識者「このコーヒーは酸味が・・・」アホワイ「酸味・・・?」
1 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
コーヒーなんて苦味だけやろ...
どこに酸味なんかあんねん
4 名無しさん@おーぷん ID:DwpL
いまの流行になってるような品種のコーヒー飲まんとそういうの分かりにくいよ
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】ローラさん、またもやエチエチな写真をアップしてしまうwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 資産5000万ワイ、仕事を辞めて2年経った結果wwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 今の子はビリー隊長を知らないらしいな
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
6 名無しさん@おーぷん ID:zThY
酸っぱいぞ
7 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
このスレ識者ばっかやんけ
8 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
キリマンジャロとかいう山みたいな奴はスッパ!ってなるで
9 名無しさん@おーぷん ID:vqzU
ブルーマウンテンは酸っぱいぞ
11 名無しさん@おーぷん ID:4JHT
酸っぱいのあるよな
ミルク入れると糞まずくなる
13 名無しさん@おーぷん ID:qqz5
マンデリンの酸味はよき
16 名無しさん@おーぷん ID:sdJ6
コメダの安いブレンド結構酸味あるねん
試してみろ
18 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
【悲報】ワイ、賛同者が誰もいないガチのバカ舌だった
19 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
喫茶店行って2杯頼んで飲み比べたらええ
全然ちゃうで
21 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
>>19
たしかに
同時に飲み比べたことはないわ
やってみる
22 名無しさん@おーぷん ID:sdJ6
ちなみにセブンのコーヒー悪くないぞ
飲むならこれ飲め
23 名無しさん@おーぷん ID:4JHT
セブンとファミマのコーヒーでもわかるよ
26 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
色んな豆置いてる上にひとつひとつ丁寧に注釈入れてる喫茶店通いてぇよな
31 名無しさん@おーぷん ID:z79I
何か酸っぱいやつ
何か糞苦いやつ
何か薄いやつ
この3種類しか無いぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:Ecys
アイスコーヒー用の豆おすすめしてもらうと酸味強い系が多くてあんまりなんよな
35 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
アイスコーヒーは苦くて飲めんわ
37 名無しさん@おーぷん ID:ed0z
アイスコーヒーはカフェオレ作るの楽だから重宝してる
38 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
ネスカフェとか粉のインスタントずっと飲んだあとにドリップコーヒー飲んだら酸味感じるかもな
39 名無しさん@おーぷん ID:LIn2
キリマンは酸っぱくてまずい
41 名無しさん@おーぷん ID:UL32
こーひーは全く美味いと思えん
なんか薬飲んでる気分になる
ワイはお紅茶で^^
49 名無しさん@おーぷん ID: 46Y3
>>41
ワイは紅茶の方が飲めんわ
42 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
バランスは好みがある
いろいろ試して気に入ったのを好きなように飲んだらええ
43 名無しさん@おーぷん ID:L1Bh
コーヒーの味なんてわかってもなんのメリッもないからそのままでええよ
44 名無しさん@おーぷん ID:1efO
すっぱいのは何となく分かってくるぞ
45 名無しさん@おーぷん ID:xGw6
味の違いはわからんけど、自分の舌に合う合わないはあるわ
52 名無しさん@おーぷん ID:iqOi
すっぱい…わかる
にがい…わかる
コク…わからない
55 名無しさん@おーぷん ID:PqGJ
酸味の強いコーヒー苦手
56 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
コクなー
たとえばやけど飲んでから息を吸ったとき舌に残る感じとか
飲んでるときに鼻に回り込んでくる感じの違い みたいな
57 名無しさん@おーぷん ID:L1Bh
コーヒーのコクはどれだけ苦いかでしょ
63 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
>>57
要素としてはあるかもしれない
通常焙煎と炭火焙煎とか比べると後者のほうがコクがあるけど
より苦いってわけでもない って言ってええんやろかなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:iqOi
妄想は馬鹿にできるけど
66 名無しさん@おーぷん ID:XYkq
酸味がなくてアイスコーヒー向けのはあるか?
69 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
>>66
アイスコーヒーは氷が溶ける前提で濃い目にすることが多いんや
インスタントならブレンディあたりが合うかもしれない 豆だとマンデリンかなって気がする
あくまでも知ってる範囲での主観やけど
72 名無しさん@おーぷん ID:ZIi4
酸っぱさは普通に感じるけど甘味は感じたこと無いわ
73 名無しさん@おーぷん ID:SNTL
酸っぱいやつ(モカ?)
苦くて煙草みたいに頭クラクラするやつ(エスプレッソ?)
薄いやつ(アメリカン?)
しか分からん
77 名無しさん@おーぷん ID:jTYj
カフェ行って酸味のあるコーヒー頼め
80 名無しさん@おーぷん ID:twZH
ワインと同じで、あの珍味が中毒性あるんやで
味が美味いかちゃうねん
81 名無しさん@おーぷん ID:gjKm
よく2ちゃんでコーヒー苦いって言ってる人って
お茶とかも飲めないのか?
94 名無しさん@おーぷん ID:NuGZ
ミルクドバドバ入れてるからわからんのやろな
ブラックで飲んだら缶コーヒーとかでも酸味は感じるやろ
108 名無しさん@おーぷん ID:IbJl
>>94
ブラックでも深煎りのを使ってるやつは酸味ないやろ
105 名無しさん@おーぷん ID:PdmR
コナコーヒーは酸味どちゃくそ強いって言うけど飲んでみたいけど高い
111 名無しさん@おーぷん ID:Cm77
ワイは単品で出されてもだいたい銘柄わからんバカ舌やけど
その場で飲み比べたらさすがにわかるで
酸味も甘味もコクもフルーティも
116 名無しさん@おーぷん ID:oG7K
フルーティ…鼻に抜けるほのかな甘味?そんなイメージ
117 暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ ID:zQLe
フルーティーは女向け商品の説明の文言やろ
119 名無しさん@おーぷん ID:PdmR
フルーティならブラジルフルッタメルカドンがすごく分かりやすい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620200517/
識者「このコーヒーは酸味が・・・」アホワイ「酸味・・・?」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…


























馬鹿舌か
あと、ブラックで飲まないとわかりにくいぞ
自分は友人が挽き立てのコーヒー入れてくれるもんで、違いが分かるようになってしまったわ
>>31
分かる
でもそれが分かる頃には缶コーヒー飲めなくなってる
酸味と苦味くらいは普通に分かるけどなぁ
分かんねぇってのは単純に飲んでないだけやろな
匂いも大量に混ざりすぎてあの匂いだし
味もいろんなの混ざりすぎてあの味だぞ
ブラックコーヒーを悪く言うヤツの「コーヒー=インスタントだと思ってる」率は100%
MAXコーヒーが最強
>>5
わかる。
とりあえず家にあるインスタントコーヒーをお湯で溶かしてブラックで飲んでみて、まっず!ってなるところがスタート。ちゃんとした店で出されたブラックを飲んで匂いと味の違いにびっくりする。
フルーティとか酸味ならコナコーヒー飲めば一発で判るだろ
少数派だと思うけど、酸っぱければ酸っぱいほど好き
個人的にはコク=生臭さに感じる。
飲みなれてないコーヒー飲むとおしっこ止まらなくなくなる
ブルーマウンテンはあきらかに酸味があるってわかるだろ