1ヶ月の食費を1万に抑えようとした結果
1 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
・体温が慢性的に低くなった
・睡眠の必要な時間が増えた
・消化能力が下がって少し食べただけでお腹が痛くなる
ダイエットやないけどご飯はちゃんと食べた方がええんやな…
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 旧日本軍はどうするのが正解だったの?
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【ニュース】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
- 韓国型原子力潜水艦事業の成功には米国と燃料・フランスと技術協力が必要との提言!
- 【動画】海外のクソガキ、ワニに石を投げるも反撃され号泣
- 【悲報】BYD、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・
5 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
炭水化物を大量に取ったら太りそうやしな
しっかりタンパク質も摂取する様にせなあかんな
7 名無しさん@おーぷん ID:2RJ4
その一万で何食べてたんですかね…
9 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
うーむ、今月作ったものは
ハンバーグ、カレー 生姜焼き 挽肉肉多めの麻婆豆腐 焼きそば 野菜炒め 親子丼とかやね
13 名無しさん@おーぷん ID:1p21
糖質やろ
14 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
なんか家計簿付け始めて節約し出すとどんどんケチになってくんよね 食いたいけど金だしたくないっ!って感じで 食欲ある時も白湯飲んで誤魔化してたわ
16 名無しさん@おーぷん ID:YHuj
朝 なし
昼 セブンのチョコスティックパン(100円)
夜 牛丼(400円)
これを2ヵ月続けた死ぬほど顔色悪くなって体重7kg減った
22 名無しさん@おーぷん ID:Idct
身体壊して病院送りになったら結局高くつきそうね
25 名無しさん@おーぷん ID:0WCh
ワイクソ冷え性なんやが朝食わないからか
29 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
>>25
飯食えば多少は改善するかもな〜
ワイも冷え性やけど今月は異様に寒さを感じたンゴ
27 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
なんでそんな節約しはじめたんや
31 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
>>27
自炊して1日20000に抑えてる✌ってゼミの友達に言ったら2万は使い過ぎ、俺は1万円以下に抑えてるってマウント取りじゃなく純粋に言われたのと家計簿付け始めたのが原因やな いくらいくらしか使わなかったって記帳するのが楽しみになってもうてた…
30 名無しさん@おーぷん ID:ccdI
結局近くに安いスーパーあるか次第よね
ビッグエーくらいしかないンゴ
ドラッグストアも使えるけど
35 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
>>30
ドラッグストアか
今日ちょっと寄ってみるわ
37 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
自炊は節約のためというより、健康的な食事を比較的安く摂るためって考えた方がええ
43 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
>>37
せやな、トッモに言われたのがショックでちょっとムキになってたわ
38 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
ちなみに昨日肉じゃが作ったんやが豚こま100g入れたのを2回に分けて食べるから少ないかもしれん どうやろうか
40 名無しさん@おーぷん ID:EeiQ
ワイ1日2食やけど健康やで?体が疲れる事がないやで大豆製品にしてみ?
42 名無しさん@おーぷん ID:EeiQ
豆腐もやし納豆枝豆この辺を取り入れるんやで
45 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
あとやっぱ鍋が安くて体にええ食事に最適よな安く済むし
残り汁でリゾット作ってそこに煮込んだチキンと唐辛子入れたら和風と地中海料理と韓国料理の間みたいなんできる
51 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
>>45
鍋か
そういや前土鍋とか買ってみようと思ってたんよね キムチ鍋の残り汁のリゾットとか最高やったわ
48 名無しさん@おーぷん ID:9w0S
言うほど不健康なメニューにゃ見えんけどなー
1度使った食材の成分調べて足りない栄養素出してみるのも面白いかもね
50 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
>>48
単純に痩せてるところに冬がきて体調崩してる可能性もあるよな
ワイ学生時代ガリガリで冬にほんまに弱かった
定期的に1000円食べ放題焼肉行って山ほど食って体の足しにしてたわ
52 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
>>48
朝飯にベーコンエッグトーストとインスタントスープで昼飯を抜いてたのと、夕飯の量を節約の為に少なくしてたのが原因かもしれん
54 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
身長体重なんぼや
ワイ学生時代169/48〜52で常に飢えてた
今は57くらいまで肥えたから風邪もひかへん
58 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
もしくは基礎代謝が下がって熱を出せなくなってるとかか
59 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
わからんなぁ
ただ体温が低いとか、低い気がする
睡眠時間が長くなる、眠気が抜けない
お腹が緩くなるって食生活よりも寒さが原因なような気もする
60 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
>>59
ふーむ、もうちょい厚着したりした方が良かったんかね
61 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
電気代節約したくて暖房つけてなかったってのもあるかも
62 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
厚着して運動とかかな
女の人なら運動してもなかなか筋肉つかへんし、厚着優先かな
64 名無しさん@おーぷん ID: UyO4
あ〜運動不足か
確かなあるな
63 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
学生時代の冬ってほんま寒いよな
ワイもお金なくてずっと部屋で凍えてたわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639457657/
1ヶ月の食費を1万に抑えようとした結果
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
ランダム記事紹介
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 『ゼノブレイド Switch2 エディション』特に話題にならず…
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】ハンターハンター、連載再開なのに全く話題にならない
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・


























スーパーでスパゲッティ500g100円。ミートソース2人分100円。
から、1食70円で3食210円。
30日でも6000円。
夕食だけ豪華に玉子10円つけても
6300円。