ワイ、なんの趣味やってもマウンターで萎える
1 名無しさん@おーぷん ID: S489
サブカルでワイワイやる趣味で、1人でやる趣味はあんまり求めてないんやが、なんかサブカル趣味ってやたら初心者相手マウンターが多すぎる気がする
なんでや
2 名無しさん@おーぷん ID:khsz
そらマウンターにはそれしかないからや
4 名無しさん@おーぷん ID:masi
サブカルってひねくれ物の巣窟やん
7 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>4
なんでや
ワイみたいなサブカルしか趣味できない勢って基本弱いやつの痛み知ってるやつ多いんとちゃうか
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 交差点で“転回中”の車とオートバイが衝突、バイクの専門学校生(21)が死亡
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【コンサル業界】 就職人気も…AI台頭で“狭き門”に「若手の下っ端が大リストラ。東大卒でも活躍の場がない」
- イスラエル国防軍、政治指導部から「レバノンでの戦闘停止命令を受けた」…軍高官明かす!
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決(求刑通り)女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
8 名無しさん@おーぷん ID:khsz
>>7
せやからその弱い奴らの中でせめてもの強者を味わいたいんやろうが
5 名無しさん@おーぷん ID: S489
ゲーム→初心者狩りや初心者マウンターがいる
漫画→知識マウンターがいる
絵→技術マウンターがいる
プログラム→技術マウンターがいる
もう少しワイワイやってほんわかしたような雰囲気のものはないんか
6 名無しさん@おーぷん ID:khsz
>>5
一人でやるしかないんやで
10 名無しさん@おーぷん ID:2BET
諦めろ
そういうのとエンカした時は適当にあしらいつつ腹ん中で笑っとけばええぞ
何で括ってもキ*ガイは一定数出てくるもんや
23 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>10
キ*ガイの自浄作用って案外ないよね
スポーツもやってみて、ワイには体力なくて合わんかったけどマウントマンおっても気にしてくれる人いたわ
11 名無しさん@おーぷん ID: S489
確かに小さいコマにあったけど、全コマ覚えてる前提でいう漫画知識マウンターとかさぁ…
15 名無しさん@おーぷん ID:1xdX
それはただの思いこみやで
教えてくれるだけでマウント取られたって思ってそう
19 名無しさん@おーぷん ID:72HW
強者ってなんやねん草
26 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>19
そのコンテンツの上位ってことや
28 名無しさん@おーぷん ID:XeZK
>>26
??
例えば?
31 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>28
ネットゲームとかや
クソ強いところでの主力でやってたり、1vs1の大会で優勝したことあるんやけど、どうやったらええの?とかそういう話で色々いう感じかな?
んでなんか周りからは馴れ合い奴wwwとかいって笑われてたわ
そして戦闘で死ぬとネットで晒されたり煽られたりしててもう疲れてやめた
20 名無しさん@おーぷん ID:ZJJ3
マウントくらいさせてやればええねん
マウント取りたいからマウントに感情を使うんや
27 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>20
数回ならええけど毎回されると疲れるからやめてまうわ
24 名無しさん@おーぷん ID:XeZK
サブカルやってるやつの八割は社会的弱者やししゃーないしゃーない
29 名無しさん@おーぷん ID:khsz
働きアリの性質やで
サボるやつをいくら排除しようとサボるやつは生まれてくるんや
30 名無しさん@おーぷん ID:DdPj
マウンターをマウンターだと思うのをやめれば全部楽しめると思うけどな
所詮他人やと思えばええねん
続ければいつか自分も同じとこまで実力付くんやから
37 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
因みにどんな趣味や
41 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>37
このレス数なら読んで欲しい
45 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
>>41
今読み終わったがお前の気にし過ぎや
無視すりゃええのに馬鹿正直に全部受け止めるからそうなるんやで
ワイなんてゲームなりなんなりしてる時は自分が世界の中心におると思ってやってるから外野に何言われようと無視か罵倒し返すわ
47 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>45
身内にも言われたりするからね…
ギルメンじゃないやつと何馴れ合ってんの?とか言われたわ
一対一のエリアだと基本敵だろうが試合以外で手出し無用ぐらいのルールがあって、運営もかんでたことあって他人の試合中暇やから他の観客と話したりするんやわ
それが馴れ合いなんやと
49 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
>>47
それ言われて悲しいなぁ…ってなってんのやろ?
それをわかった!!って適当に返事してそのまま他の人との話に戻ればええんや
もっとズルくというか人を小馬鹿にした態度取ってもええと思うで
たかがゲームや
56 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>49
あるギルドを辞めた理由が、仲間がヘルプ出してるっつーからどこでもドアみたいな魔法で迎えもらったんやが、どこでもドアみたいな先で五人ぐらいで一斉攻撃してきて死んで「遊んでるんじゃねーよ」って言われた時やった
流石にそれはワイ以外のやつが文句言って最終的にはギルド分解したが
66 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
>>56
そこで何でお前は文句言わんのや
そこでゲームの中でお山の大将気取って楽しいか?くらい言い返せるようにならな人と関わる趣味なんて無理やで
まぁ無理なら頑張らずに散歩とかマウントとられんような趣味始めるしかないわ
73 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>66
死ぬと幽霊になって幽霊の言葉は理解できんってシステムが理由や
そのままギルド脱退させられたしな
んで別れた側のギルドの人に声かけられた
で、その元ギルドとの戦闘も何度かあって勝ったり負けたりやったけど、なんか言う気にもならんかったな
ちなみに5人中1人はマスターに全然違う話聞かされてたらしいわ、行き先のギルドで謝られた
54 名無しさん@おーぷん ID:7skG
むしろ劣等感があるアピールしてるんやからええやん
関わりたくはないけど
61 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>54
ワイはその場の雰囲気が悪くなることが一番苦手や…
63 名無しさん@おーぷん ID:XeZK
趣味でマウントとられるのは嫌、仲良くやりたい←わかる
ネトゲでこんな事があった×6←ネトゲが悪いんやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:DdPj
趣味でやってるから批判は受け付けませーんな空気出しとけばマトモな奴はそれ以上言ってこんやろ
全員エンジョイ勢のコミュニティ探せ
いくらでもある
74 名無しさん@おーぷん ID:3mRp
ぜってぇ専門板でするべき愚痴やろこんなもん
82 名無しさん@おーぷん ID:uBhu
ガチ勢「悔しいなら努力して上を目指せ、弱い奴は狩られて当然。エンジョイ勢とかただの甘え、ゲームに本気になれない奴は何をやってもダメ」キリッ
ワイ「あっ、もういいです(^_^)」
83 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>82
あーこれや
そしてある程度強いとエンジョイでもなぜかガチ勢扱いされる理不尽
85 名無しさん@おーぷん ID:lT4U
ウルティマオンラインとか今でも活発なコミュニティとかあるんか?
86 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>85
ないやろ
無料化の時にみたけど、一番人気の鯖でも閑散としてたぞびっくりすぎるぐらい
99 名無しさん@おーぷん ID:Ccno
マウンターが多いとこに行ってるだけやないの?
マウンターが多いからやめるっていってやりたいことやれないのは後悔しそうや
102 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>99
そうなんかもな
これまであまりにも自分の選択先が最初はそうでなくても途中からそうなる機会が多かっただけに、そういう選択ってなかなか難しいもんやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645604119/
ワイ、なんの趣味やってもマウンターで萎える
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
ランダム記事紹介
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【緊急】ワイ、親父の会社を継ぐことになりそう ← これwwwwwwwwww
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww


























こいつの被害者意識が強すぎるだけじゃねえの
現実に頭おかしい奴がいっぱいいるんだからサブカルに頭おかしい奴が流入してくるのはしゃーない諦めろ
こいつもしょうもない奴ばっかってマウント取りたがってるやん
同類よ
「どこでも」マウント取られるなら、
この人がただの「マウント取られるの嫌」病なんじゃなかろーか
「小さいコマにあったけど、全コマ覚えてる前提でいう漫画知識マウンター」
なんて、画像記憶得意なタイプなら知らずにやってるし、
そこまで読み込むことが求められる作品ってのもある
解らなかったらすぐ原本当たって、言ってることが妥当だったら感謝できてる?
根回しとか言い返すのが苦手で、あいつには強く出ても良い、って思われるタイプなのかもな
平常時にマウント苦手仲間作っとかないとな
コピーバンド界隈はいいぞ
場数踏んでるおっさんは他人の失敗もわかるし
年下の奴のイキりも味として楽しめる
これはマウント取るという話ではなく
嫌がらせにつかれたというだけ