保護犬、引き取りたいんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: BTin
引き取ったおんj民おる?
質問したいんやが…
5 名無しさん@おーぷん ID:W5Eb
保護犬飼ってる
何歳の保護犬飼いたいん?状態は?会った?
- 高校生娘「父から殴られ首を締められた」と警察に通報 父親を暴行容疑で逮捕
- タタール人「ロシア一般人はクリミア大橋のあるうちに急ぎ安全を確保しろ。祖国へ帰れ。食料も燃料もなくなる」!
- 坂上忍「今の若い子はホワイト化された社会のせいで理不尽に立ち向かう力が無い」
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 小倉優子さん ますます色気が増す
- マック終了。日本人、とうとうバーガーキングに気づく
- 中道改革連合の支持率、とんでもないことになるwwwwwwww
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- 【画像】今日のコナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に・・・
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
10 名無しさん@おーぷん ID: o4W3
>>7
なるほど、サンガツ
殺処分されそうな成犬とかたくさんおるから、なるべくそういう子を引き取りたいと思ったけど、やっぱ子犬からのがええんやな
殺処分とかの保護センター?とかまったくわからんくて
ネットで検索すると、おむすびってとことペットのおうちってサイトがあったよ
18 名無しさん@おーぷん ID:hWlK
>>10
成犬でも飼える自信があるならいいと思う(うちのは成犬だか運良くホンマにいい子だった)
ただ捨てられた犬も理由があることもあるから良く考えてからの方が
犬は殺処分になる前に一旦保護されることが多いから保護施設から探してもいいかも
何となく年齢や犬種(大型か小型かオスメスか等)のイメージは合ってもいいかもしれんが見に行って家族で決めるのがいいと思う
27 名無しさん@おーぷん ID:FRaC
>>6
ワイはペットのおうちとジモティーでよく探してたで
ペットのおうちはあと○日で収容所みたいなマークがついたイッヌがいっぱいいるから分かりやすい
8 名無しさん@おーぷん ID:lfEe
男一人やと里親になれへんやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:Jzvy
毎月の出費を考えると
ワイ:食費、光熱費、月にお小遣い1万円
犬:食費、光熱費、医療費、美容、日用品、レジャー、散歩
どっちを飼うかって話よ?
23 名無しさん@おーぷん ID:SRaY
予防接種は義務やしかねかかるで
26 名無しさん@おーぷん ID:6Cbu
保護するメリットなんやねん
そこ自分の中で答え出しとかないと途中でモチベ尽きて嫌になるで
可愛いだけじゃ続かん
34 名無しさん@おーぷん ID: o4W3
>>26
ワイの家が落ち着いたんでね
犬好きだし、ワイも犬にかけられる時間が多くなるし
1人で留守番とかもまじで無いからええなと思った
28 名無しさん@おーぷん ID:8oFJ
なんや飼うんか?ええやん
ワイマンションだから飼えない
29 名無しさん@おーぷん ID:Tbdr
保護犬なんて条件厳しいし擦れてるからそんなん相手するくらいならショップで買った方が早い
33 名無しさん@おーぷん ID:FRaC
今見てきたら間違えたわ
もう保健所に収容されているイッヌが期限つき募集やった
51 名無しさん@おーぷん ID:49GP
売り渡されたペットってどんな気持ちなんやろなぁ...
53 名無しさん@おーぷん ID:FRaC
ペットショップは黒いものが渦巻いているから無くせない😭
54 名無しさん@おーぷん ID:1nNs
生き物を飼うって大変だから、そこは一度しっかり調べてからのほうがいいよ
あと犬の飼いかたも色んな所に書いてあるから一度読んどいたほうがいいと思う
少し面倒かも知れないけど、、知識はあったほうがいいとワイは思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643640829/
保護犬、引き取りたいんやが
- 小倉優子さん ますます色気が増す
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】鶏肉さん、庶民を裏切り過去最高値へ
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】蒼井そら(42)「W杯ごみ拾いをする日本人を揶揄する人はほんの極一部で大多数は称賛してると思いたい!」←これw w w w w w w w w
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 経営・管理ビザの厳格化で“滞在不許可”になった人に届く「理不尽すぎる通知」とは?
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- Z見たけどシロッコが思った以上によくわからないやつだった…
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に


























保健所とか保護センターから直接受け取れよ
変な団体から受け取ると数万取られる上にその後も寄付金たかられる
それと北海道と愛知の犬猫はエキノコックス付きの可能性があるから絶対もらうなよ
譲渡会行ったら、クッソ偉そうな態度とられてアホな条件もつけらてて納得いかんかったから、腹いせにペットショップで買ったったわ
こないだ天寿全うして旅立ったわクソが
譲渡会行こうとしたらコロナで中止
サイトで調べてお見合いしようとしたら先住犬居るから駄目
責任持たせる為とはいえ、ホントに飼いたいのに条件厳しいんだよなぁ
何匹も保護犬飼って天寿全うさせても駄目なんかい