メモリは8GBで十分おじさん「メモリは8GBで十分」ワイ「よっしゃ買ったろ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: Fb4J
PC「…。」
ワイ「…。」
おじさん「メモリは8GBで十分!」
4 名無しさん@おーぷん ID:3GOI
ワイ「メモリは8GBで十分」
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
5 名無しさん@おーぷん ID:DYcX
せいぜいワードエクセル使うだけ程度の用途ならそれで充分やぞ
6 名無しさん@おーぷん ID:f0un
メモリとか、SSDとかCPUとかどういう意味なん?
7 名無しさん@おーぷん ID:cZDe
>>6
GGRKS
13 名無しさん@おーぷん ID:DYcX
>>6
パソコンの中のパーツの名称や
それぞれの性能の良し悪しでスペックが決まる
スペックが高いとサクサク動くが、低いと何かやる度に動作が遅くなったり固まったりする
8 名無しさん@おーぷん ID:60w7
chrome使うなら8GBとかムリゲー
11 名無しさん@おーぷん ID:eRiy
まだ4GBでやっとるけど何にそんなにつこうとるんやろ(´・ω・`)。
エ*いおじさんだってメモリなんぞ64KBで十分だってゆうとったのに(´・ω・`)。
12 名無しさん@おーぷん ID:77BU
メモリ安いんやから脳死で16積んどきゃええねん
14 名無しさん@おーぷん ID:cmIY
何で用途よりおっさんの意見に合わせた?
15 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
メモリはどれだけ挿してもええけどそもそもそこまでの並列処理するにはCPUがネックになる
17 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
結局のところはCPUが良くないとメモリだけ増やしても意味ないで
24 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
たとえばAndroidエミュレータとSteamを同時起動すると
GPU消費率は半分行かないのに
CPUがCore i5ではカツカツになる
メモリは8GBのうちの6程度の消費
27 名無しさん@おーぷん ID:60w7
ストレージは外部接続でどうにかなるけど
chrome君さぁ・・・
28 名無しさん@おーぷん ID:eRiy
そういや今やストーレッジはSSDやろうにディスク表記のままなのはおかしいよね(´・ω・`)。
SSDも丸形に作らないといけないね(´・ω・`)。
29 名無しさん@おーぷん ID:DYcX
机に座って仕事してる人に例えるやで
CPU=人間の頭の良さ。そもそもコイツがポンコツやと何をするにしても遅い
メモリ=机の広さ。これが狭いと一度に大量の資料を広げられないから複数の作業の同時進行が難しくなる
ストレージ=机の引き出しの広さ。大容量なほど大量の資料を保存できる
HDDなら安価で大容量、SSDならHDDと比べて爆速やが容量あたりの単価が高い
31 名無しさん@おーぷん ID:SBFZ
>>29
はえー
こりゃ分かりやすい
34 名無しさん@おーぷん ID:cZDe
>>29
中卒のワイでもわかった!?
35 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
>>29
それにさらに消費電力や発熱量に
マザーボードの規格まで絡んでくるんやで
30 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
何にどう使うのか知らんけど
ワイはAndroidエミュレータでゲームを自動化してるからそれを裏で動かしてる
steamゲーやりながらとかは8で足りてるけどCPUのほうがきつい
36 名無しさん@おーぷん ID:Nug6
チョロメは拡張機能が豊富なだけやしブラウジングするだけならエッジのが軽くてええわ
37 名無しさん@おーぷん ID:iVyP
celeron2957U メモリ2GBとかいうクソ型落ちでも
メモリ4GB足したらそれなりに動いたわ
38 名無しさん@おーぷん ID:qm0T
後から増やせばエエんちゃうんか
40 名無しさん@おーぷん ID:i0LW
場合によっては増やせないで
41 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
メモリの問題かCPUの問題かをタスクマネージャー開いてちゃんと見とくことや
48 名無しさん@おーぷん ID:DYcX
マザーボード=パーツを装着する基盤。ミニ四駆でいうところのシャーシ
世代の違いで規格が変わったりするから古いマザボだと最新のCPUが装着できないとかある
グラボ(ビデオカード)=画像処理専門装置
これが無くてもパソコンは動くやが3Dソフトとかの特殊なものを使いたい場合はコレが無いと動かせない
49 名無しさん@おーぷん ID:HGrv
ブラウジングやワード、エクセルを少し触る程度の一般的な使い方なら8Gで十分
50 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
爆熱になるとファン回し続けなあかんし発熱量や消費電力も大事
メモリはなんぼ増やしてもそれが大して変わらんから重要なのはメモリ以外なんだって分かる
52 ■忍【LV9,デスジャッカル,BR】 ID:3WR5
メモリってさほど値も張らんし16GBでええやん
グラボのが無駄に高いスペックをさも当たり前のように勧める奴がいるから問題
55 名無しさん@おーぷん ID:0XLr
そもそも余計な事で使いすぎ
57 名無しさん@おーぷん ID:wfq9
法人PCとかwindows10で2gbとか普通にあるで
60 名無しさん@おーぷん ID:XGbZ
Google Chrome「おっメモリ余ってんじゃんw」
61 名無しさん@おーぷん ID:Dzgn
いくらChromeがメモリ喰うと言ってもタブを100個とか開けるアホはおらんやろ。そんなに開いたら何が何か自分で把握できんし
73 名無しさん@おーぷん ID:60w7
>>61
其処までは流石にないけど
ゼミで教授の手伝いとかやっとると並行して
作業を進める必要あるからやはり8GBだとあかん
増やしてようやく快適になったわ
65 ■忍【LV9,デスジャッカル,BR】 ID:3WR5
ネットやるくらいなら8
ゲームするなら16
68 名無しさん@おーぷん ID:m5OK
ワイは32やゲームによってはメモリめっさ食うもんでやな
69 名無しさん@おーぷん ID:381A
でも32bit OSやと4までしか読めんし
70 名無しさん@おーぷん ID:QGkQ
フォトショ作業中にゲームやりたくなったらどうすんの?
オマエラそういうとこまで考えてる?
72 名無しさん@おーぷん ID:oYie
嘘や64積んだらChrome30くらい食うで
77 名無しさん@おーぷん ID:yCqD
ただこういうスレ見てておもうがどれだけPCに負荷かけた作業してんのやら
ネトゲや動画のエンコードが流行りだった時代ならそらスペック高いに越したことないけど
今なんて精々ユーチューブ見るぐらいやろ
寧ろ昔よりスペック必要じゃないくらいじゃないか?
79 名無しさん@おーぷん ID:NgB8
PCでゲームなんかやらんやろ
せいぜいグラブルみたいなブラウザゲーやろ
どんだけ贅沢なんや
80 名無しさん@おーぷん ID:yCqD
>>79
pubg流行ったやん
でもあんだけ流行ったPUBGですらメモリ8の型落ちcore i3にリサイクルショップのグラボ挿せば動くというのに
ドラクエ10レベルならCore 2 Duoでも問題ない
PCの性能信仰は一昔前のMMOの時は確かにそうだったけど今はもうどうでもええと思うわ
81 名無しさん@おーぷん ID:yCqD
起動が遅い!Windowsアップデートに時間がかかる!みたいな一般問題の方が根深いし
そのHDDをSSDに変える方がよっぽどええで
83 名無しさん@おーぷん ID:tOUI
どうせ使用用途がおんJだけだから4GBでも行けるやろ
84 名無しさん@おーぷん ID: Fb4J
エ*動画みるのに必要やろ
86 名無しさん@おーぷん ID:RYWX
10年ぐらい前は8でよかったけど今は16がデフォみたいになってるよな
87 名無しさん@おーぷん ID:yCqD
>>86
大半の人間がオーバースペックやと思うわ
16に最新のコアi5とかMMOでもやんの?っていう
91 名無しさん@おーぷん ID:ZbSD
アプリも重くなっとるし大量に並行作業するなら必要やな
ワイもたまに17くらい使用してたりするし
97 名無しさん@おーぷん ID:xDFC
最低8で16あれば嬉しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617847700/
メモリは8GBで十分おじさん「メモリは8GBで十分」ワイ「よっしゃ買ったろ!」
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
ランダム記事紹介
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず


























ネトゲも動画編集も8で足りるんやがどんな使い方してるんやろ16いるって人は
16は必要だろ
RamDiskにしたり、各種キャッシュをRam/RamDiskにしたりね
個人的には、HDDをSSDにするより、Ram容量を大きくして、高速Ramにしたいな
十分おじさんも必要おじさんも、何に使うのおじさんじゃなければ信用度ガン下がりよ
Win10が2G〜アップデート中4G chromeとウィルスバスターで4G
ゲームやるなら後2Gくらいの余裕が必要
足りない勢の大半はchromeに食われてる
同じようなエンジンを使ったブラウザは色々あるので試した方がいい
Windows10の為に4GBは必須
8GBは今組むなら最低ライン、それより上は用途による
Chromeは空いてれば使いまくる大飯食らいだから、変えた方がええ