もしかしてビールって家で作れるんじゃね…?
1 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
パンを買ってきます
パンと水をミキサーにかけます
濾します
そこにイースト菌を入れます
待ちます
天才か?
2 名無しさん@おーぷん ID:8ANy
あっ…
3 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
ビールの味って
パンやん
そこに炭酸+アルコール加えたらもうビールやん
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【W杯】影山優佳、W杯で『大爆発』してしまうwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【悲報】自民・小渕優子氏、公約の消費減税に反旗を翻し税調を抗議の辞任か → ネット「選挙後のハシゴ外し」「無責任すぎる」「ザイム真理教w」と批判...
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
- 【朗報画像】日本一かわいい剣道女子さん、ガチでレベチすぎるwwwww【Pickup27222942】
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
6 名無しさん@おーぷん ID:p4EX
楽勝やん!
9 名無しさん@おーぷん ID:9Be5
パンより強力粉使った方がいいだろ
ミキサーなくても作れるで
12 名無しさん@おーぷん ID:9Be5
強力粉に水を混ぜてこねて、イースト菌を入れてしばらく寝かせればビールの素ができるだろ
あとはそれをオーブンで焼いて焼き上がったものを砕いて水に混ぜて飲めばええ
13 名無しさん@おーぷん ID:1WGd
パン焼いて水に浸けるとできるねきいたことあるが嘘なんか?
14 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
ほぼノンアルやが作れるキットあるで
作ってみたい
15 名無しさん@おーぷん ID:1WGd
イーストきんて自宅でつくれんやろ売ってるのかね?
20 名無しさん@おーぷん ID:kgkj
お婆ちゃんにパンくちゃくちゃして吐き出してもらったの溜めれば美味しいのが作れるぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
じゃあどうやって家でパン作ってるやつおんねん
24 名無しさん@おーぷん ID:WjAg
ビール用のアルコールってどう調達すんの
26 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
>>24
砂糖とか酵母とか諸々がアルコール作る
27 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
>>24
イースト菌がパン中の糖分をアルコールと二酸化炭素に変えるんやで
25 名無しさん@おーぷん ID:UD22
密造酒…
31 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
友達が海外おるんやが自分でビール作ってたわ
日本で作ると違法やがそれを持って帰ってきても違法にはならんからお土産でもらう、楽しみ
33 名無しさん@おーぷん ID:Zbbe
ビールがこれ以上高くなったらガチで考えるわ
高くしすぎた国が悪い
34 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
東急ハンズに少々金落とせばけっこう本格なのつくれるぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:kgkj
アサヒの泡勝手に出る缶ビールいつずっと売ってくれるねん
36 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
モルトエキスってな、麦芽の濃縮液が売ってるから
それを割って、イースト入れるんやで
ホップとか最初から配合されとるのが多いがな、カレーみたいに自分で配合したり
既製品をアレンジしたりするとおもろいやろ、果物入れたりな
40 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
打栓槌
王冠
モルトエキス+ホップ等アレンジ用の原料
サイフォン(無くても可)
ハンズで高い金出して買うのはこれでいい、あとはホムセンで安く買える
ビールができるまでの理屈が分からない人は工夫ができないがな
41 名無しさん@おーぷん ID:zVUa
地面にビールを撒く会を開設しよう
42 名無しさん@おーぷん ID:kgkj
田舎のババアがよく梅酒作ってるよな
アレはOKなんか
43 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
>>42
アルコールを発生させてないから
焼酎はすでに酒税を払った後やし
45 名無しさん@おーぷん ID:6Ub7
おう、作れるぞ
ただしまかり間違っても売るんじゃないぞ
46 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
ほなワインを作るのがあかんのか
47 名無しさん@おーぷん ID:0Bxn
>>46
あかん
48 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
>>46
1%未満ならセーフらしい
51 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
確かアルコール作るには糖が必要だから
アルコールを増やすには砂糖入れるらしい
それをしないのと途中ではっk
55 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
>>51
安いワインは加糖するな
だいたい25%前後の糖度が必要になるから
56 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
でも自作で作るやつって
ピルスナーよりもクラフトビールとかが好きなやつよな
59 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
チェコのピルゼン地方に春先の冷え込みを利用してつくるメルツェンちゅう
自家醸造のビールがあったんや、これが産業的に向上でつくられたのが
ピスルナー、あのウルケルのことやがな
日中の気温が10℃を越えないとか、冷やすための雪ならなんぼでもある
とかいうひとは挑戦してみる価値はあるかもな
60 名無しさん@おーぷん ID:vuw1
作るのはセーフで売ったらアウトやっけ?
63 名無しさん@おーぷん ID:rSKZ
酒税法だとアルコールに味をつけるのはOKやけど
アルコールを発生させたり度数を増やしたりするのはダメなんやで
梅酒が前者で密造酒やみりん梅酒が後者や
66 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
ちな、ハンズで売ってるモルトエキスは1缶でちょうど砂糖1kg相当
これを2%未満尾糖度になるように溶かす、簡単やろ
ところがなぜかみんな間違って、酔っぱらっちゃうんだよなあw
70 名無しさん@おーぷん ID:H70J
ハチミツを水で薄めたものにうっかりイースト菌こぼしてうっかり2週間放置しちゃっただけだぞ
72 名無しさん@おーぷん ID:oFvh
>>70
ハチミツ酒はすぐ腐るから中々難しいと聞いたが
71 名無しさん@おーぷん ID:GlGL
酒税法とか知らんわワイは作るぞっていう人めっちゃいそう
実際バレんやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:07XE
>>71
田舎は山ぶどう酒こっそり(堂々)と作ってる人多いな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629177191/
もしかしてビールって家で作れるんじゃね...?
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】プリコネの最新絵、魅力が無くなる
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由


























おかしな法だな。
自分で作ってもアウトとは。
ブドウ買ってきてつぶして放置しておくだけでワインできるぞ!
ビールよりも簡単だぞ!
エビオス錠プラスαで、いけそうな気がする。
試したことないけど
今度やってみようかな〜ぐらいには、考えたことある。
元々は戦費稼ぐのに出来た法律だから改正した方がいいと思うわ
果実酒は25%未満の酒で漬けてもダメだしブドウもダメ
販売すると税金掛かるのは仕方ないとして自分で作ってもダメとかおかしいわ
>>3
『ビールの味=パン』なら俺が飲めないのはおかしい