トラックボールマウスを使ってみろ、飛ぶぞ
1 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
マジで最高や
欠点はちょっと値段が高いことくらい
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:K6cv
ポール回りにくいと思ったら垢たまってるんよな
6 名無しさん@おーぷん ID:jLjz
机散らかってても操作できるから使こてるわ
23 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
>>6
これもあるし机の材質にとらわれないからどこに持ち運んでも作業効率が変わらん
8 名無しさん@おーぷん ID:N2B6
手首の負担減るんかやっぱ
9 名無しさん@おーぷん ID:GGUX
欠点はゴミがたまることやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:7PIQ
コロコロマウスはマウスパット必須なんちゃう?
12 名無しさん@おーぷん ID:szFo
トラックボール愛用者ワイもうマウスには戻れない模様
ちょっと特殊なパソコンの使い方しとって普通のマウス使うのすげえ面倒やったんやけどトラックボールが全てを解決してくれたわ
13 名無しさん@おーぷん ID:EVMn
ERGOは傾きが変えられるのと精密モードあるからいい
14 名無しさん@おーぷん ID:N2B6
映像編集とかもトラックボールマウスで問題ないんけ?
21 名無しさん@おーぷん ID:K7XL
20年ケンジントントラックボールつこうてるわ
50 名無しさん@おーぷん ID:9EQS
>>21
あれ丈夫よな
外装剥げるまで使っても壊れる気配ないのほんますごい
25 名無しさん@おーぷん ID:slYE
https://i.imgur.com/14uGBYj.jpg
2割くらいの人がこれだと思ってて草
34 名無しさん@おーぷん ID:K6cv
>>25
中のボール結構重いんよな
27 名無しさん@おーぷん ID:CCBO
結局ブラウジング特化なんよな
なんか作業しだすとボールだとやっとれん
36 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
>>27
ワイがやる作業なんてOfficeで書類作成とプラグラミングと動画編集くらいだから全くもって問題ないンゴ
精密なマウス操作が必須なやつは難しいかもしれんが
28 名無しさん@おーぷん ID:F6N5
いや別に普通のマウスでいいよ
29 名無しさん@おーぷん ID:szFo
DTPとかは普通のマウスの方が作業しやすいかも
前にイラストレーター使った作業をトラックボールと液タブでやったら難しすぎて腹立ったな
31 名無しさん@おーぷん ID:9gxk
>>29
DTPやとトラックボールの方がはやない?
33 名無しさん@おーぷん ID:N2B6
情弱mac民やがmagicmouse重すぎて手首イカれるわ
細かい作業はトラックボールあかんか・・・
38 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
>>33
マジックマウスはマジでゴミや
機能自体は良いと思うんやがデザインがなあ・・・
あの薄さを解消してくれれば最強格なのに
42 名無しさん@おーぷん ID:szFo
なんかイラレのベジェ曲線の細かい調整が難しいんよなトラックボールやと
普通のマウスやと数ポイント分角度を変えたいとかそういう微調整がめっちゃやりやすいねん
54 名無しさん@おーぷん ID:9gxk
個人差あるけどトラックボールに慣れるのは1週間から2週間ぐらいやと思うわ
だいたい1週間目終わる辺りから慣れ始める感じが多そう
55 名無しさん@おーぷん ID:szFo
トラックボール掃除するのにボール外すとあのつるつるツヤツヤ感がたまらんくて掃除ほったらかしてずっと眺めてサワサワしてまう
てかトラックボールて絵文字あるんやな変換に出てきてビビったわ
57 名無しさん@おーぷん ID:2kzf
CAD触る人はめっちゃおすすめや
58 名無しさん@おーぷん ID:6IBX
左利き用だと右手でテンキー叩けるから数字扱う人におすすめ
まあマウスも一緒やが
67 名無しさん@おーぷん ID:2kzf
壊れてもボールだけ予備でとっとるわ
なお3つ目
70 名無しさん@おーぷん ID:d30K
エルゴノミクスマウス使いワイ、高みの見物
75 名無しさん@おーぷん ID:99aH
あのボール外したりはめたりするの気持ちよくてすき
81 名無しさん@おーぷん ID:mdeS
で、初心者にはどのタイプがオススメなんや
97 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
振り向き3mmとかいう伝統芸能をやってたプロもいるし極めればトラックボールでもいけそう
114 名無しさん@おーぷん ID:CCBO
デスク上でコーヒーこぼしてからワイヤは避けるようになった
116 名無しさん@おーぷん ID:6IBX
>>114
コーヒーの方をどうにかした方がいいのでは
ワイヤードでも一緒やろ
117 名無しさん@おーぷん ID:9EQS
飲み物はメインの机より一段低い袖の部分にしかおかんようにしてる
123 名無しさん@おーぷん ID:K6cv
https://i.imgur.com/N7llInM.jpg
ワイ家でこれ使ってるわ
127 名無しさん@おーぷん ID:9EQS
>>123
プレゼンで使う用のやつ
129 名無しさん@おーぷん ID:d30K
トラックボールもエルゴノミクスも下手になれるとそれ以外使いにくくなるからたまに普通のマウス使ったほうがええで
自分のマウス持ち込めますっていうなら別やけど
135 名無しさん@おーぷん ID:72Ze
トラックボールマウス検事と弁護士がよく使っとるよな
137 名無しさん@おーぷん ID:jl4i
トラックボールマウスはマジでゲーム以外の用途なら最高やと思う
省スペースやし腕も疲れへんし慣れたら普通のマウスには戻れん
144 名無しさん@おーぷん ID:agxZ
左手の薬指・小指でボールいじるんは無理っぽい気がするので残念
スゴく試してみたい気はあるから左右対称型をさがすか
149 名無しさん@おーぷん ID:45UA
あれすぐ埃詰まるから嫌いやわ
152 名無しさん@おーぷん ID:jE8m
ネットサーフィンにはええんやろな
ゲームするから光るゲーミングマウス買うわ🤓
153 名無しさん@おーぷん ID:Xf1f
トラックボールマウスの利点
・マウス本体を動かす必要がなく省スペース
・デスクなしでも使えるフレキシブルな操作性
・手首を動かさずに済むため腱鞘炎の予防になる
トラックボールマウスの欠点
・ポインタの細かい操作には不向き
・ボールにゴミが溜まるため定期的に掃除が必要
こんなもんかな🤔
FPSみたいな激しいゲームには不向きだけど、事務作業とかやるぶんには普通のマウスより使いやすいと思う
158 名無しさん@おーぷん ID:agxZ
3Dマウスつかっとるツワモノおるか?
アレなんかかっこいい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647238632/
トラックボールマウスを使ってみろ、飛ぶぞ
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
ランダム記事紹介
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に


























もう6年以上使ってる
タッチパッドだろうがトラックポイントだろうが慣れたら十二分で使えるね
まず普通のマウスで感度上げると良い
ってか今のマウスは大抵ベッドの上だろうとストレスなく使える