まともに使えるゲーミングPCってどれくらいで買えるん?
1 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ワイもペクスとかヴァロやりたいんやが
アプリ2個入れただけで激重みたいなのじゃなくてまともに動くのってどんなのなん
3 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
持ってるニキおる?
キミらみんなそんな高いの使っとるん?
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像あり】久保史緒里と『目が合った』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」と某リベラル派が主張、その華麗なる経歴を確認してみると……
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 金川紗耶ちゃん、頭を鷲掴みwww【乃木坂46】
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- 【朗報】この女子が超絶エ口かわすぎる…これもうJK超えたろ…
10 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
50万とか必要って聞いたんやが20万とかでまともなのあるんか?
11 名無しさん@おーぷん ID:6bCg
ヴァロはクソ軽いぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
20万くらいのならまず大丈夫やろ
4kレイトレとかは無理かもだが
15 名無しさん@おーぷん ID:vMM2
FPSやるなら設定下げたほうが情報量減って有利になることも多いしそこまで高価なPCはいらん
配信しながらやるとかなら別やが
17 名無しさん@おーぷん ID:CW3x
デスクトップなら20万でノートなら30万くらいか?
18 名無しさん@おーぷん ID:2et2
一般人は50万のPCとか買わんと思うけどな
19 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ちなみにスマホで言うiPhoneAndroidみたいな
定番はあるんか?
20 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ゲーミングの
24 名無しさん@おーぷん ID:sHrs
20万出すつもりでおったらなんとかなる
25 名無しさん@おーぷん ID:Q6Ls
ゲーミングPCでdtmってできるもん?
26 名無しさん@おーぷん ID:OckC
本体が10万でモニターキーボードOSマウスヘッドセットとか一式揃えて15万ぐらいじゃね
29 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
>>26
ほんと?そんな安いの?
30 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
時期が悪い
半年待ってrtx4070買え
31 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
このスレ見る限り10万から20万が平均っぽいな
34 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
結局まともとか快適とかの定義による
35 名無しさん@おーぷん ID:fbVM
グラボの型番が分かりにくいねん
もっと性能をシンプルに表せ
39 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>35
最初の二桁が世代で後ろの二桁がランクやからわかりやすいやろ
1080はapexのシーズン1マスターやけど3070は最新シーズンのダイヤや
37 名無しさん@おーぷん ID:Ww4D
20万で買ったやつが6年目になるが不自由せんで
PS5クラスの厳しいが
38 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ちなみにゲーミングPCを普段使いしてる人っているの?
43 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
>>38
ワイはゲームの他にもいろいろ趣味で使ってるで
44 名無しさん@おーぷん ID:0iaw
>>38
そらゲーム+普段使いよ
46 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
>>43
>>44
使えるんやな
普通のPCとの違いってなんなんや
50 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>46
ゲーミングって言うだけで基本的には値段に比例して高性能やと思えばええで
特殊用途でなければゲーミングはビジネスパソコンでも最上位クラスの動きする
52 名無しさん@おーぷん ID:CW3x
>>46
3Dが描画できるかできないかだけやろ
54 名無しさん@おーぷん ID:OuKK
>>46
ぶっちゃけると違いが全く無い
びっくりするくらい同じ
55 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
>>46
普通に高性能かどうかや
3D関連はグラボとメモリ積まないとダメやから必然ゲーミングPCになるんや
ゲーミングPC=ハイスペPCと思っていい
56 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
CPUは長く使えるからryzen7にしたほうがいい
グラボはRTX4070
20万くらいかな
AAAタイトルを4K60fpsレイトレ、FPSならWQHD144fpsで動かせるスペックだからまず困ることはない
VRでもVAMカスメ余裕で動く
64 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>56
144fpsが何かわかってない人にそこまでのものがいるかな
59 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ryzen7っていう新しい機種がでるからそれが現状オススメってこと?
60 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
ドスパラで買うならビジネス用途でもゲーミング用途でも同じ値段ならほぼ同じ構成でできてる
違いはケースの見た目だけ
61 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
グラボだけは最新最高のものにした方がええで
一番高いし
62 名無しさん@おーぷん ID:NUQL
5年前のゲーミングPCでも最新のゲーム十分やれるで
4Kは無理やけどね
63 ■忍【LV20,こうもりおとこ,XZ】 ID:Uif9
PC組める人がいれば部品バラで買った方がかなり安上がりだって言ってた
10万の給付金で組み立ててくれたわ
67 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
ゲーム目的ならまずグラボやけどまあとりあえず20万くらいのゲーミングPC買っとけばええと思う
配信とかもしたくなるかもだしな
70 名無しさん@おーぷん ID:x9ug
20万あればいいの買える
周辺機器もそろえるなら25万ぐらいじゃね
73 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
とりあえず3090買ったワイみたいなのは除いてドスパラとか有名なBTOメーカーで予算内ギリギリの1番高いのを買うと満足できる
77 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
グラボは4年でかなりの型落ちになるから最新世代のミドルを常に買い直したほうがいい
79 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
取りあえず20万位の評価高そうな全部組んであるやつ買うわ
サンガツ
83 名無しさん@おーぷん ID:0iaw
>>79
高い買い物だし周りに詳しい友達とかいたら相談してみるとええよ
80 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
スペック全然足りてるし全く困ってないのにグラボ新しいのにしたくなる病気ってみんななるんかな?
84 名無しさん@おーぷん ID:suim
トッモからRTX3060で充分って言われたンゴ
86 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
パソコンはちょっと調べればある程度詳しくなれるから人によって全然意見が違うから難しいな
87 名無しさん@おーぷん ID:1Ah7
10万で今あるゲームの最低限の必要スペック
15万で余裕あり
20万で5年後発売のゲームも大丈夫かなあ…ってイメージやけどあってる?
88 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
調べる前使う前「20万超え!?高すぎやろアホちゃう!安売りの5万くらいのでええやろ!」
調べた後使った後「このスペックとグラボと内容オプションで20万は買いやな…」
玄人「10〜くらいで2個目組んだろ!wwwww」
89 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>88
玄人は組むことが目的であってゲームはあまりせんからこれが成り立つんよな
92 名無しさん@おーぷん ID:OuKK
ゲームって言っても尊い命ってゲームに2060とか3090使う奴はいないからな
例の飛行機ゲームやるなら3090でもスペック足りないらしいけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654071143/
まともに使えるゲーミングPCってどれくらいで買えるん?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】この女子が超絶エ口かわすぎる…これもうJK超えたろ…
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 金川紗耶ちゃん、頭を鷲掴みwww【乃木坂46】
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】ワイ、山パンの短期バイトから帰ってくるも精神崩壊を起こし泣く・・・・・・
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????


























詳しいヤツに聞くと必ず「今度〜〜が出るから今は待て」って言われる罠w
牡蠣?
まともに使える=推奨スペックなら本体10万で十分じゃない?
全て最高設定でぬるぬる動かしたい!なら20万くらいだろうけど。
ガチでやるなら無駄な視覚情報が少ない方が有利だからファークリ下げてポリゴンデータを削ってPS2レベルの画質にするけども。
本格的にゲームをプレイするならゲーミングPC20万円は高くない
フルHDで高画質・高フレームなら25万円はかかる
4K解像度なら30万円も視野に入れよう
扱うディスプレイ次第で激烈に要求スペック変わるけど
フルHDかつ60fpsの平均的なモニタでプレイするなら
画質最高設定でも10〜12万強で十分行けるやつ売ってる
そもそも最高設定で対人FPSやるヤツなんて居らんとは思うけど
20万以上は高リフとか4K安定とかそういうヤツだから要らない