ワイ、なんの趣味やってもマウンターで萎える
1 名無しさん@おーぷん ID: S489
サブカルでワイワイやる趣味で、1人でやる趣味はあんまり求めてないんやが、なんかサブカル趣味ってやたら初心者相手マウンターが多すぎる気がする
なんでや
2 名無しさん@おーぷん ID:khsz
そらマウンターにはそれしかないからや
4 名無しさん@おーぷん ID:masi
サブカルってひねくれ物の巣窟やん
7 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>4
なんでや
ワイみたいなサブカルしか趣味できない勢って基本弱いやつの痛み知ってるやつ多いんとちゃうか
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 【W杯】韓国メディア「韓国より44年遅れた日本が追いついた。韓日の健全な競争が始まった」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域外適用!」中国当局「中国国外の外国人も国籍越えて処罰」中国「台湾独立と支持禁止!」X民「...
- 【速報】アメリカ世論調査「日本が一番好き」→アメリカのことが好きな国ランキングの日本の位置に米国人驚愕www
- 【速報】24時間テレビのマラソンランナー、ついに『決定』キタァアアアーーーーーーー!!
8 名無しさん@おーぷん ID:khsz
>>7
せやからその弱い奴らの中でせめてもの強者を味わいたいんやろうが
5 名無しさん@おーぷん ID: S489
ゲーム→初心者狩りや初心者マウンターがいる
漫画→知識マウンターがいる
絵→技術マウンターがいる
プログラム→技術マウンターがいる
もう少しワイワイやってほんわかしたような雰囲気のものはないんか
6 名無しさん@おーぷん ID:khsz
>>5
一人でやるしかないんやで
10 名無しさん@おーぷん ID:2BET
諦めろ
そういうのとエンカした時は適当にあしらいつつ腹ん中で笑っとけばええぞ
何で括ってもキ*ガイは一定数出てくるもんや
23 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>10
キ*ガイの自浄作用って案外ないよね
スポーツもやってみて、ワイには体力なくて合わんかったけどマウントマンおっても気にしてくれる人いたわ
11 名無しさん@おーぷん ID: S489
確かに小さいコマにあったけど、全コマ覚えてる前提でいう漫画知識マウンターとかさぁ…
15 名無しさん@おーぷん ID:1xdX
それはただの思いこみやで
教えてくれるだけでマウント取られたって思ってそう
19 名無しさん@おーぷん ID:72HW
強者ってなんやねん草
26 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>19
そのコンテンツの上位ってことや
28 名無しさん@おーぷん ID:XeZK
>>26
??
例えば?
31 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>28
ネットゲームとかや
クソ強いところでの主力でやってたり、1vs1の大会で優勝したことあるんやけど、どうやったらええの?とかそういう話で色々いう感じかな?
んでなんか周りからは馴れ合い奴wwwとかいって笑われてたわ
そして戦闘で死ぬとネットで晒されたり煽られたりしててもう疲れてやめた
20 名無しさん@おーぷん ID:ZJJ3
マウントくらいさせてやればええねん
マウント取りたいからマウントに感情を使うんや
27 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>20
数回ならええけど毎回されると疲れるからやめてまうわ
24 名無しさん@おーぷん ID:XeZK
サブカルやってるやつの八割は社会的弱者やししゃーないしゃーない
29 名無しさん@おーぷん ID:khsz
働きアリの性質やで
サボるやつをいくら排除しようとサボるやつは生まれてくるんや
30 名無しさん@おーぷん ID:DdPj
マウンターをマウンターだと思うのをやめれば全部楽しめると思うけどな
所詮他人やと思えばええねん
続ければいつか自分も同じとこまで実力付くんやから
37 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
因みにどんな趣味や
41 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>37
このレス数なら読んで欲しい
45 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
>>41
今読み終わったがお前の気にし過ぎや
無視すりゃええのに馬鹿正直に全部受け止めるからそうなるんやで
ワイなんてゲームなりなんなりしてる時は自分が世界の中心におると思ってやってるから外野に何言われようと無視か罵倒し返すわ
47 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>45
身内にも言われたりするからね…
ギルメンじゃないやつと何馴れ合ってんの?とか言われたわ
一対一のエリアだと基本敵だろうが試合以外で手出し無用ぐらいのルールがあって、運営もかんでたことあって他人の試合中暇やから他の観客と話したりするんやわ
それが馴れ合いなんやと
49 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
>>47
それ言われて悲しいなぁ…ってなってんのやろ?
それをわかった!!って適当に返事してそのまま他の人との話に戻ればええんや
もっとズルくというか人を小馬鹿にした態度取ってもええと思うで
たかがゲームや
56 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>49
あるギルドを辞めた理由が、仲間がヘルプ出してるっつーからどこでもドアみたいな魔法で迎えもらったんやが、どこでもドアみたいな先で五人ぐらいで一斉攻撃してきて死んで「遊んでるんじゃねーよ」って言われた時やった
流石にそれはワイ以外のやつが文句言って最終的にはギルド分解したが
66 名無しさん@おーぷん ID:ajoy
>>56
そこで何でお前は文句言わんのや
そこでゲームの中でお山の大将気取って楽しいか?くらい言い返せるようにならな人と関わる趣味なんて無理やで
まぁ無理なら頑張らずに散歩とかマウントとられんような趣味始めるしかないわ
73 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>66
死ぬと幽霊になって幽霊の言葉は理解できんってシステムが理由や
そのままギルド脱退させられたしな
んで別れた側のギルドの人に声かけられた
で、その元ギルドとの戦闘も何度かあって勝ったり負けたりやったけど、なんか言う気にもならんかったな
ちなみに5人中1人はマスターに全然違う話聞かされてたらしいわ、行き先のギルドで謝られた
54 名無しさん@おーぷん ID:7skG
むしろ劣等感があるアピールしてるんやからええやん
関わりたくはないけど
61 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>54
ワイはその場の雰囲気が悪くなることが一番苦手や…
63 名無しさん@おーぷん ID:XeZK
趣味でマウントとられるのは嫌、仲良くやりたい←わかる
ネトゲでこんな事があった×6←ネトゲが悪いんやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:DdPj
趣味でやってるから批判は受け付けませーんな空気出しとけばマトモな奴はそれ以上言ってこんやろ
全員エンジョイ勢のコミュニティ探せ
いくらでもある
74 名無しさん@おーぷん ID:3mRp
ぜってぇ専門板でするべき愚痴やろこんなもん
82 名無しさん@おーぷん ID:uBhu
ガチ勢「悔しいなら努力して上を目指せ、弱い奴は狩られて当然。エンジョイ勢とかただの甘え、ゲームに本気になれない奴は何をやってもダメ」キリッ
ワイ「あっ、もういいです(^_^)」
83 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>82
あーこれや
そしてある程度強いとエンジョイでもなぜかガチ勢扱いされる理不尽
85 名無しさん@おーぷん ID:lT4U
ウルティマオンラインとか今でも活発なコミュニティとかあるんか?
86 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>85
ないやろ
無料化の時にみたけど、一番人気の鯖でも閑散としてたぞびっくりすぎるぐらい
99 名無しさん@おーぷん ID:Ccno
マウンターが多いとこに行ってるだけやないの?
マウンターが多いからやめるっていってやりたいことやれないのは後悔しそうや
102 名無しさん@おーぷん ID: S489
>>99
そうなんかもな
これまであまりにも自分の選択先が最初はそうでなくても途中からそうなる機会が多かっただけに、そういう選択ってなかなか難しいもんやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645604119/
ワイ、なんの趣味やってもマウンターで萎える
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
ランダム記事紹介
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 韓国サッカーのレジェンド朴智星氏「日本がうらやましい」
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【悲報】Xの性規制が厳しくなったため、H漫画がプレデターみたいになってしまうwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- Amazon永久閉鎖された
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【人手不足】これまでの規模の自衛隊を維持できるのか…
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場


























こいつの被害者意識が強すぎるだけじゃねえの
現実に頭おかしい奴がいっぱいいるんだからサブカルに頭おかしい奴が流入してくるのはしゃーない諦めろ
こいつもしょうもない奴ばっかってマウント取りたがってるやん
同類よ
「どこでも」マウント取られるなら、
この人がただの「マウント取られるの嫌」病なんじゃなかろーか
「小さいコマにあったけど、全コマ覚えてる前提でいう漫画知識マウンター」
なんて、画像記憶得意なタイプなら知らずにやってるし、
そこまで読み込むことが求められる作品ってのもある
解らなかったらすぐ原本当たって、言ってることが妥当だったら感謝できてる?
根回しとか言い返すのが苦手で、あいつには強く出ても良い、って思われるタイプなのかもな
平常時にマウント苦手仲間作っとかないとな
コピーバンド界隈はいいぞ
場数踏んでるおっさんは他人の失敗もわかるし
年下の奴のイキりも味として楽しめる
これはマウント取るという話ではなく
嫌がらせにつかれたというだけ