まともに使えるゲーミングPCってどれくらいで買えるん?
1 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ワイもペクスとかヴァロやりたいんやが
アプリ2個入れただけで激重みたいなのじゃなくてまともに動くのってどんなのなん
3 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
持ってるニキおる?
キミらみんなそんな高いの使っとるん?
- 【悲報】正常位、ムズすぎるwww
- 【日向坂46】文化放送『おかしば』にこの2人がゲスト出演決定!!
- 【画像】5歳用ドリルの問題がむずすぎるとSNSで話題に
- 【動画】お天気キャスターさん、突風でスカートがめくれる放送事故wwwww
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」
- 有名オタ「推し席はメンバーから見たらこんな残酷なものはない、むしろ残虐と言ってもいい」【AKB48コンサート】
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【画像】小川彩、選抜落ちが確定した瞬間の表情が可哀想すぎる
- フーゾク嬢が最も喜ぶ差し入れナンバーワンがコチラ→
- 【朗報】ナフサ価格、大暴落中!!!
- 菊地姫奈さんが大人になったなと実感する瞬間
- 高市首相を「努力が足りない」と批判した元首相、反高市署名を集めて提出する方針を示しており……
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
10 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
50万とか必要って聞いたんやが20万とかでまともなのあるんか?
11 名無しさん@おーぷん ID:6bCg
ヴァロはクソ軽いぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
20万くらいのならまず大丈夫やろ
4kレイトレとかは無理かもだが
15 名無しさん@おーぷん ID:vMM2
FPSやるなら設定下げたほうが情報量減って有利になることも多いしそこまで高価なPCはいらん
配信しながらやるとかなら別やが
17 名無しさん@おーぷん ID:CW3x
デスクトップなら20万でノートなら30万くらいか?
18 名無しさん@おーぷん ID:2et2
一般人は50万のPCとか買わんと思うけどな
19 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ちなみにスマホで言うiPhoneAndroidみたいな
定番はあるんか?
20 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ゲーミングの
24 名無しさん@おーぷん ID:sHrs
20万出すつもりでおったらなんとかなる
25 名無しさん@おーぷん ID:Q6Ls
ゲーミングPCでdtmってできるもん?
26 名無しさん@おーぷん ID:OckC
本体が10万でモニターキーボードOSマウスヘッドセットとか一式揃えて15万ぐらいじゃね
29 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
>>26
ほんと?そんな安いの?
30 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
時期が悪い
半年待ってrtx4070買え
31 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
このスレ見る限り10万から20万が平均っぽいな
34 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
結局まともとか快適とかの定義による
35 名無しさん@おーぷん ID:fbVM
グラボの型番が分かりにくいねん
もっと性能をシンプルに表せ
39 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>35
最初の二桁が世代で後ろの二桁がランクやからわかりやすいやろ
1080はapexのシーズン1マスターやけど3070は最新シーズンのダイヤや
37 名無しさん@おーぷん ID:Ww4D
20万で買ったやつが6年目になるが不自由せんで
PS5クラスの厳しいが
38 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ちなみにゲーミングPCを普段使いしてる人っているの?
43 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
>>38
ワイはゲームの他にもいろいろ趣味で使ってるで
44 名無しさん@おーぷん ID:0iaw
>>38
そらゲーム+普段使いよ
46 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
>>43
>>44
使えるんやな
普通のPCとの違いってなんなんや
50 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>46
ゲーミングって言うだけで基本的には値段に比例して高性能やと思えばええで
特殊用途でなければゲーミングはビジネスパソコンでも最上位クラスの動きする
52 名無しさん@おーぷん ID:CW3x
>>46
3Dが描画できるかできないかだけやろ
54 名無しさん@おーぷん ID:OuKK
>>46
ぶっちゃけると違いが全く無い
びっくりするくらい同じ
55 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
>>46
普通に高性能かどうかや
3D関連はグラボとメモリ積まないとダメやから必然ゲーミングPCになるんや
ゲーミングPC=ハイスペPCと思っていい
56 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
CPUは長く使えるからryzen7にしたほうがいい
グラボはRTX4070
20万くらいかな
AAAタイトルを4K60fpsレイトレ、FPSならWQHD144fpsで動かせるスペックだからまず困ることはない
VRでもVAMカスメ余裕で動く
64 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>56
144fpsが何かわかってない人にそこまでのものがいるかな
59 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
ryzen7っていう新しい機種がでるからそれが現状オススメってこと?
60 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
ドスパラで買うならビジネス用途でもゲーミング用途でも同じ値段ならほぼ同じ構成でできてる
違いはケースの見た目だけ
61 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
グラボだけは最新最高のものにした方がええで
一番高いし
62 名無しさん@おーぷん ID:NUQL
5年前のゲーミングPCでも最新のゲーム十分やれるで
4Kは無理やけどね
63 ■忍【LV20,こうもりおとこ,XZ】 ID:Uif9
PC組める人がいれば部品バラで買った方がかなり安上がりだって言ってた
10万の給付金で組み立ててくれたわ
67 名無しさん@おーぷん ID:kPPS
ゲーム目的ならまずグラボやけどまあとりあえず20万くらいのゲーミングPC買っとけばええと思う
配信とかもしたくなるかもだしな
70 名無しさん@おーぷん ID:x9ug
20万あればいいの買える
周辺機器もそろえるなら25万ぐらいじゃね
73 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
とりあえず3090買ったワイみたいなのは除いてドスパラとか有名なBTOメーカーで予算内ギリギリの1番高いのを買うと満足できる
77 名無しさん@おーぷん ID:8mDd
グラボは4年でかなりの型落ちになるから最新世代のミドルを常に買い直したほうがいい
79 名無しさん@おーぷん ID: y0rE
取りあえず20万位の評価高そうな全部組んであるやつ買うわ
サンガツ
83 名無しさん@おーぷん ID:0iaw
>>79
高い買い物だし周りに詳しい友達とかいたら相談してみるとええよ
80 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
スペック全然足りてるし全く困ってないのにグラボ新しいのにしたくなる病気ってみんななるんかな?
84 名無しさん@おーぷん ID:suim
トッモからRTX3060で充分って言われたンゴ
86 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
パソコンはちょっと調べればある程度詳しくなれるから人によって全然意見が違うから難しいな
87 名無しさん@おーぷん ID:1Ah7
10万で今あるゲームの最低限の必要スペック
15万で余裕あり
20万で5年後発売のゲームも大丈夫かなあ…ってイメージやけどあってる?
88 名無しさん@おーぷん ID:QxRd
調べる前使う前「20万超え!?高すぎやろアホちゃう!安売りの5万くらいのでええやろ!」
調べた後使った後「このスペックとグラボと内容オプションで20万は買いやな…」
玄人「10〜くらいで2個目組んだろ!wwwww」
89 名無しさん@おーぷん ID:1dR1
>>88
玄人は組むことが目的であってゲームはあまりせんからこれが成り立つんよな
92 名無しさん@おーぷん ID:OuKK
ゲームって言っても尊い命ってゲームに2060とか3090使う奴はいないからな
例の飛行機ゲームやるなら3090でもスペック足りないらしいけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654071143/
まともに使えるゲーミングPCってどれくらいで買えるん?
- 【画像】ライザ絵師のオリキャラ、全身セクスボディすぎてしまう…
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 【悲報】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたwwww
- 有名オタ「推し席はメンバーから見たらこんな残酷なものはない、むしろ残虐と言ってもいい」【AKB48コンサート】
- 【画像】始末書を書かされる巨胸のお姉さん
- 【悲報】人気VTuber、ゲームのNGワードを簡単に突破するwwww
- 【画像】ディズニーで結婚式の前撮りした女性、100万円払った写真が酷すぎて不満タラタラ
- 【動画】C級グラビアアイドルさんの行列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 特殊詐欺で収監中の俳優(33)「乗り越える力を下さい。手紙を書いて」と本名と刑務所の住所をXに公開
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
ランダム記事紹介
- 【画像】人気タレント、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャッ
- 【恐怖画像】旭川のいじめ殺人女さんが27年間入る刑務所、マジで過酷……お前らこれ見ても叩けるの?
- 【日向坂46】文化放送『おかしば』にこの2人がゲスト出演決定!!
- 【動画】お天気キャスターさん、突風でスカートがめくれる放送事故wwwww
- 【悲報】東京、街が関西と比べて汚すぎると炎上wwww
- 【画像】こういう胡散臭いスーツ着てる連中の正体wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 菊地姫奈さんが大人になったなと実感する瞬間
- AIによる「自律型戦争」は既に始まっている、Anthropicと国防総省との争いがリスクを浮き彫りに!
- 【画像】秋葉原のバニーガール店にガチでとんでもないバニーがいると話題に→お前ら急げwwwwwwwwwwww
- 令和に涼宮ハルヒグッズを売った結果
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 習近平主席、訪朝では「豆満江航路」に関心か…日本海へ直通も露朝の警戒心は強く!
- 【画像】ディズニーで結婚式の前撮りした女性、100万円払った写真が酷すぎて不満タラタラ
- 【お前らに朗報】薄毛男性、ハゲ治療薬を半年飲み続けて無事奇跡の復活を遂げた結果wwwwwwwwwwwwww
- K-POPアイドルが逆張りしてブリブリのアイドルをやってしまった結果wwwwwww


























詳しいヤツに聞くと必ず「今度〜〜が出るから今は待て」って言われる罠w
牡蠣?
まともに使える=推奨スペックなら本体10万で十分じゃない?
全て最高設定でぬるぬる動かしたい!なら20万くらいだろうけど。
ガチでやるなら無駄な視覚情報が少ない方が有利だからファークリ下げてポリゴンデータを削ってPS2レベルの画質にするけども。
本格的にゲームをプレイするならゲーミングPC20万円は高くない
フルHDで高画質・高フレームなら25万円はかかる
4K解像度なら30万円も視野に入れよう
扱うディスプレイ次第で激烈に要求スペック変わるけど
フルHDかつ60fpsの平均的なモニタでプレイするなら
画質最高設定でも10〜12万強で十分行けるやつ売ってる
そもそも最高設定で対人FPSやるヤツなんて居らんとは思うけど
20万以上は高リフとか4K安定とかそういうヤツだから要らない