識者「このコーヒーは酸味が・・・」アホワイ「酸味・・・?」
1 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
コーヒーなんて苦味だけやろ...
どこに酸味なんかあんねん
4 名無しさん@おーぷん ID:DwpL
いまの流行になってるような品種のコーヒー飲まんとそういうの分かりにくいよ
- 【悲報】パパさん、水族館で妻子と離れた隙に女性のスカート内を盗撮、逮捕
- 【悲報】高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発wwwwwww
- 韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 渋谷の路上で胸触らせ動画撮影か 3人書類送検、8億回再生
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【速報】動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられる 「ワニに襲われ重体」30代男が殺人未遂容疑も障害持ちに考慮して釈放
- 【サッカーW杯】キ・ソンヨン、日本vsチュニジア解説中に机叩いて激昂wwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:zThY
酸っぱいぞ
7 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
このスレ識者ばっかやんけ
8 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
キリマンジャロとかいう山みたいな奴はスッパ!ってなるで
9 名無しさん@おーぷん ID:vqzU
ブルーマウンテンは酸っぱいぞ
11 名無しさん@おーぷん ID:4JHT
酸っぱいのあるよな
ミルク入れると糞まずくなる
13 名無しさん@おーぷん ID:qqz5
マンデリンの酸味はよき
16 名無しさん@おーぷん ID:sdJ6
コメダの安いブレンド結構酸味あるねん
試してみろ
18 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
【悲報】ワイ、賛同者が誰もいないガチのバカ舌だった
19 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
喫茶店行って2杯頼んで飲み比べたらええ
全然ちゃうで
21 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
>>19
たしかに
同時に飲み比べたことはないわ
やってみる
22 名無しさん@おーぷん ID:sdJ6
ちなみにセブンのコーヒー悪くないぞ
飲むならこれ飲め
23 名無しさん@おーぷん ID:4JHT
セブンとファミマのコーヒーでもわかるよ
26 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
色んな豆置いてる上にひとつひとつ丁寧に注釈入れてる喫茶店通いてぇよな
31 名無しさん@おーぷん ID:z79I
何か酸っぱいやつ
何か糞苦いやつ
何か薄いやつ
この3種類しか無いぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:Ecys
アイスコーヒー用の豆おすすめしてもらうと酸味強い系が多くてあんまりなんよな
35 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
アイスコーヒーは苦くて飲めんわ
37 名無しさん@おーぷん ID:ed0z
アイスコーヒーはカフェオレ作るの楽だから重宝してる
38 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
ネスカフェとか粉のインスタントずっと飲んだあとにドリップコーヒー飲んだら酸味感じるかもな
39 名無しさん@おーぷん ID:LIn2
キリマンは酸っぱくてまずい
41 名無しさん@おーぷん ID:UL32
こーひーは全く美味いと思えん
なんか薬飲んでる気分になる
ワイはお紅茶で^^
49 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
>>41
ワイは紅茶の方が飲めんわ
42 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
バランスは好みがある
いろいろ試して気に入ったのを好きなように飲んだらええ
43 名無しさん@おーぷん ID:L1Bh
コーヒーの味なんてわかってもなんのメリッもないからそのままでええよ
44 名無しさん@おーぷん ID:1efO
すっぱいのは何となく分かってくるぞ
45 名無しさん@おーぷん ID:xGw6
味の違いはわからんけど、自分の舌に合う合わないはあるわ
52 名無しさん@おーぷん ID:iqOi
すっぱい…わかる
にがい…わかる
コク…わからない
55 名無しさん@おーぷん ID:PqGJ
酸味の強いコーヒー苦手
56 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
コクなー
たとえばやけど飲んでから息を吸ったとき舌に残る感じとか
飲んでるときに鼻に回り込んでくる感じの違い みたいな
57 名無しさん@おーぷん ID:L1Bh
コーヒーのコクはどれだけ苦いかでしょ
63 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
>>57
要素としてはあるかもしれない
通常焙煎と炭火焙煎とか比べると後者のほうがコクがあるけど
より苦いってわけでもない って言ってええんやろかなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:iqOi
妄想は馬鹿にできるけど
66 名無しさん@おーぷん ID:XYkq
酸味がなくてアイスコーヒー向けのはあるか?
69 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
>>66
アイスコーヒーは氷が溶ける前提で濃い目にすることが多いんや
インスタントならブレンディあたりが合うかもしれない 豆だとマンデリンかなって気がする
あくまでも知ってる範囲での主観やけど
72 名無しさん@おーぷん ID:ZIi4
酸っぱさは普通に感じるけど甘味は感じたこと無いわ
73 名無しさん@おーぷん ID:SNTL
酸っぱいやつ(モカ?)
苦くて煙草みたいに頭クラクラするやつ(エスプレッソ?)
薄いやつ(アメリカン?)
しか分からん
77 名無しさん@おーぷん ID:jTYj
カフェ行って酸味のあるコーヒー頼め
80 名無しさん@おーぷん ID:twZH
ワインと同じで、あの珍味が中毒性あるんやで
味が美味いかちゃうねん
81 名無しさん@おーぷん ID:gjKm
よく2ちゃんでコーヒー苦いって言ってる人って
お茶とかも飲めないのか?
94 名無しさん@おーぷん ID:NuGZ
ミルクドバドバ入れてるからわからんのやろな
ブラックで飲んだら缶コーヒーとかでも酸味は感じるやろ
108 名無しさん@おーぷん ID:IbJl
>>94
ブラックでも深煎りのを使ってるやつは酸味ないやろ
105 名無しさん@おーぷん ID:PdmR
コナコーヒーは酸味どちゃくそ強いって言うけど飲んでみたいけど高い
111 名無しさん@おーぷん ID:Cm77
ワイは単品で出されてもだいたい銘柄わからんバカ舌やけど
その場で飲み比べたらさすがにわかるで
酸味も甘味もコクもフルーティも
116 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
フルーティ…鼻に抜けるほのかな甘味?そんなイメージ
117 暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ ID:zQLe
フルーティーは女向け商品の説明の文言やろ
119 名無しさん@おーぷん ID:PdmR
フルーティならブラジルフルッタメルカドンがすごく分かりやすい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620200517/
識者「このコーヒーは酸味が・・・」アホワイ「酸味・・・?」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
ランダム記事紹介
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】


























馬鹿舌か
あと、ブラックで飲まないとわかりにくいぞ
自分は友人が挽き立てのコーヒー入れてくれるもんで、違いが分かるようになってしまったわ
>>31
分かる
でもそれが分かる頃には缶コーヒー飲めなくなってる
酸味と苦味くらいは普通に分かるけどなぁ
分かんねぇってのは単純に飲んでないだけやろな
匂いも大量に混ざりすぎてあの匂いだし
味もいろんなの混ざりすぎてあの味だぞ
ブラックコーヒーを悪く言うヤツの「コーヒー=インスタントだと思ってる」率は100%
MAXコーヒーが最強
>>5
わかる。
とりあえず家にあるインスタントコーヒーをお湯で溶かしてブラックで飲んでみて、まっず!ってなるところがスタート。ちゃんとした店で出されたブラックを飲んで匂いと味の違いにびっくりする。
フルーティとか酸味ならコナコーヒー飲めば一発で判るだろ
少数派だと思うけど、酸っぱければ酸っぱいほど好き
個人的にはコク=生臭さに感じる。
飲みなれてないコーヒー飲むとおしっこ止まらなくなくなる
ブルーマウンテンはあきらかに酸味があるってわかるだろ