日本食とか言うレパートリーのクソ少ない料理wwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
味噌
醤油
出汁(風味)
塩
砂糖、みりん
酢
こんだけしか調味料ないとかwwwwwww
ネトウヨの嫌いな韓国ですら味噌だけで数十種類あるぞw
2 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
どれも、甘い、塩辛い、だけwwww
- 【犯行映像】ま~んさん、男の財布から金を抜き取る瞬間を晒される【→動画像】
- 【衝撃】おじいさん、雨漏りを直そうと屋根に上った結果『異常事態』が発生してしまう・・・・
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【衝撃】武井壮が小学生の頃に決めたルール 60歳まで「酒飲まない 煙草吸わない きゅうり食べない こんにゃく食べない」「あと7年だ」
- 大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、富山県内の産廃処理場へ出発!
- 【和歌山】医師がCT検査でくも膜下出血認識できず 患者は別病院で緊急手術 放射線科医がおらず外部に依頼 那智勝浦町立温泉病院
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- 中田花奈、色白バストをチラみせしてしまうwwwwwwww
13 名無しさん@おーぷん ID:bV15
>>9
なんで酸っぱい入れなかったの?
6 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
ジャップは手間暇()、素材の味()とか言うて高尚化してるけど蓋を開ければ料理できない民族なんやなって...
17 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
でも日本食おいしいよね
24 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
味噌でも地方地方でいっぱい種類なかったっけ
25 名無しさん@おーぷん ID:q3RL
海原雄山の五番弟子(大料亭の長官)「バカモノ!出汁は何十種類いや百種類は超すだろう!」
26 名無しさん@おーぷん ID:R9Pg
というか醤油と砂糖と塩と味噌と酢とみりんに素材の味を掛け合わせて多彩な味を表現するのが日本料理の凄いところやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:q3RL
てか みりんが あるから
日本一の飯は実は名古屋となる
32 名無しさん@おーぷん ID:J1sY
味噌は一応1万種類以上あるぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
イッチに韓国の味噌の種類聞いても2つ3つぐらいしか知らなさそう
36 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
素材の味いうけど
ハンバーガーの方がよっぽど素材の味で勝負できてるやろ...
39 名無しさん@おーぷん ID:R9Pg
>>36
そこは個人の好みだからなんとも
肉が好きな人もいれば魚が好きな人もいるし
43 名無しさん@おーぷん ID:jA2y
相手を貶さないと勝てないとか惨めすぎやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
いいぞイッチ頑張れ
無知なのにそれを棚に上げて日本料理をディスり続けるんや
そしたらみんな顔真っ赤にして反論してくれるで
56 名無しさん@おーぷん ID:F9ja
日本食ても時代によりけりよ
57 名無しさん@おーぷん ID:F9ja
そら江戸時代くらいの食文化は品素なもんやで
59 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
お前らの好きな料理言うてみw
たいてい和食ちゃうから.
63 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
唐揚げ、ハンバーグ、カツ、天ぷら、どれも和食じゃありやせんw
66 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
>>63
それマジで言うてんのか…
70 名無しさん@おーぷん ID:YdXK
洋食という名の和食の謎ジャンル
79 名無しさん@おーぷん ID:1dVV
結論
日本食はうまい
81 名無しさん@おーぷん ID: 7MWH
また勝ってしまった...
87 名無しさん@おーぷん ID:R9Pg
ハンバーグにしてもつなぎを使ってないから肉はクソ固いし鳥からもバッター粉と片栗粉っていう明確な違いがある
どっちも美味しいけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642867453/
日本食とか言うレパートリーのクソ少ない料理wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大谷翔平が二刀流に挑戦したときの大物OBの反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】チュートリアル徳井義美(51)おじいちゃんになってしまう…
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- CT撮ったのにくも膜下出血を見逃す…患者は緊急手術へ
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww


























朝鮮人は出汁の味を塩味と感じる説は本当みたいだな
最近こういう無知であることに自覚・疑問を抱かないアホって増えてるの?
生きてて恥ずかしくないんだろうか
スレ主は朝鮮だな、、、
定番の一方的な勝利宣言で草
>>29
マジでそう感じてるなら馬鹿舌が過ぎるわ
家庭料理ですら肉・魚・野菜系で味が変わるというのに
>>83
いいんやない、韓国料理で。
日本の巻き寿司のものになった!とか言い出さなきゃええで。
でも世界で受け入れられてるのは日本料理
残念でしたw
昆布と鰹があれば比較的簡単に出汁が取れるのは日本料理の特徴かもなぁ
もちろん家庭レベルならそれすら面倒だが、本格的に料理する上でのハードルの低さにはなってると思う
無知を晒すのはどこかっていったらねえ
旨味という概念を持たない奴らだからゴテゴテに濃い味を重ねるだけの料理しか作れないんだよ
唐辛子で味覚と前頭葉が破壊されたヒトモドキに和食のような洗練された料理を作り出す事は不可能