保護犬、引き取りたいんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: BTin
引き取ったおんj民おる?
質問したいんやが…
5 名無しさん@おーぷん ID:W5Eb
保護犬飼ってる
何歳の保護犬飼いたいん?状態は?会った?
- 【サッカーW杯】森保監督、メキシコサポに異例の感謝「グラシアス」5万人超が圧巻の大声援で“日本ホーム化”「メキシコと当たらない限り…」(動画)
- まいやんが女神様に見える設楽さん!!!【元乃木坂46】
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- 【速報】中道改革連合の支持率、とんでもないことになる
- 【マスコミ悲報】朝日新聞さん、「エビデンス?ねーよそんなもん」でお馴染みの名物編集委のアレなポエムを有料配信してしまう
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【ホロライブ切り抜き】ナチュラルにヴィヴィとハグをするぺこらwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- 【朗報】「こち亀全コマ検索」ガチで凄いと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- チャッピーで生成した水着グラビア
- 【速報】文春の皇室に関するアンケートの内容が不敬すぎる・・・・・
- 【画像】歴代最高の甲子園JKのお顔がコチラwwwwwwwwwww
- AI「ゲーミング液晶は60Hzで十分。120HzはLANで対戦する場合くらいしか意味ない」
10 名無しさん@おーぷん ID: o4W3
>>7
なるほど、サンガツ
殺処分されそうな成犬とかたくさんおるから、なるべくそういう子を引き取りたいと思ったけど、やっぱ子犬からのがええんやな
殺処分とかの保護センター?とかまったくわからんくて
ネットで検索すると、おむすびってとことペットのおうちってサイトがあったよ
18 名無しさん@おーぷん ID:hWlK
>>10
成犬でも飼える自信があるならいいと思う(うちのは成犬だか運良くホンマにいい子だった)
ただ捨てられた犬も理由があることもあるから良く考えてからの方が
犬は殺処分になる前に一旦保護されることが多いから保護施設から探してもいいかも
何となく年齢や犬種(大型か小型かオスメスか等)のイメージは合ってもいいかもしれんが見に行って家族で決めるのがいいと思う
27 名無しさん@おーぷん ID:FRaC
>>6
ワイはペットのおうちとジモティーでよく探してたで
ペットのおうちはあと○日で収容所みたいなマークがついたイッヌがいっぱいいるから分かりやすい
8 名無しさん@おーぷん ID:lfEe
男一人やと里親になれへんやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:Jzvy
毎月の出費を考えると
ワイ:食費、光熱費、月にお小遣い1万円
犬:食費、光熱費、医療費、美容、日用品、レジャー、散歩
どっちを飼うかって話よ?
23 名無しさん@おーぷん ID:SRaY
予防接種は義務やしかねかかるで
26 名無しさん@おーぷん ID:6Cbu
保護するメリットなんやねん
そこ自分の中で答え出しとかないと途中でモチベ尽きて嫌になるで
可愛いだけじゃ続かん
34 名無しさん@おーぷん ID: o4W3
>>26
ワイの家が落ち着いたんでね
犬好きだし、ワイも犬にかけられる時間が多くなるし
1人で留守番とかもまじで無いからええなと思った
28 名無しさん@おーぷん ID:8oFJ
なんや飼うんか?ええやん
ワイマンションだから飼えない
29 名無しさん@おーぷん ID:Tbdr
保護犬なんて条件厳しいし擦れてるからそんなん相手するくらいならショップで買った方が早い
33 名無しさん@おーぷん ID:FRaC
今見てきたら間違えたわ
もう保健所に収容されているイッヌが期限つき募集やった
51 名無しさん@おーぷん ID:49GP
売り渡されたペットってどんな気持ちなんやろなぁ...
53 名無しさん@おーぷん ID:FRaC
ペットショップは黒いものが渦巻いているから無くせない😭
54 名無しさん@おーぷん ID:1nNs
生き物を飼うって大変だから、そこは一度しっかり調べてからのほうがいいよ
あと犬の飼いかたも色んな所に書いてあるから一度読んどいたほうがいいと思う
少し面倒かも知れないけど、、知識はあったほうがいいとワイは思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643640829/
保護犬、引き取りたいんやが
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- ブレーキ踏んでからウィンカー出す人いるでしょ
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- トランプ大統領、イラン小学校爆撃(150人以上死亡)について「昔のことだ。ミスは誰にでもある」
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」
- Amazon永久閉鎖された
- 車内で30歳母と10歳女児がタヒ亡→親族が発見、練炭も見つかる
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- まいやんが女神様に見える設楽さん!!!【元乃木坂46】


























保健所とか保護センターから直接受け取れよ
変な団体から受け取ると数万取られる上にその後も寄付金たかられる
それと北海道と愛知の犬猫はエキノコックス付きの可能性があるから絶対もらうなよ
譲渡会行ったら、クッソ偉そうな態度とられてアホな条件もつけらてて納得いかんかったから、腹いせにペットショップで買ったったわ
こないだ天寿全うして旅立ったわクソが
譲渡会行こうとしたらコロナで中止
サイトで調べてお見合いしようとしたら先住犬居るから駄目
責任持たせる為とはいえ、ホントに飼いたいのに条件厳しいんだよなぁ
何匹も保護犬飼って天寿全うさせても駄目なんかい