64ってセガサターンより売れてないのにPS1に次いで2番手扱いされてる理由
1 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
国内やとサターンに負けとるやんけ
2 名無しさん@おーぷん ID:Os0E
思い出補正
4 名無しさん@おーぷん ID:359b
メジャーなソフトの多さとファミリー層のとっつきやすさじゃない?
5 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
セガサターン 580万台
64 554万台
これでサターンの方が格下扱いされてる事実
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
6 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
名作多いし
8 名無しさん@おーぷん ID:RbDx
サターンは格ゲーオタク御用達ハードってイメージ
10 名無しさん@おーぷん ID:egwX
サターンってあれ壊れすぎて製品レベルに達してないやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:z0r8
移植向けハード感が強すぎる
12 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
ソフトの数もサターンが1000本以上なのに対して64は200本程度と相当な差がある模様
13 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
サクラ大戦「プレステのが売れるやん!」
14 名無しさん@おーぷん ID:Atqa
ガキの頃友達の家にあったのはセガサターンじゃなくてロクヨンやったしな
15 名無しさん@おーぷん ID:Ynd5
マジレスすると64は友達の家に集まってやるハードなので
全員が全員買う必要はなかった
大人はそもそも人んちに集まってゲームなんてせえへんから買わんし
16 名無しさん@おーぷん ID:rus0
SEGAなんてだせーよな😂←コレが全て
17 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
サターンってオタク向けのゲームばっかりだったからな
みんなで騒いで遊ぶには向かなかった
64はコントローラさえあればデフォルトで4人遊べるからそっちの方に需要があった
19 名無しさん@おーぷん ID:XdMX
何よりプレステとサターンで機能面で差がなかったし
64は3Dスティック活かしたニッチな強さがある
26 名無しさん@おーぷん ID:rus0
>>19
2D格闘ゲームはサターン>プレステ
3D格闘ゲームはサターン<プレステ
27 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
>>19
PS1は3Dと再生機能
サターンは2D特化やなかったっけ
20 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
正直ワイも小学生時代は64>サターンやと思ってたわ
今の小学生も同じ様に考えとるやろなあ
22 名無しさん@おーぷん ID:b5yF
新しいハード出るたびに復刻されてるおかげで再評価されまくってるだけなんじゃないかと思ってる
23 名無しさん@おーぷん ID:sDgj
ドリキャスを出すのが早すぎた
DVDドライブを積める時代になるまで待ってれば良かったんや
24 名無しさん@おーぷん ID:y95E
64は大抵どこの家にもあったけど
セガサターンがある家なかったわ
25 名無しさん@おーぷん ID:wCo6
でもマリオ64たった1本に負けとるんちゃうか
29 名無しさん@おーぷん ID:egwH
言うてFF7出る前は割と拮抗してたけどな
出てからは33-4
30 名無しさん@おーぷん ID:egwX
サターンはまずでかい拡張メモリーカードみたいなやつが
すぐぶっ壊れて使い物にならん
33 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
>>30
これやね
これに尽きる
31 名無しさん@おーぷん ID:b5yF
64はタイトルが少数精鋭な上ほとんどの作品がバーチャルコンソールやら何やら現行機で復刻されまくってるという部分が大きいと思ってる
今セガサターンのゲーム遊ぼうとしたらなかなかハードルが高い
32 名無しさん@おーぷん ID:egwX
本体のメモリーは少なすぎるし
34 名無しさん@おーぷん ID:rus0
任天堂→マリオ
SEGA→ソニック
プレステ→?
35 名無しさん@おーぷん ID: rxFT
>>34
クラッシュ
39 名無しさん@おーぷん ID:sDgj
>>34
トロ
36 名無しさん@おーぷん ID:wCo6
ググったらワイの想像してたのセガサターンじゃなくてドリームキャストだったわ😳
37 名無しさん@おーぷん ID:lK1S
ドリキャスとかいう据えゲー路線にトドメを刺した名器
47 名無しさん@おーぷん ID:xyNF
ドリキャスミニ
シェンムー1.2
ソニックアドベンチャー1.2
サクラ大戦2〜4
セガラリー2
ダイナマイト刑事2
ぷよぷよフィーバー
クレイジータクシー
JSR
スペチャン
イルブリード
セガガガ
こんなん爆売れ確定やん
48 名無しさん@おーぷん ID:r2HS
サターンはエヴァのエ*ゲも出とった神ハードやぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:sM3U
今の印象だと圧倒的に任天堂>SEGAってのと64の方が子供向けに手厚かったから当時小学生以下の世代だとどうしてもその印象が強い
52 名無しさん@おーぷん ID:1D7c
>>49
まあこれやろなあ
57 名無しさん@おーぷん ID:ibM4
64は学校終わってから友達の家に集まって遊ぶハード
サターンは陰キャ大学生が一人で遊ぶハード
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632459166/
64ってセガサターンより売れてないのにPS1に次いで2番手扱いされてる理由
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























サターンが壊れすぎってプレステと勘違いしてないか?
プレステは当時から壊れまくりだったがサターンは未だに初期のグレーの本体が現役で稼働してるぞ。
ユーザー層がな
サターンは当時の高校生以上のゲーマー層で64はほぼ小学生限定だったから
あの頃の小学生が思い出補正で語りたがるんだろ
サターン買ってたやつは分かってるやつしかいなかったからな
64はソフトが少ないイメージ
だがマリオ64と時オカとムジュラは神ゲー
集まってわいわいという点ではサターンのマルチタップで遊んでたなぁ
ガーヒーとかバトルバとかw
64は誰も持ってなくてPSは二人までしか遊べない物が多かった
逆に言えば64は子供向けに特化してしまって一般受けしなかったんや
任天堂がファミコン・スーファミで育てたゲーム世代がpsにまんまと奪われたんやな
またその子供向けイメージが強すぎてゲームキューブもだいぶ渋っちまった
そもそも金持ってて親の許可無くゲーム買えるのは大学生以降。その当時はゲームに理解のない親が多く、子供向けのおもちゃに25000円は高いという扱いだったのよ
サターン下げまくってる人はドリキャスとごっちゃになってる人多そう
それかイメージだけで話してるか
土日になるたびに誰かんち集まってスマブラやらマリカーやらやってたやろ
※7
世代によって全然違う
俺らの時は小学校の土日は集まってファミコン
中学の時はゲームはしなかったが、高校生ではMDかPCエンジンで多人数プレイ
大学生の時はSSで多人数プレイしてた
Lvもキャラもランダム選択のガーディアンヒーローズが楽しかったわ