意識高い系「蕎麦はつゆに半分だけつけろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: aSBj
ワイ「ほーん」(全部つゆにIN)
2 名無しさん@おーぷん ID:uxnJ
ワサビ全部溶いたろw
4 名無しさん@おーぷん ID:Vs73
全部はさすがに辛い
6 名無しさん@おーぷん ID:5LwP
蕎麦とかいうスノッブのイキリ界隈
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【画像あり】五百城茉央の最新『ふくらみ』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【疑問】菅原のインスタフォロワーが短期間で爆増した理由
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】任天堂株価、年初来安値更新!
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 【画像】源田の不倫相手の私服、改めて見ても面白すぎwwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 「なぜ高市内閣の支持率が下がらないんだ」と混乱したリベラル派、枝野幸男氏に問い合わせてみた結果……
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:y8hx
つゆの濃さで判断しろ
8 名無しさん@おーぷん ID:7FI6
そんな奴見たことないわ
それ意識高いんか?
11 名無しさん@おーぷん ID:USBg
意識高いおじさんの三大趣味
蕎麦打ち、陶芸、書道
13 名無しさん@おーぷん ID:Y8Mo
池波正太郎のせいで広まったんかな
41 名無しさん@おーぷん ID:JVHN
>>13
池波正太郎が聞き手にそういう質問されてるの見たから
その頃にはもうちょっとだけ汁つけて食べるのが通みたいな風潮あったんやろね
池波も辛い汁なら蕎麦全部なんか漬けられないはずって答えてる
15 名無しさん@おーぷん ID:NLSH
意識高い系は半分も付けないやろ先の方にちょんだけやろ
ワイはがっつり全部漬けるが
16 名無しさん@おーぷん ID:Gh3u
有能食通ワイ「そもそも具が海苔しかないのに1000円出して食べるとかバカだよね」
17 名無しさん@おーぷん ID:WwnY
意識低いワイ「わさび全部溶かして蕎麦inして箸でしっかり絡めてから食べるで」
18 名無しさん@おーぷん ID:zVDw
生姜とワサビぐちゃぐちゃに溶かすのが一番うめえんだわ
19 名無しさん@おーぷん ID:KLwt
前から思ってたんやけど
蕎麦の風味が崇めるほど素晴らしい物なら最初からツユなんて発明されてないよね
20 名無しさん@おーぷん ID:7FI6
意識高い系()「ワイはこれはこういう風にして食べる」
ワイ「はえ〜」
意識高い系()「だからお前らもそうしろ」
ワイ「は?」
21 名無しさん@おーぷん ID:BRRE
安い蕎麦は全部つけるが高級な蕎麦は半分か先っちょだけ汁につけるわ
格好つけてるとかやなくて単純にその方が美味いんや
24 名無しさん@おーぷん ID:NLSH
ワサビ全部溶かすは辛くね?とは思う
27 名無しさん@おーぷん ID:5JkI
貧乏性ワイ、かけそばのつゆを飲み干す
36 名無しさん@おーぷん ID:5G9e
そうめんは???
37 名無しさん@おーぷん ID:JVHN
蕎麦屋が悪いわ
全部つけて食えるとか汁の味が薄すぎなんよ
42 名無しさん@おーぷん ID:6bCg
そうめんは薬味をたっぷり浮かべたツユに麺を突っ込んで薬味とツユと一緒にすくいあげて食うのがうまいんだ
43 名無しさん@おーぷん ID:l24N
自分の好きなように食うのが一番美味い
45 名無しさん@おーぷん ID:ZXPJ
だんだんつゆが薄くなるの嫌い
49 名無しさん@おーぷん ID:l6g9
江戸っ子「一度でいいから蕎麦つゆをたっぷり付けたかった」←死ぬ間際
って落語だか講談だかじゃなかったっけ?
51 名無しさん@おーぷん ID:JVHN
>>49
蕎麦の落語のマクラやね
56 名無しさん@おーぷん ID:OZmw
大将「うちのつけ麺はちょっと出汁付けるだけでええぞ」
ワイ「ほーん、、、やっぱそれなりにつけたほうが美味いわ」
63 名無しさん@おーぷん ID:S3fI
風味がというかそもそも汁がしょっぱいから蕎麦屋ではあまり推奨してない
働いてからわかったことやが
66 名無しさん@おーぷん ID:asZ7
わさびをそばに直接つけてつゆに半分くらい浸らせて食うのが一番うまい
73 名無しさん@おーぷん ID:hP1G
全部漬けは流石にしょっぱすぎる
85 名無しさん@おーぷん ID:6bCg
そうめんをザルじゃなく水を張った容器に盛るスタイルだとツユは尋常じゃなく薄まるよな
108 名無しさん@おーぷん ID:Td2v
>>85
実家がこれやけど正直嫌い
冷涼感はあるけど
91 名無しさん@おーぷん ID:PWXa
残ってるネギ浮いてると飲みたくなるよね、めんつゆ
97 名無しさん@おーぷん ID:JVHN
蕎麦もかけやったら飲み干さないし
100 名無しさん@おーぷん ID:PWXa
家で天つゆ作ろうとすると何かうまくいかない
120 名無しさん@おーぷん ID:PWXa
蕎麦つゆならワイは昔っからにんべんのつゆの素やな
それに昆布ダシを少しと、かえし
135 名無しさん@おーぷん ID:kCCR
意識「蕎麦は音立てて啜れ!」
意識「蕎麦を音立てて啜るな!」
ワイ「😇」ズボボボボボッ………チュルルルルッンポッ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654058349/
意識高い系「蕎麦はつゆに半分だけつけろ」
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像有り】広瀬すずさんの腋、ワイらの性癖に刺さりまくってしまうw w w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【疑問】菅原のインスタフォロワーが短期間で爆増した理由
- 【画像あり】五百城茉央の最新『ふくらみ』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る


























俺も意識が高いからペヤングのソースは2/3しか入れない。
最後に蕎麦湯で薄めて飲みたいからツユの味が多少感じるぐらいで食べるわ
「蕎麦は塩をちょいとのせて」ってのもあるな。
あと「最後はそば湯で」ってのも追加。
最近の通は立ち食いソバにコロッケをトッピングらしいな。
食いたいように食えって話だとは思うけど、
蕎麦をつゆに全部inは、寿司に醤油をがっつりかけたり、
カレーライスを混ぜて食うようなもんだと思ってる。
江戸時代の庶民向けの蕎麦屋のランチタイムには大勢の職人が蕎麦屋に押しかけて素早く食事を済ませて仕事に戻るもんだから出される蕎麦もスピード重視で十分水を切っていない代物だった。職人は汗をかくからという理由もあって水で薄まる前提の濃いめのツユが出されたもんだから先っちょだけつけて食べるスタイルが流行った。商人向けや武家向けの高級嗜好の蕎麦屋では普通に全部ツユに浸して食ってた。無論現代の蕎麦屋のほとんどは全部つゆに浸して食べる前提だから、通の食べ方と言って先っちょだけつけてるやつはパスタをスプーンとフォークで食べるのが本場の食べ方と思ってる奴並みにバカ。
※6は嘘だらけだから真に受けるなよw
こんな事外で言ったら恥ずかしいからな