ワイ、天穂のサクナヒメを開始10分で投げる
1 名無しさん@おーぷん ID: v92
人カスがカスすぎる
4 名無しさん@おーぷん ID:K7P
具体的にどう畜生なのか
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 【画像】ネットで拾った「意味不明だけど笑える画像」貼ってけ
- 鶏肉価格が最高値更新 日本人のお弁当のおかずから鶏肉が消える
- 【悲報】“バキ童”ぐんぴぃ、『悲惨な状態』になってしまうwwwwwwwwwww
- 【速報】NHKの廣瀬智美アナウンサーが読売巨人軍に転職wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【衝撃】今日のコナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に・・・
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 「NHKはもっと教員を称賛してもよいのでは?」と教員の失態を非難する報道に視聴者騒然、あの救助袋は上に大人が2人以上いないとセットできないし……
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
10 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>4
サクナヒメサイド
・ピンチの状況を助ける
・神の領域だから来ると命の保証はできんと忠告する
人カス
・宴の話を聞き侵入し勝手に米を食う
・高級なツボ落としてサクナヒメ(神)を殺そうとする
・護衛の鎧?みたいなのを起動して危害を加える
・全てサクナヒメ任せのビビリおっさんとガキと外人の無能構成
18 名無しさん@おーぷん ID:K7P
>>10
まあ昔は教育なんてもんねえからねぇ
なるほど、無教養な人々を宗教の力をもって道徳を広めたという歴史も抑えてるのか
11 名無しさん@おーぷん ID:8Vg
スチームの売り上げトップなんやなぁ
13 名無しさん@おーぷん ID: v92
しかも自業自得で船漕いだのにサクナヒメに「おめえ何もしてねえだろ、俺らくったくただよぉ」じゃねえんだよ人カス
てめえらが勝手に稲作しろカス
14 名無しさん@おーぷん ID: v92
地獄に落ちろきんた
16 名無しさん@おーぷん ID:E4r
シムシティも一番の害悪は人カスやろ?
そう言う事や
20 名無しさん@おーぷん ID:gpq
まあ最終的にサクナの母ちゃんみたいにみんな神になるんやけどな
23 名無しさん@おーぷん ID:xvz
発売日にTwitterでやたら好評レビューが相次いでて興味あるんや
27 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>23
「マニアックな人気」で収めておくべきやとは思うで
29 名無しさん@おーぷん ID: v92
導入とチュートリアルで人カスが大暴れするのサクナヒメだけやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:E4r
インディーズゲーやからな
当たり外れは激しいけどハマる奴はとことんハマる
31 名無しさん@おーぷん ID:pc2
外人は専属料理人になって
ガキは鍛冶屋になって
デブはゴミになるからもう少し我慢しろ
32 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>31
外人とガキはわかるがデブはデブのままかよ
33 名無しさん@おーぷん ID:ycv
イッチの言ったのはイベントっつーかストーリーの範疇やな
そのあとはちゃんと開墾したり鍛治やら機織やら仕事するようになるから…
39 名無しさん@おーぷん ID:6Hs
田植えは序盤はほんと苦行やけど、後からずいぶん楽になるで
45 ■忍【LV1,スカルゴン,VD】 ID:Noy
おもろいんか?
リングかどっちか買おうと思ったんたけど
47 名無しさん@おーぷん ID:kKW
だから桃鉄を買っとけと言ったんや
53 名無しさん@おーぷん ID:Z9P
米のステータスカンスト目指してひたすらダンジョン潜ってるわ
58 名無しさん@おーぷん ID:oce
興味あるけどけっこう悩むわ
本格的って言う意見は聞くが面白いかどうかはあまり聞かんし
60 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>58
シミュレーションゲーとかと一緒で、本格的なのが楽しい、って思える人はええんちゃうか
66 名無しさん@おーぷん ID:WKd
よくわからんけど米収穫した後にゲームでも米作りするの嫌だわ
69 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>66
リアル農家民もサクナヒメやっとるんか?
68 名無しさん@おーぷん ID:kKW
ドラクエビルダーズ2みたいに「よっしゃ!みんなで頑張ろうや!」って言ってBGMが変わったりするのが最高にアツい物作りゲームなのにな
71 名無しさん@おーぷん ID:8Vg
水管理とかまさに農家
76 名無しさん@おーぷん ID:eX6
ゲームでも仕事するとかドイツ人みたいになってきたな
77 名無しさん@おーぷん ID:SFK
こういう無駄にリアルなゲームて90年代割とあったんよな
風のノータムとか蒼天の白き神の座とか
79 名無しさん@おーぷん ID:H1c
リアル農家よりマシやぞ
ソースはワイのジッジ
82 名無しさん@おーぷん ID:6Hs
ただ序盤は同居してメシ食う以外に何もしない人間がわりとムカつく
87 名無しさん@おーぷん ID:2rn
本格的とはちがう気する
どっちかつーと効率化ゲーで農業はその一環
工場効率化ゲーム好きな人は好きだと思う
88 名無しさん@おーぷん ID:yq2
イッチ勿体無いぞ
開始10分で投げるのは
せめて1年目までやれ:-)
92 名無しさん@おーぷん ID:kKW
あかん
ワイも欲しくて今日の夜買おうと思ってたけどこのスレ見て止めようかとも思ってる
103 名無しさん@おーぷん ID: v92
>>92
ワイは開幕のストーリーにちょっと引っかかっただけで
ゲーム本編はほんま個人差あると思うで
100 名無しさん@おーぷん ID:kmt
おっさんというガチのクソ無能
101 名無しさん@おーぷん ID:6Hs
1年じゃ微妙やな、成長が感じられんからなぁ
せめて3年はやってほしいわ
104 名無しさん@おーぷん ID:2rn
アクション性はカービィとかマリオくらいやな
106 名無しさん@おーぷん ID:jwz
他のところが開発してたら全部説明してその度に止めるんやろなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605937887/
ワイ、天穂のサクナヒメを開始10分で投げる
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
ランダム記事紹介
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
- 【速報】NHKの廣瀬智美アナウンサーが読売巨人軍に転職wwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 氷のうに新市場
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【怒報】セクシー動画でたまによく見るスケスケのセーラー服あるでしょ?コレってさぁ…w→紳士達による熱い議論が展開されてしまうw w w w w w w w w w
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww


























あのオープニングは確かに困惑する
ほんこれ
opから先に進めようと思えない
おっさんは峠以外の田んぼを峠と同じ品質で管理してる有能なんよなぁ
峠の一面だけでも大変なのにやでー
初め印象悪くして後から挽回していく鬼滅方式だろ
人間たちは神も仏もない戦乱と飢餓の時代に生まれたがためにひどい目にあってきたからな
でもサクナヒメに実際に助けられるうちに少しずつ改心していくしその過程を見るのも面白かった
ただ残念なのが後半のシリアス展開はちょっと急展開すぎたかな
そもそも人間側は悲惨極まりない目にあってるから親の財産で食いつないでるニート女神がドヤれるわけないんだよな
主人公が豊穣神の癖にニートだから人間界が飢餓になってる説