最高においしいカレーの作り方
1 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
教えろよ
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
- 【悲報】自民・小渕優子氏、公約の消費減税に反旗を翻し税調を抗議の辞任か → ネット「選挙後のハシゴ外し」「無責任すぎる」「ザイム真理教w」と批判...
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 【朗報画像】日本一かわいい剣道女子さん、ガチでレベチすぎるwwwww【Pickup27222942】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【W杯】影山優佳、W杯で『大爆発』してしまうwwwwwwwwww
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
11 名無しさん@おーぷん ID:Ydpd
カレー粉は2種類混ぜる
12 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
お前にとってどれが上手かったんや
ワイはどれが上手いか知らんから聞いとるんや
13 名無しさん@おーぷん ID:H0XE
ジャガイモはでかめに
22 名無しさん@おーぷん ID:PstV
ガチな話、煮込んでる時に砂糖かカラメルしこたま入れる
旨みやコクが桁違いに増すで
23 名無しさん@おーぷん ID:Ydpd
下手に調味料足すよりも無難
32 名無しさん@おーぷん ID:zKQ3
玉ねぎめっちゃ炒める
トマト缶入れる
カレースパイス入れる
ニンニク生姜塩とかで味整える
具はご自由に
36 名無しさん@おーぷん ID:mGkA
クリームチーズを入れるとウマイで。
50 名無し▲ニート ID:G04p
あと家庭になくてスーパーにわざわざ買いに行かなきゃ行けないかもしれないけどマンゴチャッツネ入れてもうまい
52 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
>>50
マンゴチャッツネ初めて知ったわ
53 名無し▲ニート ID:G04p
あとジャガイモは二日目のカレーの決め手と言われている
澱粉がいい感じに溶け出して舌に残る様になって美味しく感じる様になるらしいで
ちなみに多めに玉ねぎ入れるとうまみが増える
64 名無しさん@おーぷん ID:mGkA
肉は牛スネ肉が最高
68 名無しさん@おーぷん ID:zKQ3
ワイはチキンでも満足
安いし手軽や
73 名無し▲ニート ID:G04p
ワイはジャワカレーがすこ
79 名無しさん@おーぷん ID:tbX9
超簡単で超美味いキーマカレー
みじん切りした玉ねぎを炒める
↓
合い挽きのひき肉を投入し、全体に火が通るまで炒める
↓
この二つを投入し、水を極少々入れて蓋をして煮込む
https://i.imgur.com/jbZEP0v.jpg
https://i.imgur.com/JWVxEcn.jpg
↓
これ投入
https://i.imgur.com/yF32AZM.jpg
↓
少し煮込んで完成
81 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
>>79
こってんな
うまそうや
82 名無しさん@おーぷん ID:kBnR
まあザ・カリーをルーは使い
タマネギを多めに投入してよく炒め
その炒めの過程でほんのわずかに砂糖を投入しカラメル味をつける
(砂糖入れ過ぎは甘くなるので駄目わずかに入れる)
これで大抵うまいで
84 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
>>82
玉ねぎ炒めるときに入れるんやね
83 名無しさん@おーぷん ID:Ajwk
玉ねぎと挽肉とにんにくと生姜炒めてピーマンとプチトマト炒めてトマト缶入れてカレールーをふつうの半分入れてケチャップとウスターソースで味つけたらめっちゃうまいひき肉カレーできるで
85 名無しさん@おーぷん ID:bLzo
カレーって足し算なんよ
ラーメンとかと一緒で
脂と塩分と糖分とアミノ酸でガツンとした味にするしかない下らない料理
90 名無しさん@おーぷん ID:Ajwk
欧風カレーならボンディが最強
レトルトは知らん
92 名無しさん@おーぷん ID:9RFi
けど
夏になるとカレー関係が売れるのは謎やね
93 名無しさん@おーぷん ID:Ajwk
キャンプでカレー作る奴は素人
95 名無しさん@おーぷん ID:tbX9
超簡単で超上手いバタチキカレー
ぶつ切りした鶏肉をボールに入れて、ガラムマサラパウダー、ウコンパウダー、ターメリックパウダーをまぶし、ニンニクチューブをぶりぶり入れて手でしっかりもみ、ボールにサランラップをして冷蔵庫で30分以上寝かせる
※各種パウダーはスーパーで普通に小瓶で売られてる
↓
玉ねぎをテキトーに切り、フライパンで色が変わるまで炒めてお湯を沸かした鍋に投入
↓
テキトーに切ったニンジン投入
↓
寝かせていた鶏肉をタップリバターで炒め、両面にやや焦げ目が付いたら鍋に投入。ついでにフライパンに少し水を入れて、フライパン表面のバターも漏れなく鍋に投入
↓
カレーパートナー
https://i.imgur.com/11TpxWG.jpg
https://i.imgur.com/RN24gVR.jpg
を入れて蓋をして、30分ほど煮込む
↓
市販のカレールー(なんでもいい)を投入
↓
生クリームを投入し、少し煮込んで完成
96 名無しさん@おーぷん ID:pbyb
小麦粉を炒めるがない…だと?
99 名無しさん@おーぷん ID:tbX9
あと、ドロドロカレーにしたいならジャガイモを擦り下ろして入れるとドロドロになる
101 名無しさん@おーぷん ID:ThdY
今みたいなクソ暑い時期はグリーンカレー一択や
鍋でメープロイのカレーペーストで鳥モモ肉をじっくり炒めて、刻んだニンニクとおろした生姜、ピーマンに好みのキノコ、ナス、タケノコなんかを加える
一通り火が通ったらココナッツミルクを入れてレモングラスと一煮立ちさせたらもう出来上がりや
104 名無しさん@おーぷん ID:kBnR
グリーンカレーはカンヅメのイメージやな
ストックしてある
108 名無しさん@おーぷん ID:1k33
多めに作ってあまりは冷凍
次に作る時にその冷凍を混ぜるんや
2日目のカレーを次に使う裏技やで
117 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
とりあえずここまでの意見をまとめた
118 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
玉ねぎを多めにみじん切りして炒める
砂糖をしこたま入れる
お湯を沸かした鍋に入れる
バターで手羽先を炒め鍋に入れる
でかいジャガイモを入れ煮る
コーヒー、ソース、クリームチーズを入れる
カレーパートナーも入れる
別のフライパンで小麦粉を炒める
GABANのカレー粉とザ・カリーも炒め鍋に入れる
マンゴチャッツネを入れる
ニンニク生姜塩で味を調えて完成
126 名無しさん@おーぷん ID:etNm
炒めタマネギたくさん入れたら砂糖はほとんど要らんぞ
127 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
そうか玉ねぎも甘いもんな
128 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
コーヒーとソースはどんくらいなんや
てかコーヒーって粉?
129 名無しさん@おーぷん ID:etNm
あと大きめじゃがいも入れたかったら別にふかして投入するか、肉を入れる前にしっかり煮込んで火を通してからじゃないと
肉が急速にパサパサ化するで
131 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
>>129
なーる
肉が煮込まれ過ぎてまうんか
133 名無しさん@おーぷん ID:kBnR
すべての要素を足したら絶対ジャイアン料理やろこれ
137 名無しさん@おーぷん ID:etNm
バターも10gくらい(一かけチョイ)でいいからな
138 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
ok
10gな
139 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
究極のカレー
玉ねぎを多めにみじん切りして炒める
砂糖を少量入れる
お湯を沸かした鍋に入れる
バターで手羽先を炒め鍋に入れる
でかいジャガイモを茹でた後、鍋に入れ煮る
ガラムマサラ、バター10gを入れる
カレーパートナー(「リンゴとハチミツ」「ブイヨンペースト」)も入れる
別のフライパンで小麦粉を炒める
GABANのカレー粉とザ・カリーも炒め鍋に入れる
マンゴチャッツネを入れる
ニンニク生姜塩で味を調えて完成
142 名無しさん@おーぷん ID:etNm
ガラムマサラは完成2分前くらい最後に振って香りをたたせるんや
143 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
あせやったか
入れ替えるわ
148 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
ええかんじや
究極のカレー
玉ねぎを多めにみじん切りして炒める
砂糖を少量入れる
お湯を沸かした鍋に入れる
バターで手羽先を炒め鍋に入れる
でかいジャガイモを茹でた後、鍋に入れ煮る
カレーパートナー(「リンゴとハチミツ」「ブイヨンペースト」)も入れる
別のフライパンで小麦粉を炒める
GABANのカレー粉とザ・カリーも炒め鍋に入れる
マンゴチャッツネを入れる
ニンニク生姜塩で味を調える
ガラムマサラをいれて完成
149 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
これ美味いやろ絶対
今日これ作るわ
150 名無しさん@おーぷん ID:etNm
多分辛みが足りないから、カイエンペッパーとかで補うといい
カレー粉はこれ辛口とかないんよな?
152 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
>>150
ザ・カリーは辛口あるみたいや
156 名無しさん@おーぷん ID:bLzo
な
結局は足し算ばかりでゴチャゴチャした味にして
それを深い味とか言い出すんよ
164 名無しさん@おーぷん ID:kBnR
タマネギ
トマト
ガーリック
多少のジャガイモ
これでもうだいたいうまいからな
細かく考える必要はない
166 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
マンゴチャッツネっている?
167 名無し▲師匠 ID:etNm
>>166
砂糖少量かチャツネかどっちかでいい、トマト入れないならチャツネ少量の方がいいかも
168 名無しさん@おーぷん ID:kBnR
>>166
砂糖入れるのと同じ意味合いやから砂糖とダブルはあまり意味がないかもや
どっちかでええやろ
171 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
スパイス感重視かコクとうまみ重視あるんか
この感じやとこのレシピは後者か
173 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
これでいくでこれ今日作るわ
究極のカレー
玉ねぎを多めにみじん切りして炒める
砂糖を少量入れる
お湯を沸かした鍋に入れる
バターで手羽先を炒め鍋に入れる
でかいジャガイモを茹でた後、鍋に入れ煮る
カレーパートナー(「リンゴとハチミツ」「ブイヨンペースト」)も入れる
別のフライパンで小麦粉を炒める
GABANのカレー粉とザ・カリーも炒め鍋に入れる
ニンニク生姜塩で味を調える
ガラムマサラをいれて完成
174 名無し▲師匠 ID:etNm
ニンニクショウガはもうちょっと早く入れた方がいいかも、手羽先炒める時に一緒に炒めるとか
176 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
>>174
ふむふむ!なるほど
177 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
究極のカレー
玉ねぎを多めにみじん切りして炒める
砂糖を少量入れる
お湯を沸かした鍋に入れる
バターとニンニクとショウガで手羽先を炒め鍋に入れる
でかいジャガイモを茹でた後、鍋に入れ煮る
カレーパートナー(「リンゴとハチミツ」「ブイヨンペースト」)も入れる
別のフライパンで小麦粉を炒める
GABANのカレー粉とザ・カリーも炒め鍋に入れる(入れ過ぎない)
塩で味を調える
ガラムマサラをいれて完成
178 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
究極のおんjカレーや
181 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
ところで師匠はもしかして料理人ですか?
182 名無し▲悟り世代 ID:bLzo
料理は食材ありきだからな
肉なら肉をトマトならトマトをジャガイモならジャガイモを主軸に組み立てていかんと
お前らみたいに漠然と美味いカレーみたいな考えじゃゴチャゴチャしたカレーしか作れんよ
184 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
とても鋭いです
187 名無し▲師匠 ID:etNm
ちなみにこれで気に入ったら世の中には炒めタマネギ30%とかいうあらかじめ飴色タマネギ作ったのあるからそれでやると簡単屋で
188 名無しさん@おーぷん ID:1k33
隠し味足したがりはS&Bの赤缶おすすめ
ここまで固形のコンソメ話題になってないな
189 名無し▲師匠 ID:etNm
>>188
ブイヨンペーストあるからええちゃうか、うま味と油脂足すのがコク系のこつよな
191 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
究極のカレー
玉ねぎを多めにみじん切りして炒める
砂糖を少量入れる
鍋にでかいジャガイモと水を入れお湯を沸かす
バターとニンニクとショウガで手羽先を炒め鍋に入れる
カレーパートナー(「リンゴとハチミツ」「ブイヨンペースト」)も入れる
別のフライパンで小麦粉を炒める
GABANのカレー粉とザ・カリーも炒め鍋に入れる(入れ過ぎない)
塩で味を調える
ガラムマサラをいれて完成
192 名無しさん@おーぷん ID: 3XH3
夜作る
193 名無しさん@おーぷん ID:kvsr
トマトと鶏肉と玉ねぎとにんじんを丸ごと圧力鍋で原形なくなるまで煮てカレー粉入れて水分飛ばせば最高や
194 名無し▲悟り世代 ID:bLzo
食材というベースから組み立てていかんと
お前らみたいに中身のないただゴチャゴチャしただけのしょーもないカレーしか作れんよ
195 名無し▲師匠 ID:etNm
これはこれで美味しいだろうけど、頻繁に食べるにはコッテリしすぎてるから
段々小麦粉とか減らしてさっぱりとしたカレーにシフトしていくんだ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628115428/
最高においしいカレーの作り方
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
ランダム記事紹介
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 【画像】フクロウが職質受けてて草


























>>95
> ウコンパウダー、ターメリックパウダー
これ同じ物やろ
作った感想のスレ立ててくれよ