【朗報】カツオ、大漁(35倍)
1 名無しさん@おーぷん ID: wkup
お前らカツオ食えカツオ
3 名無しさん@おーぷん ID:sKUH
たたきもめっちゃうまいわけではないしなあ・・・
4 名無しさん@おーぷん ID:y8hx
うまいけど!?
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 衆院議員の定数削減の件、野党陣営にとっては最悪の展開を迎えてしまった模様
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
5 名無しさん@おーぷん ID:uBD5
鰹節すこ
6 名無しさん@おーぷん ID:3r9S
乱数調整するな
7 名無しさん@おーぷん ID:S8eW
最近不漁ばっかだったのに嬉しいニュースやね
10 名無しさん@おーぷん ID:YcnO
今年いっぱい採れた?
来年なんで採れないの?
11 名無しさん@おーぷん ID:oDmP
鰹のたたき1週間に3回食べたい
12 名無しさん@おーぷん ID: wkup
叩きは美味いやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:xZkd
好物なんでうれしいわ
でも極端な豊作やと反動が心配でもある
17 名無しさん@おーぷん ID:jKMd
採れるだけ取るから減るんだよ。やってること中国と一緒やんけ
20 名無しさん@おーぷん ID:YcnO
いっばい採れたからたくさんとってたくさん捨てるとかいうアホなことするから減るんやで
22 名無しさん@おーぷん ID:vvIe
カツオって味が濃いから飽きるんだよなあ
28 名無しさん@おーぷん ID:To5s
>>22
山岡「醤油があります、そこにマヨネーズを一匙落としてください」
24 名無しさん@おーぷん ID:aF81
豊漁なのはええけどあんまり取りすぎると価格暴落してヤバいんじゃ?
30 名無しさん@おーぷん ID:vvIe
たたき食べるなら焼酎が欲しいわね
31 名無しさん@おーぷん ID:eA4Z
マグロもいっぱい獲れとるんやろ?
34 名無しさん@おーぷん ID: wkup
中島もびっくりやで
35 名無しさん@おーぷん ID:Nw2e
筋トレマンにはいいニュースなのか?
タタキ低脂質やし
38 名無しさん@おーぷん ID:vJgy
カッツォ安くなるんか?
49 名無しさん@おーぷん ID: wkup
普段 1匹1800円前後
今 1匹880円
50 名無しさん@おーぷん ID:0V3M
乱獲すんなよ……
52 名無しさん@おーぷん ID:sCb9
食べて応援やぞ
54 名無しさん@おーぷん ID:jKMd
で来年激減したら中国のせいにするんやろ
55 名無しさん@おーぷん ID: wkup
まぁ取りすぎた分はカツオ節にして保存効くし
58 名無しさん@おーぷん ID:X21w
カツオ食いたいから高知に来い
他県とはダンチだぞ
60 名無しさん@おーぷん ID:vJgy
漁業こそ持続可能性が重要な産業ちゃうんかい
64 名無しさん@おーぷん ID:Crke
35倍獲れるといっても船賃燃料代が上がってるからどうせ値上げされるんだろ?
せめて35万倍獲れないと値下げにはならんぞ
68 名無しさん@おーぷん ID:AzA5
カツオは醤油マヨで食うと美味すぎて吐くほど食えるわ
71 名無しさん@おーぷん ID:nDxg
中国がロックダウンして漁に出てないんやろ
72 名無しさん@おーぷん ID:vvIe
ポン酢派なんやが異端か?
76 名無しさん@おーぷん ID: wkup
まぁ表面の70%が海の星やし平気やろ
78 名無しさん@おーぷん ID:8oWi
プリン体がね…
79 名無しさん@おーぷん ID:desb
鰹が緑にテカってる時あるんやが大丈夫なんか?
81 名無しさん@おーぷん ID:vvIe
火を通すと硬くなるから生で食うしかないんだよなあ
84 名無しさん@おーぷん ID: wkup
香川県民が心置きなくダシ取れるやん
85 名無しさん@おーぷん ID:Vzne
週末はカツオの刺身でも食べるか
87 名無しさん@おーぷん ID:wPxs
いうて寿司ネタになってるような魚なんてほぼ生でしか食わんやろ
刺身からカルパッチョに味付け変えるくらいやん
91 名無しさん@おーぷん ID: wkup
たたき
刺身
なめろう
鰹節
カツオさん4ルートしかない
96 名無しさん@おーぷん ID:l6g9
>>91
シーチキン入れたって
https://i.imgur.com/waK61WC.png
98 名無しさん@おーぷん ID: wkup
カツオ取りすぎ→イワシやサバ等が増える→エサが豊富でカツオが増える
永久機関やん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654055274/
【朗報】カツオ、大漁(35倍)
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【朗報】夏、終わった???????
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【悲報】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がこれ⇒!!
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】


























横流ししてた奴らが捕まったからやないのか?
35倍取れましたー!豊漁ヤッホー!
来年不漁です。国の援助がないと生活できません
赤字になるので船も出せません
国は第一産業を見捨てるのか!?
もっと保証しろ!
不漁でマナーの悪い釣り客を排除して釣り禁にします!
までみえた。
イタリア語定期
叩かなくていいよ、刺し身がうまい
うちの近所のスーパー半身で2000円だったんだけどなんなんや
カツオが大量。お前らが思う35倍は大量
スーパーのカツオのタタキ普通に旨いのと不味いの白身魚の刺身よりはっきりするよな。血合い初めとした血抜きや内臓処理の差なんかね
イ、イサキは?
イサキは、と、取れたの??
馬鹿な奴や中韓人が大量に沸いとるな、日本の場合稚魚を根こそぎ取ったりしないように網の目を大きくしたり、漁獲量や漁の時期に制限をかけてるからいきなり不漁になったりはしないんだよ。
あと、不漁になってもその分別の魚が増えたりするんだよ、今年なら鰯とかね。
なお、中国、韓国は稚魚ごと根こそぎとり、食えないサイズは肥料や飼料にするうえ、漁の期間も決めないためまさしく乱獲が起こり、沿岸部が死の海と化しているもよう。
馬鹿だよね。
戻り鰹になる分とっといてくれよ・・・・あっちの方が好みなんや