トラックボールマウスを使ってみろ、飛ぶぞ
1 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
マジで最高や
欠点はちょっと値段が高いことくらい
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【朗報?】ワイ(29)、めでたくババア先輩(33)と婚約した結果wwwwwwwwwwwwww
- 【決定的瞬間】インスタ女子「っし…顔面仕上げっか…」コキッ【Pickup22192753】
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- ポーランド大統領「ゼレ大統領に授与した最高位勲章剥奪したろ」→ゼレンスキー大統領「こちらから返すよ」町の郵送で梱包して返却www
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
3 名無しさん@おーぷん ID:K6cv
ポール回りにくいと思ったら垢たまってるんよな
6 名無しさん@おーぷん ID:jLjz
机散らかってても操作できるから使こてるわ
23 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
>>6
これもあるし机の材質にとらわれないからどこに持ち運んでも作業効率が変わらん
8 名無しさん@おーぷん ID:N2B6
手首の負担減るんかやっぱ
9 名無しさん@おーぷん ID:GGUX
欠点はゴミがたまることやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:7PIQ
コロコロマウスはマウスパット必須なんちゃう?
12 名無しさん@おーぷん ID:szFo
トラックボール愛用者ワイもうマウスには戻れない模様
ちょっと特殊なパソコンの使い方しとって普通のマウス使うのすげえ面倒やったんやけどトラックボールが全てを解決してくれたわ
13 名無しさん@おーぷん ID:EVMn
ERGOは傾きが変えられるのと精密モードあるからいい
14 名無しさん@おーぷん ID:N2B6
映像編集とかもトラックボールマウスで問題ないんけ?
21 名無しさん@おーぷん ID:K7XL
20年ケンジントントラックボールつこうてるわ
50 名無しさん@おーぷん ID:9EQS
>>21
あれ丈夫よな
外装剥げるまで使っても壊れる気配ないのほんますごい
25 名無しさん@おーぷん ID:slYE
https://i.imgur.com/14uGBYj.jpg
2割くらいの人がこれだと思ってて草
34 名無しさん@おーぷん ID:K6cv
>>25
中のボール結構重いんよな
27 名無しさん@おーぷん ID:CCBO
結局ブラウジング特化なんよな
なんか作業しだすとボールだとやっとれん
36 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
>>27
ワイがやる作業なんてOfficeで書類作成とプラグラミングと動画編集くらいだから全くもって問題ないンゴ
精密なマウス操作が必須なやつは難しいかもしれんが
28 名無しさん@おーぷん ID:F6N5
いや別に普通のマウスでいいよ
29 名無しさん@おーぷん ID:szFo
DTPとかは普通のマウスの方が作業しやすいかも
前にイラストレーター使った作業をトラックボールと液タブでやったら難しすぎて腹立ったな
31 名無しさん@おーぷん ID:9gxk
>>29
DTPやとトラックボールの方がはやない?
33 名無しさん@おーぷん ID:N2B6
情弱mac民やがmagicmouse重すぎて手首イカれるわ
細かい作業はトラックボールあかんか・・・
38 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
>>33
マジックマウスはマジでゴミや
機能自体は良いと思うんやがデザインがなあ・・・
あの薄さを解消してくれれば最強格なのに
42 名無しさん@おーぷん ID:szFo
なんかイラレのベジェ曲線の細かい調整が難しいんよなトラックボールやと
普通のマウスやと数ポイント分角度を変えたいとかそういう微調整がめっちゃやりやすいねん
54 名無しさん@おーぷん ID:9gxk
個人差あるけどトラックボールに慣れるのは1週間から2週間ぐらいやと思うわ
だいたい1週間目終わる辺りから慣れ始める感じが多そう
55 名無しさん@おーぷん ID:szFo
トラックボール掃除するのにボール外すとあのつるつるツヤツヤ感がたまらんくて掃除ほったらかしてずっと眺めてサワサワしてまう
てかトラックボールて絵文字あるんやな変換に出てきてビビったわ
57 名無しさん@おーぷん ID:2kzf
CAD触る人はめっちゃおすすめや
58 名無しさん@おーぷん ID:6IBX
左利き用だと右手でテンキー叩けるから数字扱う人におすすめ
まあマウスも一緒やが
67 名無しさん@おーぷん ID:2kzf
壊れてもボールだけ予備でとっとるわ
なお3つ目
70 名無しさん@おーぷん ID:d30K
エルゴノミクスマウス使いワイ、高みの見物
75 名無しさん@おーぷん ID:99aH
あのボール外したりはめたりするの気持ちよくてすき
81 名無しさん@おーぷん ID:mdeS
で、初心者にはどのタイプがオススメなんや
97 名無しさん@おーぷん ID: yYzo
振り向き3mmとかいう伝統芸能をやってたプロもいるし極めればトラックボールでもいけそう
114 名無しさん@おーぷん ID:CCBO
デスク上でコーヒーこぼしてからワイヤは避けるようになった
116 名無しさん@おーぷん ID:6IBX
>>114
コーヒーの方をどうにかした方がいいのでは
ワイヤードでも一緒やろ
117 名無しさん@おーぷん ID:9EQS
飲み物はメインの机より一段低い袖の部分にしかおかんようにしてる
123 名無しさん@おーぷん ID:K6cv
https://i.imgur.com/N7llInM.jpg
ワイ家でこれ使ってるわ
127 名無しさん@おーぷん ID:9EQS
>>123
プレゼンで使う用のやつ
129 名無しさん@おーぷん ID:d30K
トラックボールもエルゴノミクスも下手になれるとそれ以外使いにくくなるからたまに普通のマウス使ったほうがええで
自分のマウス持ち込めますっていうなら別やけど
135 名無しさん@おーぷん ID:72Ze
トラックボールマウス検事と弁護士がよく使っとるよな
137 名無しさん@おーぷん ID:jl4i
トラックボールマウスはマジでゲーム以外の用途なら最高やと思う
省スペースやし腕も疲れへんし慣れたら普通のマウスには戻れん
144 名無しさん@おーぷん ID:agxZ
左手の薬指・小指でボールいじるんは無理っぽい気がするので残念
スゴく試してみたい気はあるから左右対称型をさがすか
149 名無しさん@おーぷん ID:45UA
あれすぐ埃詰まるから嫌いやわ
152 名無しさん@おーぷん ID:jE8m
ネットサーフィンにはええんやろな
ゲームするから光るゲーミングマウス買うわ🤓
153 名無しさん@おーぷん ID:Xf1f
トラックボールマウスの利点
・マウス本体を動かす必要がなく省スペース
・デスクなしでも使えるフレキシブルな操作性
・手首を動かさずに済むため腱鞘炎の予防になる
トラックボールマウスの欠点
・ポインタの細かい操作には不向き
・ボールにゴミが溜まるため定期的に掃除が必要
こんなもんかな🤔
FPSみたいな激しいゲームには不向きだけど、事務作業とかやるぶんには普通のマウスより使いやすいと思う
158 名無しさん@おーぷん ID:agxZ
3Dマウスつかっとるツワモノおるか?
アレなんかかっこいい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647238632/
トラックボールマウスを使ってみろ、飛ぶぞ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- 【画像】高岡早紀さん、絶妙な画像を投稿した結果→こういうので良いんだよw w w w
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念


























もう6年以上使ってる
タッチパッドだろうがトラックポイントだろうが慣れたら十二分で使えるね
まず普通のマウスで感度上げると良い
ってか今のマウスは大抵ベッドの上だろうとストレスなく使える