちゃうか
21 名無しさん@おーぷん ID:t09
仕事に真剣なのと言い方きついのは全く別問題やろ
ワイの持論やけど言い方が無駄に厳しい奴は仕事できない奴や
24 名無しさん@おーぷん ID: X1n
>>21
まああくまで持論やし当てにはならんなそういうのって
22 名無しさん@おーぷん ID:i5M
悪い上司
部下「これってこうでいいんですか?」
上司「そんなん当たり前だろわざわざ聞くな」
部下(ヒエッ…もうこれからは聞かんとこ)
いい上司
部下「これってこうでいいんですか?」
上司「ああ、大丈夫だよ」
部下(見てもらっておいてよかったわ)
26 名無しさん@おーぷん ID: X1n
>>22
ワイ「はい(ヒェッ、まあでも次も聞こ」
やぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:Zvf
そもそも真剣に仕事に取り組んでたら
部下が確認しにくるのは歓迎すると思うけどなぁ
27 名無しさん@おーぷん ID:YtW
昨今は言い方がきついとパワハラ扱いとか、
そこまで行かなくても部下が萎縮してパフォーマンスが落ちるから上司も出世しにくくなるし
やんわりと伝えたのは正解や
31 名無しさん@おーぷん ID:t09
給料結構いいのに新卒割と辞めるってヤバイやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:Zvf
こういう上司をどう思うかは個人の自由やけど
自分が上司になった時にこれが当たり前と思うのはあかん
34 名無しさん@おーぷん ID:YtW
仕事に厳しいのと口調が厳しいのは全く別の話やしな
理想は柔らかい口調だけど、要求する完成度は高いとかがいい
38 名無しさん@おーぷん ID:aUB
新人がやめるのは会社として大きな損失なんだけどな
分かってない奴が多い
48 名無しさん@おーぷん ID: X1n
しかしそう考えるとワイはメンタル強いんやな
51 シリ力■忍【LV8,バラモスゾンビ,JG】 ID:oWK
その上司良い人そうやね
文字だとわかりにくいけど
62 名無しさん@おーぷん ID:aUB
飴で手なづけて鞭をふるうのが人の使い方の基本
先に鞭振るう奴は無能
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605913049/
昨日上司から「俺って厳しいのか?」って聞かれたんやけどさ
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
ランダム記事紹介
- Amazon永久閉鎖された
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- マッマ、中3息子に「友達10人くらい来るからお昼お願い」と当日朝に言われてしまう
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【闇深】高額トレカを値札ミスで1/10の価格で販売→トレカ店「返却か150万円払うか選べ」客を脅迫!?←お前らこれ見てどう思う?????


























>>22
同じこと何度も聞くのはダメな人間だけど、質問することを委縮させる上司先輩はもっとダメな人間だな
自分と関係ない会社で優秀な人材をクビにするならもっとやれと思う
まともな人間をこっちにまわしてほしいからさっさとクビにしてくれとすら思う
その具体例を上司に言ってやれば良かったのに
きついじゃ分からんて
ワイの職場でもこういう上司いたわ
最初はびくびくしてたけど怒られすぎて慣れてきたからブチ切れてるなか普通に質問してる