日本食とか言うレパートリーのクソ少ない料理wwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
味噌
醤油
出汁(風味)
塩
砂糖、みりん
酢
こんだけしか調味料ないとかwwwwwww
ネトウヨの嫌いな韓国ですら味噌だけで数十種類あるぞw
2 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
どれも、甘い、塩辛い、だけwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】SNS女子「女の子の9割はこんな都会のキラキラ生活に憧れてる。男は理解して」 ←!?!?!?
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 正源司陽子、ガチで数年でオトナ女性になっていた
- 韓国代表が絶体絶命の窮地に、クロアチアがガーナに勝利したことで予選突破の確率は……
- 【日向坂46】ハマダ歌謡祭、かほりんのソロ歌唱も聴きたかったな…
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 林美沙希アナ 胸元強調衣装!!【GIF動画あり】
- 中西アルノのベッドシーンの感想まとめwwwwwwwwwww
13 名無しさん@おーぷん ID:bV15
>>9
なんで酸っぱい入れなかったの?
6 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
ジャップは手間暇()、素材の味()とか言うて高尚化してるけど蓋を開ければ料理できない民族なんやなって...
17 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
でも日本食おいしいよね
24 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
味噌でも地方地方でいっぱい種類なかったっけ
25 名無しさん@おーぷん ID:q3RL
海原雄山の五番弟子(大料亭の長官)「バカモノ!出汁は何十種類いや百種類は超すだろう!」
26 名無しさん@おーぷん ID:R9Pg
というか醤油と砂糖と塩と味噌と酢とみりんに素材の味を掛け合わせて多彩な味を表現するのが日本料理の凄いところやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:q3RL
てか みりんが あるから
日本一の飯は実は名古屋となる
32 名無しさん@おーぷん ID:J1sY
味噌は一応1万種類以上あるぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
イッチに韓国の味噌の種類聞いても2つ3つぐらいしか知らなさそう
36 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
素材の味いうけど
ハンバーガーの方がよっぽど素材の味で勝負できてるやろ...
39 名無しさん@おーぷん ID:R9Pg
>>36
そこは個人の好みだからなんとも
肉が好きな人もいれば魚が好きな人もいるし
43 名無しさん@おーぷん ID:jA2y
相手を貶さないと勝てないとか惨めすぎやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
いいぞイッチ頑張れ
無知なのにそれを棚に上げて日本料理をディスり続けるんや
そしたらみんな顔真っ赤にして反論してくれるで
56 名無しさん@おーぷん ID:F9ja
日本食ても時代によりけりよ
57 名無しさん@おーぷん ID:F9ja
そら江戸時代くらいの食文化は品素なもんやで
59 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
お前らの好きな料理言うてみw
たいてい和食ちゃうから.
63 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
唐揚げ、ハンバーグ、カツ、天ぷら、どれも和食じゃありやせんw
66 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
>>63
それマジで言うてんのか…
70 名無しさん@おーぷん ID:YdXK
洋食という名の和食の謎ジャンル
79 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
結論
日本食はうまい
81 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
また勝ってしまった...
87 名無しさん@おーぷん ID:R9Pg
ハンバーグにしてもつなぎを使ってないから肉はクソ固いし鳥からもバッター粉と片栗粉っていう明確な違いがある
どっちも美味しいけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642867453/
日本食とか言うレパートリーのクソ少ない料理wwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
ランダム記事紹介
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【日向坂46】ハマダ歌謡祭、かほりんのソロ歌唱も聴きたかったな…
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ新作映画(16年ぶり) →星2.2
- 中西アルノのベッドシーンの感想まとめwwwwwwwwwww
- フランスに移住した日本人セレブたち、今回の酷暑が直撃してしまった結果……
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 林美沙希アナ 胸元強調衣装!!【GIF動画あり】
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww


























朝鮮人は出汁の味を塩味と感じる説は本当みたいだな
最近こういう無知であることに自覚・疑問を抱かないアホって増えてるの?
生きてて恥ずかしくないんだろうか
スレ主は朝鮮だな、、、
定番の一方的な勝利宣言で草
>>29
マジでそう感じてるなら馬鹿舌が過ぎるわ
家庭料理ですら肉・魚・野菜系で味が変わるというのに
>>83
いいんやない、韓国料理で。
日本の巻き寿司のものになった!とか言い出さなきゃええで。
でも世界で受け入れられてるのは日本料理
残念でしたw
昆布と鰹があれば比較的簡単に出汁が取れるのは日本料理の特徴かもなぁ
もちろん家庭レベルならそれすら面倒だが、本格的に料理する上でのハードルの低さにはなってると思う
無知を晒すのはどこかっていったらねえ
旨味という概念を持たない奴らだからゴテゴテに濃い味を重ねるだけの料理しか作れないんだよ
唐辛子で味覚と前頭葉が破壊されたヒトモドキに和食のような洗練された料理を作り出す事は不可能