会話の練習ってどこでしたらエエんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
教えてくれ リアルじゃほとんど人と話さんのや
3 名無しさん@おーぷん ID:Do7s
学校ちゃうか?
4 名無しさん@おーぷん ID:4JHT
おしゃべりコウペンちゃん買うといいで
5 名無しさん@おーぷん ID:0pgc
なんかヒルナンデスで司会の学校みたいなんやってたやん
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 資産5000万ワイ、仕事を辞めて2年経った結果wwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 今の子はビリー隊長を知らないらしいな
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【画像】ローラさん、またもやエチエチな写真をアップしてしまうwwwwww
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
6 名無しさん@おーぷん ID:4nz6
電話アプリ
7 名無しさん@おーぷん ID:2mBS
https://www.amazon.co.jp/セガゲームス-シーマン/dp/B00006LJH4
15 名無しさん@おーぷん ID:B9m5
>>7
ええな
9 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
マジで困っとる 人間レベルになりたい
10 名無しさん@おーぷん ID:YQ79
斎藤さん
11 名無しさん@おーぷん ID:w3G9
無理やぞ?
13 名無しさん@おーぷん ID:EjGn
おんj
14 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
職場がさマジで黙々とやれば済む職場なんや
挨拶と ○○やります○○出来ましただけ言えばすんでしまうんや
18 名無しさん@おーぷん ID:p5aC
練習抜きにして人と喋るのは得意とか好きとかあるの?
19 名無しさん@おーぷん ID:0PDS
スカイプってもう下火?
20 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
社会人サークルとかボランティアとかに参加してみるのはどうや?
28 名無しさん@おーぷん ID:EjGn
喋りたくないけど喋らんといかんから辛い
イッチ業種なんや
31 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
食品工場や
30 名無しさん@おーぷん ID:066o
ぬとらじがええやろ(痴呆)
32 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
>>30
うーんまぁぬとらじじゃないにしても一人ラジオとかしたらええんかな
でも会話にはならんよな?
33 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
話をまとめるのが下手なら
・エピソードの要点を簡潔にする
・起承転結・構成を調整する
・要所のポイントに抑揚を加えて伝える
慣れるまではこれを守りながら相手の反応を見ながら修正してけば最低限は伝わる気がするで
34 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
なるほどなとは思うけど普段みんなそれ一瞬で構成してるんか
36 名無しさん@おーぷん ID:ACAM
話し方そのものは落語聞けばええよ
37 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
落語か 意外とええかも?
38 名無しさん@おーぷん ID:PdmR
結局人と話すのが一番や
40 名無しさん@おーぷん ID:UfOE
相手はお前の話を聞きたいとは思っとらんぞ
聞け聞け
相槌打って肯定して納得して尊敬しとけ
43 名無しさん@おーぷん ID:fZIs
ぬとらじは頭おかしい奴しかおらんしな
出会い系やれば?
46 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
話す練習のために出会い系するんけ?
48 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
レスって会話みたいなもんやろ
そのまま声に出したらええんちゃう
52 名無しさん@おーぷん ID:wpte
囚人かなにか?
どんな仕事やねん
53 名無しさん@おーぷん ID:WLZn
通話アプリでもしろ
54 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
相手があんまり話したくない状態で仲良くなるにはどうするのがええんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
>>54
なんでそんな難しいシチュエーション想定して会話するんや
58 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
>>54
ジャブ程度にそいつの興味を探ってみるのはどうや?
例えばなんかの曲聴いてる姿を見たことあったら「音楽好きなん?誰が好き?」的な感じで
55 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
会話を頑張って友達作ったらええやろがい!
56 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
いい聞き手=肯定しとけばええってもんでもないと思うわ
相槌しつつ質問を加えてみればええ
慣れてきたら自分の意見をしつこくない程度に混ぜたらええ
「こんなことがあってさ〜」→「へー、それでどうなったん?」
「こう思うんだよなぁ」→「なるほどな〜、でも〜っていう言う考えもあるよな」
みたいな感じで
59 名無しさん@おーぷん ID:ACAM
一般的に会話頑張って友達作るとかどう会話しようとか悩まへんのや…
「自分がどんな友達が欲しいか」を考えてその理想の友達ムーブするのがええんやないか
60 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
相手が話したくなることを掘り出すというわけやね なるほどなるほど
66 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
今日午後雨降るんか?
とかでええんや
それに対してスマホあるんやから自分で調べろって言う奴とは関わらんほうがええ
68 名無しさん@おーぷん ID:ACAM
責めとらんよ せやけど車で例えると坂道発進出来るが坂道発進出来ないやつの気持ちはわからへんよねっていう
70 名無しさん@おーぷん ID:0MBG
会話が苦手って言っても種類あるよな
他人の話が理解できないから成り立たないのか、適切な受け答えが出来ないのか、自分から話題振れないのかとか
苦手なことを克服するのはまず苦手を分析するところからやで
73 名無しさん@おーぷん ID:UsUT
>>70 がええこといっとる
イッチはおそらく勉強初心者の「なにがわからないのかわからない」って状態や 自己分析は大事やで
74 名無しさん@おーぷん ID: ZZiC
>>70
全部やな…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620197974/
会話の練習ってどこでしたらエエんや?
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が


























>>21
草草草
営業に職替えしたら
数年もすれば、スゲー話し上手になるぞ
だいたい話って、度胸がいるから、オドオドしてるようじゃ誰も話なんて聞かないし
普通にネットで会話してても会話の練習になるやろ・・・
こいつ通話相手もおらんのか
レスバばっかしてるから友達ができないんだぞ?
マスターが同年代のバーか、年配のママがいるスナックがええぞ
前者は単純に話題が合いやすい
後者は話題の幅が豊富で聞き上手(話させ上手)が多い