64ってセガサターンより売れてないのにPS1に次いで2番手扱いされてる理由
1 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
国内やとサターンに負けとるやんけ
2 名無しさん@おーぷん ID:Os0E
思い出補正
4 名無しさん@おーぷん ID:359b
メジャーなソフトの多さとファミリー層のとっつきやすさじゃない?
5 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
セガサターン 580万台
64 554万台
これでサターンの方が格下扱いされてる事実
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
- 【衝撃】メッシ 2試合で5ゴールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】女子アナ、ポニテに白ブラウスにデカすぎと無敵の組み合わせをしてしまう【Pickup22192445】
- 日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力「反基地拠点!」有権者「左翼ビル特定!(オール沖縄と社民党」平和丸船長「消息不明(真相...
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空...
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【悲報】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか⇒!
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
6 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
名作多いし
8 名無しさん@おーぷん ID:RbDx
サターンは格ゲーオタク御用達ハードってイメージ
10 名無しさん@おーぷん ID:egwX
サターンってあれ壊れすぎて製品レベルに達してないやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:z0r8
移植向けハード感が強すぎる
12 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
ソフトの数もサターンが1000本以上なのに対して64は200本程度と相当な差がある模様
13 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
サクラ大戦「プレステのが売れるやん!」
14 名無しさん@おーぷん ID:Atqa
ガキの頃友達の家にあったのはセガサターンじゃなくてロクヨンやったしな
15 名無しさん@おーぷん ID:Ynd5
マジレスすると64は友達の家に集まってやるハードなので
全員が全員買う必要はなかった
大人はそもそも人んちに集まってゲームなんてせえへんから買わんし
16 名無しさん@おーぷん ID:rus0
SEGAなんてだせーよな😂←コレが全て
17 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
サターンってオタク向けのゲームばっかりだったからな
みんなで騒いで遊ぶには向かなかった
64はコントローラさえあればデフォルトで4人遊べるからそっちの方に需要があった
19 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
何よりプレステとサターンで機能面で差がなかったし
64は3Dスティック活かしたニッチな強さがある
26 名無しさん@おーぷん ID:rus0
>>19
2D格闘ゲームはサターン>プレステ
3D格闘ゲームはサターン<プレステ
27 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
>>19
PS1は3Dと再生機能
サターンは2D特化やなかったっけ
20 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
正直ワイも小学生時代は64>サターンやと思ってたわ
今の小学生も同じ様に考えとるやろなあ
22 名無しさん@おーぷん ID:b5yF
新しいハード出るたびに復刻されてるおかげで再評価されまくってるだけなんじゃないかと思ってる
23 名無しさん@おーぷん ID:sDgj
ドリキャスを出すのが早すぎた
DVDドライブを積める時代になるまで待ってれば良かったんや
24 名無しさん@おーぷん ID:y95E
64は大抵どこの家にもあったけど
セガサターンがある家なかったわ
25 名無しさん@おーぷん ID:wCo6
でもマリオ64たった1本に負けとるんちゃうか
29 名無しさん@おーぷん ID:egwH
言うてFF7出る前は割と拮抗してたけどな
出てからは33-4
30 名無しさん@おーぷん ID:egwX
サターンはまずでかい拡張メモリーカードみたいなやつが
すぐぶっ壊れて使い物にならん
33 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
>>30
これやね
これに尽きる
31 名無しさん@おーぷん ID:b5yF
64はタイトルが少数精鋭な上ほとんどの作品がバーチャルコンソールやら何やら現行機で復刻されまくってるという部分が大きいと思ってる
今セガサターンのゲーム遊ぼうとしたらなかなかハードルが高い
32 名無しさん@おーぷん ID:egwX
本体のメモリーは少なすぎるし
34 名無しさん@おーぷん ID:rus0
任天堂→マリオ
SEGA→ソニック
プレステ→?
35 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
>>34
クラッシュ
39 名無しさん@おーぷん ID:sDgj
>>34
トロ
36 名無しさん@おーぷん ID:wCo6
ググったらワイの想像してたのセガサターンじゃなくてドリームキャストだったわ😳
37 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
ドリキャスとかいう据えゲー路線にトドメを刺した名器
47 名無しさん@おーぷん ID:xyNF
ドリキャスミニ
シェンムー1.2
ソニックアドベンチャー1.2
サクラ大戦2〜4
セガラリー2
ダイナマイト刑事2
ぷよぷよフィーバー
クレイジータクシー
JSR
スペチャン
イルブリード
セガガガ
こんなん爆売れ確定やん
48 名無しさん@おーぷん ID:r2HS
サターンはエヴァのエ*ゲも出とった神ハードやぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:sM3U
今の印象だと圧倒的に任天堂>SEGAってのと64の方が子供向けに手厚かったから当時小学生以下の世代だとどうしてもその印象が強い
52 名無しさん@おーぷん ID:1D7c
>>49
まあこれやろなあ
57 名無しさん@おーぷん ID:ibM4
64は学校終わってから友達の家に集まって遊ぶハード
サターンは陰キャ大学生が一人で遊ぶハード
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632459166/
64ってセガサターンより売れてないのにPS1に次いで2番手扱いされてる理由
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 江頭2:50さん『辛ラーメン』を初めて食べた結果→味の評価は100点中10点と言い放つ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【十回忌】ハンタの「あのキャラ」、今月で死亡してから丸10年が経過wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう


























サターンが壊れすぎってプレステと勘違いしてないか?
プレステは当時から壊れまくりだったがサターンは未だに初期のグレーの本体が現役で稼働してるぞ。
ユーザー層がな
サターンは当時の高校生以上のゲーマー層で64はほぼ小学生限定だったから
あの頃の小学生が思い出補正で語りたがるんだろ
サターン買ってたやつは分かってるやつしかいなかったからな
64はソフトが少ないイメージ
だがマリオ64と時オカとムジュラは神ゲー
集まってわいわいという点ではサターンのマルチタップで遊んでたなぁ
ガーヒーとかバトルバとかw
64は誰も持ってなくてPSは二人までしか遊べない物が多かった
逆に言えば64は子供向けに特化してしまって一般受けしなかったんや
任天堂がファミコン・スーファミで育てたゲーム世代がpsにまんまと奪われたんやな
またその子供向けイメージが強すぎてゲームキューブもだいぶ渋っちまった
そもそも金持ってて親の許可無くゲーム買えるのは大学生以降。その当時はゲームに理解のない親が多く、子供向けのおもちゃに25000円は高いという扱いだったのよ
サターン下げまくってる人はドリキャスとごっちゃになってる人多そう
それかイメージだけで話してるか
土日になるたびに誰かんち集まってスマブラやらマリカーやらやってたやろ
※7
世代によって全然違う
俺らの時は小学校の土日は集まってファミコン
中学の時はゲームはしなかったが、高校生ではMDかPCエンジンで多人数プレイ
大学生の時はSSで多人数プレイしてた
Lvもキャラもランダム選択のガーディアンヒーローズが楽しかったわ