もしかしてビールって家で作れるんじゃね…?
1 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
パンを買ってきます
パンと水をミキサーにかけます
濾します
そこにイースト菌を入れます
待ちます
天才か?
2 名無しさん@おーぷん ID:8ANy
あっ…
3 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
ビールの味って
パンやん
そこに炭酸+アルコール加えたらもうビールやん
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
- ホリモン「勉強は才能。頭の良さは遺伝子で決まるから才能ない人は努力しても学力は殆ど伸びない」
- 【速報】愛媛県と松山市、予算1千万円超「韓国人向け無料送迎バス」で熱烈優遇で炎上 県担当者「特定の国籍に限定するものでなく」
- 「韓国は94%の確率で決勝Tに進出する」と断言したサッカー統計専門会社、最終日の28日を迎える段階になると……
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 迷惑配信者ジョニー・ソマリ、二審も実刑で号泣「家族がいる米国に戻り、新たな人生を始める機会を与えてほしい」寛大処分要求も却下される
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
6 名無しさん@おーぷん ID:p4EX
楽勝やん!
9 名無しさん@おーぷん ID:9Be5
パンより強力粉使った方がいいだろ
ミキサーなくても作れるで
12 名無しさん@おーぷん ID:9Be5
強力粉に水を混ぜてこねて、イースト菌を入れてしばらく寝かせればビールの素ができるだろ
あとはそれをオーブンで焼いて焼き上がったものを砕いて水に混ぜて飲めばええ
13 名無しさん@おーぷん ID:1WGd
パン焼いて水に浸けるとできるねきいたことあるが嘘なんか?
14 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
ほぼノンアルやが作れるキットあるで
作ってみたい
15 名無しさん@おーぷん ID:1WGd
イーストきんて自宅でつくれんやろ売ってるのかね?
20 名無しさん@おーぷん ID:kgkj
お婆ちゃんにパンくちゃくちゃして吐き出してもらったの溜めれば美味しいのが作れるぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
じゃあどうやって家でパン作ってるやつおんねん
24 名無しさん@おーぷん ID:WjAg
ビール用のアルコールってどう調達すんの
26 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
>>24
砂糖とか酵母とか諸々がアルコール作る
27 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
>>24
イースト菌がパン中の糖分をアルコールと二酸化炭素に変えるんやで
25 名無しさん@おーぷん ID:UD22
密造酒…
31 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
友達が海外おるんやが自分でビール作ってたわ
日本で作ると違法やがそれを持って帰ってきても違法にはならんからお土産でもらう、楽しみ
33 名無しさん@おーぷん ID:Zbbe
ビールがこれ以上高くなったらガチで考えるわ
高くしすぎた国が悪い
34 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
東急ハンズに少々金落とせばけっこう本格なのつくれるぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:kgkj
アサヒの泡勝手に出る缶ビールいつずっと売ってくれるねん
36 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
モルトエキスってな、麦芽の濃縮液が売ってるから
それを割って、イースト入れるんやで
ホップとか最初から配合されとるのが多いがな、カレーみたいに自分で配合したり
既製品をアレンジしたりするとおもろいやろ、果物入れたりな
40 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
打栓槌
王冠
モルトエキス+ホップ等アレンジ用の原料
サイフォン(無くても可)
ハンズで高い金出して買うのはこれでいい、あとはホムセンで安く買える
ビールができるまでの理屈が分からない人は工夫ができないがな
41 名無しさん@おーぷん ID:zVUa
地面にビールを撒く会を開設しよう
42 名無しさん@おーぷん ID:kgkj
田舎のババアがよく梅酒作ってるよな
アレはOKなんか
43 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
>>42
アルコールを発生させてないから
焼酎はすでに酒税を払った後やし
45 名無しさん@おーぷん ID:6Ub7
おう、作れるぞ
ただしまかり間違っても売るんじゃないぞ
46 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
ほなワインを作るのがあかんのか
47 名無しさん@おーぷん ID:0Bxn
>>46
あかん
48 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
>>46
1%未満ならセーフらしい
51 名無しさん@おーぷん ID: KVt6
確かアルコール作るには糖が必要だから
アルコールを増やすには砂糖入れるらしい
それをしないのと途中ではっk
55 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
>>51
安いワインは加糖するな
だいたい25%前後の糖度が必要になるから
56 名無しさん@おーぷん ID:N2Kt
でも自作で作るやつって
ピルスナーよりもクラフトビールとかが好きなやつよな
59 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
チェコのピルゼン地方に春先の冷え込みを利用してつくるメルツェンちゅう
自家醸造のビールがあったんや、これが産業的に向上でつくられたのが
ピスルナー、あのウルケルのことやがな
日中の気温が10℃を越えないとか、冷やすための雪ならなんぼでもある
とかいうひとは挑戦してみる価値はあるかもな
60 名無しさん@おーぷん ID:vuw1
作るのはセーフで売ったらアウトやっけ?
63 名無しさん@おーぷん ID:rSKZ
酒税法だとアルコールに味をつけるのはOKやけど
アルコールを発生させたり度数を増やしたりするのはダメなんやで
梅酒が前者で密造酒やみりん梅酒が後者や
66 名無しさん@おーぷん ID:yeLh
ちな、ハンズで売ってるモルトエキスは1缶でちょうど砂糖1kg相当
これを2%未満尾糖度になるように溶かす、簡単やろ
ところがなぜかみんな間違って、酔っぱらっちゃうんだよなあw
70 名無しさん@おーぷん ID:H70J
ハチミツを水で薄めたものにうっかりイースト菌こぼしてうっかり2週間放置しちゃっただけだぞ
72 名無しさん@おーぷん ID:oFvh
>>70
ハチミツ酒はすぐ腐るから中々難しいと聞いたが
71 名無しさん@おーぷん ID:GlGL
酒税法とか知らんわワイは作るぞっていう人めっちゃいそう
実際バレんやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:07XE
>>71
田舎は山ぶどう酒こっそり(堂々)と作ってる人多いな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629177191/
もしかしてビールって家で作れるんじゃね...?
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】松本人志さん、2ヵ月連続で生放送をサボる
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 焼肉きんぐ、バイトにもピル代全額補助→ネット騒然www
- 「フランスのバスに冷房がない?と言うのは不正確」と現地のバス運転手が断言、ほぼ全車に冷房はあるが問題なのは……
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 今まで好き勝手に他国に基準を押し付けてきたEU、今回の酷暑で凄い嫌味を言われまくっている模様
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」


























おかしな法だな。
自分で作ってもアウトとは。
ブドウ買ってきてつぶして放置しておくだけでワインできるぞ!
ビールよりも簡単だぞ!
エビオス錠プラスαで、いけそうな気がする。
試したことないけど
今度やってみようかな〜ぐらいには、考えたことある。
元々は戦費稼ぐのに出来た法律だから改正した方がいいと思うわ
果実酒は25%未満の酒で漬けてもダメだしブドウもダメ
販売すると税金掛かるのは仕方ないとして自分で作ってもダメとかおかしいわ
>>3
『ビールの味=パン』なら俺が飲めないのはおかしい