【悲報】クラスに必ず何人かいた「全然勉強できない陰キャ」の正体が判明
1 名無しさん@おーぷん ID: R4V9
約7人に1人が知的障害には含まれないレベルでIQが低い人間らしい
WEB特集 なぜ何もかもうまくいかない? わたしは「境界知能」でした | NHKニュース
https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/amp/k10013164861000.html
3 名無しさん@おーぷん ID:NL1a
わいもそうかも〜〜
5 名無しさん@おーぷん ID:yMZL
やめろ
このスレはワイにきく
やめてくれ
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
6 名無しさん@おーぷん ID:js6j
たしかにいたなぁ。普通に喋れるし日常生活全く問題ないのに絶望的に勉強できないやつ
9 名無しさん@おーぷん ID:XDVt
所謂ギリ健ってやつか
ガ*ジにもなりきれない1番辛いポジションやな
12 名無しさん@おーぷん ID:qZGt
ワイは勉強出来たけどコミュ障や。
どっちが辛いんやろうな
15 名無しさん@おーぷん ID:jk6s
要領が悪いタイプ
27 名無しさん@おーぷん ID:jk6s
中学の時シカマルに憧れて「めんどくせー」って言ってた奴は無事コンビニバイトやってる
なお、シカマルは火影補佐な模様
34 名無しさん@おーぷん ID:nZl5
ワイ全く勉強しなくて頭悪くて勉強してもあまり理解できないんやがこれに当てはまる?
36 名無しさん@おーぷん ID:aWFG
勉強できないインキャは軒並みヤンキー校に叩き込まれてたけど、その後元気にやれてるんやろか
49 名無しさん@おーぷん ID:3wpT
>>36
このレベルのギリケンが集まるような底辺校になるとむしろ平和らしいで
スネ夫もジャイアンもおらず、のび太だけを集めた感じで
37 名無しさん@おーぷん ID:J2AH
ただ単に勉強してないだけやろ
ワイみたいなやう
42 名無しさん@おーぷん ID:OoU1
グレーゾーンも障害認定しようとかいってたらまた次のグレーゾーンが設定されることになりそう
47 名無しさん@おーぷん ID:jn7R
真面目系クズの正体やんけ
優等生でいられるほどマジメじゃないけど不良になれるほど根性もない
51 名無しさん@おーぷん ID:nZl5
>>47
iq関係ないやろそれ
54 名無しさん@おーぷん ID:6pL6
偏差値40台の高校にいるチー牛の得体の知れなさは異常
57 名無しさん@おーぷん ID:nxnr
クラスにそういう奴いたわ
勉強なにもしないで良いし好きなもんかってもらえるちょう優良家庭だったらしいから平和やったけど
変な家庭に当たったらそいつグレてそう
60 名無しさん@おーぷん ID:SwHB
毎日真面目に登校してんのに成績悪い奴とかいたなー
70 名無しさん@おーぷん ID:1Vbm
>>60
家にも居場所がないから学校来てるだけやろ
どうやったって授業でなに言ってるか分かるわけない、延々とお経聞かせてるのと変わらん
62 名無しさん@おーぷん ID:SN4F
境界知能やな
漫画で読んだわ
69 名無しさん@おーぷん ID:1Vbm
公立中に行ったやつなら分かると思うが、下位半分はサルに近い
クラスのうち下位数名はもう完全に人間やめてるレベルのバカ
71 名無しさん@おーぷん ID:0Eht
これつまるところギリ健ってこと?
80 名無しさん@おーぷん ID:Pr6T
勉強できない奴もちゃんと教えればできるんよな
81 名無しさん@おーぷん ID:0Eht
覚えるのが遅いだけなんやろうなと思うわね
留年と実力別指導実装すれば水準は多分上がる
教員と金が足りんけど
105 名無しさん@おーぷん ID:0Eht
大人になってSPI辺りでも苦労する負のループやな
106 名無しさん@おーぷん ID:xGB7
ワイのことかな?
なんでそういう層が存在するのかも分からんわ
ノーマルレア以下やん
108 名無しさん@おーぷん ID:1Vbm
まあ、境界知能でも田舎の公立中に行ってるうちは自覚せんよ
勉強教えるって本業が嫌いで余計なことばかりやってる教師ばっかりやし
ええから授業せえ、余計なアレンジして分かりにくくしないで指導用の教科書を
粛々と読みあげたらええねんと思ったがやつら頑なにそれはやらん
で、高校と言えば名前書けば入れるとこはあるし、そういうとこに入ればまわりも同類
絶望するのは社会に放り出された後や、ま、ワイみたいな零細のタコ社長に
とってはまさにそういう層が人材のプールやけどね
109 名無しさん@おーぷん ID:Qxj3
アスペとかでも無さそうなのに国語のテストで全然点が取れない奴が不思議でならなかった
数学とかはまともに勉強してないんやろなあって納得いくけど
120 名無しさん@おーぷん ID:xGB7
なんのために境界知能って存在してるんや?
ほんまに謎
普通そうな家系からも現れるのも謎
128 名無しさん@おーぷん ID:378W
>>120
単なる引き運やろ
あとIQは完璧な尺度ちゃうから何から何まで劣ってる訳ではないぞ
130 名無しさん@おーぷん ID:0Eht
軽度障害の方がもしかしてマシやったりするんかな
サポートとかももらえるし、軽度やったら割と色々出来るやろし
131 名無しさん@おーぷん ID:VCLH
境界知能って年金出るぞ
ワイなんて総合IQ99ぐらいやが発達障害で障害者年金出てるからな
151 名無しさん@おーぷん ID:xGB7
どうでもいい綴りの違い指摘したの思い出して胸が辛くなるわ
なんでワイは当時それで満足してたんやろ
ほんまにアホや昔のワイを蹴り飛ばしたくなる
158 名無しさん@おーぷん ID:0Eht
まぁこれは絶対ではないんやけども
スレ内で出てる怠け癖の発生ってクラスに一人はいるなんか適当にやってる(ように見える)けどうまくいってる奴のせいちゃうんかな
アイツが出来るなら精神というか
166 名無しさん@おーぷん ID:0Eht
なんというか頑張ることを覚えることが大事そう
というかそれで何人かは変わりそう
169 名無しさん@おーぷん ID:Vig0
幼稚園の遊びからやり直すべきなんや おはじき並べたり、点つなぎで絵描いたり、そして絵本
それからドラえもん読むんや
174 名無しさん@おーぷん ID:hFMw
ワイのことや
中学卒業後は底辺高もちろん高卒や
頼むからこれ以上同類をいじめないでくれや
178 名無しさん@おーぷん ID:M4mX
努力するのも才能ってこういう事なんやな
的外れではない方向の努力
181 名無しさん@おーぷん ID:GX3P
まじかこれわいちゃうか
ガクブル
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647072578/
【悲報】クラスに必ず何人かいた「全然勉強できない陰キャ」の正体が判明
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう


























都合のいい言い訳が出来てよかったなお前ら
俺は勉強もスポーツもできるタイプの嫌われ者だった(周りを見下してたから)
クラスにこういう頭の悪い奴がいて、いつもからかってた
でもそいつ某中間テストの時に、学校に早くきて図書室で勉強して、授業終わってからも図書室で勉強してた
からかってはいたけど、これだけやったならいつもよりは良い点数が取れるだろう、でも「あんだけやってこれだけかよwww」ってバカにしてやろうと思ってた
で、結果は数学28点…
馬鹿にしようとおもってたけど、何と言うか…怒ってしまった
「なんでだよ!なんで…」ってもう馬鹿にする気にもなれなかった
IQテストと学校テストの結果は必ずしも比例しませんが
IQの低さは生活の質に如実に現れます
グレーゾーン本物と覚えの遅い人は似ているように見えて時間が経つと確実に差がある。
マジモンは本当に理解できないし対策を施してもその上を超えてくる。
ミスの仕方も常識外で新人以下のレベル。
予想が出来る失敗をするのはまだ健常
なにもかもが予想外なのが障害
当てはまるけど普通に正社員として働いてますがな
勉強だめなタイプは自分の得意な分野見つけてそこに人生捧げるしかない
でなきゃ一生底辺
ギリケンさん
知能じゃなくて家庭環境。
家庭環境が悪いから陰キャになって、勉強も
手がつかないだけ。
境界っぽいやつ居るわ
コミュニケーション能力はわりと普通なんだけど
ペーパーテストとか文章能力が低い
もしかしたらディスレクシアか学習障害かもしれんけど
発達も居て明らかに系統が違うから分かりやすい
センセのいう「綺麗なノート作り」を鵜呑みにして成績悪いのもボーダーかと
センセは「クラス全員が平均点とれる教え方」しかしないから・・・
部活のセンセも同じ
ワイは興味の無い物はどれだけ勉強しても頭に残らず、逆に興味を持った範囲だと授業を聞いてるだけでその範囲だけは満点ってパターンや。振り返ればコレガイの特徴やないか…?
とにかく、今は仕事や社内ルールが覚えられなくて辛い。
※9
わかる。 親の代から外字