まともに使えるゲーミングPCってどれくらいで買えるん?
1 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ワイもペクスとかヴァロやりたいんやが
アプリ2個入れただけで激重みたいなのじゃなくてまともに動くのってどんなのなん
3 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
持ってるニキおる?
キミらみんなそんな高いの使っとるん?
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
10 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
50万とか必要って聞いたんやが20万とかでまともなのあるんか?
11 名無しさん@おーぷん ID:6bCg
ヴァロはクソ軽いぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
20万くらいのならまず大丈夫やろ
4kレイトレとかは無理かもだが
15 名無しさん@おーぷん ID:vMM2
FPSやるなら設定下げたほうが情報量減って有利になることも多いしそこまで高価なPCはいらん
配信しながらやるとかなら別やが
17 名無しさん@おーぷん ID:CW3x
デスクトップなら20万でノートなら30万くらいか?
18 名無しさん@おーぷん ID:2et2
一般人は50万のPCとか買わんと思うけどな
19 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ちなみにスマホで言うiPhoneAndroidみたいな
定番はあるんか?
20 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ゲーミングの
24 名無しさん@おーぷん ID:sHrs
20万出すつもりでおったらなんとかなる
25 名無しさん@おーぷん ID:Q6Ls
ゲーミングPCでdtmってできるもん?
26 名無しさん@おーぷん ID:OckC
本体が10万でモニターキーボードOSマウスヘッドセットとか一式揃えて15万ぐらいじゃね
29 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
>>26
ほんと?そんな安いの?
30 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
時期が悪い
半年待ってrtx4070買え
31 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
このスレ見る限り10万から20万が平均っぽいな
34 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
結局まともとか快適とかの定義による
35 名無しさん@おーぷん ID:fbVM
グラボの型番が分かりにくいねん
もっと性能をシンプルに表せ
39 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>35
最初の二桁が世代で後ろの二桁がランクやからわかりやすいやろ
1080はapexのシーズン1マスターやけど3070は最新シーズンのダイヤや
37 名無しさん@おーぷん ID:Ww4D
20万で買ったやつが6年目になるが不自由せんで
PS5クラスの厳しいが
38 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ちなみにゲーミングPCを普段使いしてる人っているの?
43 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
>>38
ワイはゲームの他にもいろいろ趣味で使ってるで
44 名無しさん@おーぷん ID:0iaw
>>38
そらゲーム+普段使いよ
46 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
>>43
>>44
使えるんやな
普通のPCとの違いってなんなんや
50 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>46
ゲーミングって言うだけで基本的には値段に比例して高性能やと思えばええで
特殊用途でなければゲーミングはビジネスパソコンでも最上位クラスの動きする
52 名無しさん@おーぷん ID:CW3x
>>46
3Dが描画できるかできないかだけやろ
54 名無しさん@おーぷん ID:OuKK
>>46
ぶっちゃけると違いが全く無い
びっくりするくらい同じ
55 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
>>46
普通に高性能かどうかや
3D関連はグラボとメモリ積まないとダメやから必然ゲーミングPCになるんや
ゲーミングPC=ハイスペPCと思っていい
56 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
CPUは長く使えるからryzen7にしたほうがいい
グラボはRTX4070
20万くらいかな
AAAタイトルを4K60fpsレイトレ、FPSならWQHD144fpsで動かせるスペックだからまず困ることはない
VRでもVAMカスメ余裕で動く
64 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>56
144fpsが何かわかってない人にそこまでのものがいるかな
59 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ryzen7っていう新しい機種がでるからそれが現状オススメってこと?
60 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
ドスパラで買うならビジネス用途でもゲーミング用途でも同じ値段ならほぼ同じ構成でできてる
違いはケースの見た目だけ
61 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
グラボだけは最新最高のものにした方がええで
一番高いし
62 名無しさん@おーぷん ID:NUQL
5年前のゲーミングPCでも最新のゲーム十分やれるで
4Kは無理やけどね
63 ■忍【LV20,こうもりおとこ,XZ】 ID:Uif9
PC組める人がいれば部品バラで買った方がかなり安上がりだって言ってた
10万の給付金で組み立ててくれたわ
67 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
ゲーム目的ならまずグラボやけどまあとりあえず20万くらいのゲーミングPC買っとけばええと思う
配信とかもしたくなるかもだしな
70 名無しさん@おーぷん ID:x9ug
20万あればいいの買える
周辺機器もそろえるなら25万ぐらいじゃね
73 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
とりあえず3090買ったワイみたいなのは除いてドスパラとか有名なBTOメーカーで予算内ギリギリの1番高いのを買うと満足できる
77 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
グラボは4年でかなりの型落ちになるから最新世代のミドルを常に買い直したほうがいい
79 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
取りあえず20万位の評価高そうな全部組んであるやつ買うわ
サンガツ
83 名無しさん@おーぷん ID:0iaw
>>79
高い買い物だし周りに詳しい友達とかいたら相談してみるとええよ
80 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
スペック全然足りてるし全く困ってないのにグラボ新しいのにしたくなる病気ってみんななるんかな?
84 名無しさん@おーぷん ID:suim
トッモからRTX3060で充分って言われたンゴ
86 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
パソコンはちょっと調べればある程度詳しくなれるから人によって全然意見が違うから難しいな
87 名無しさん@おーぷん ID:1Ah7
10万で今あるゲームの最低限の必要スペック
15万で余裕あり
20万で5年後発売のゲームも大丈夫かなあ…ってイメージやけどあってる?
88 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
調べる前使う前「20万超え!?高すぎやろアホちゃう!安売りの5万くらいのでええやろ!」
調べた後使った後「このスペックとグラボと内容オプションで20万は買いやな…」
玄人「10〜くらいで2個目組んだろ!wwwww」
89 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>88
玄人は組むことが目的であってゲームはあまりせんからこれが成り立つんよな
92 名無しさん@おーぷん ID:OuKK
ゲームって言っても尊い命ってゲームに2060とか3090使う奴はいないからな
例の飛行機ゲームやるなら3090でもスペック足りないらしいけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654071143/
まともに使えるゲーミングPCってどれくらいで買えるん?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww


























詳しいヤツに聞くと必ず「今度〜〜が出るから今は待て」って言われる罠w
牡蠣?
まともに使える=推奨スペックなら本体10万で十分じゃない?
全て最高設定でぬるぬる動かしたい!なら20万くらいだろうけど。
ガチでやるなら無駄な視覚情報が少ない方が有利だからファークリ下げてポリゴンデータを削ってPS2レベルの画質にするけども。
本格的にゲームをプレイするならゲーミングPC20万円は高くない
フルHDで高画質・高フレームなら25万円はかかる
4K解像度なら30万円も視野に入れよう
扱うディスプレイ次第で激烈に要求スペック変わるけど
フルHDかつ60fpsの平均的なモニタでプレイするなら
画質最高設定でも10〜12万強で十分行けるやつ売ってる
そもそも最高設定で対人FPSやるヤツなんて居らんとは思うけど
20万以上は高リフとか4K安定とかそういうヤツだから要らない